IE→クロームに避難 メールのリンク

このQ&Aのポイント
  • IEからクロームに避難しました。でもIEの方が断然使いやすい。
  • IEを使わないようにしていますが、メールで来たリンクを開くとIEに行ってしまいます。
  • どんな経緯をたどったか忘れましたがずっとIEで通してきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE→クロームに避難 メールのリンク

IEからクロームに避難しました。 でもIEの方が断然使いやすい。 慣れの問題でもなさそうです。 IEを使わないようにしていますが、メールで来たリンクを開くと IEに行ってしまいます。 これもクローム使用に変える設定はどこで行うのですか? Windows95以来、パソコン歴19年ですがわかりません。 ・ブラウザと言えば  Netscape Navigator 3.0は有料で買った記憶があります。  そのころはあれは使いやすかった。 どんな経緯をたどったか忘れましたがずっとIEで通してきました。 今はIE8を使用中。 パソコンはいつまでも上達しません。なぜでしょうか? メールソフト office outlook 2007 SP3 (Microsoft office personal 2007の一部) OS Windows Vista です。

noname#194439
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.3

※Chromeを既定のブラウザに変更する方法 Chromeのウインドウ右上にある「Google Chrome の設定」ボタンをクリックします。 設定(タブ)画面が開いたら「既定のブラウザ」の所で「Google Chrome を既定のブラウザにする」ボタンをクリックします。

質問者

お礼

できました。ありがとございます

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.2

何もしない方が良いかもしれませんよ。  インターネットエクスプローラーを使用していますが、特に問題は起こっていません。危険サイトへのアクセスなどをしなければ大丈夫だと思います。メールも悪質な迷惑メールを除いて大丈夫だと思います。

質問者

補足

あれ(工口)なところもこっそり見たいので・・・

• te2kun
回答No.1

デフォルトのブラウザーを変更すると、メーラーから開くブラウザーもデフォルトのものに変更されます 基本的に、インストール時に、デフォルトのブラウザに設定となっていますので、基本的に何もしなくてもよかったりします