• 締切済み

阪急梅田から北新地駅?まで徒歩

何分ぐらいで 分かりやすいんですか? そもそもJR大阪駅は 梅田ですか?

noname#205960
noname#205960

みんなの回答

noname#248380
noname#248380
回答No.4

迷わずに行って15分ぐらいです。歩いていくなら地下街(ディアモール)を通って行くのがいいと思います。タクシーを使っても1メーターで行けるので、タクシーを使うのも手だと思います。北新地のエリアも結構広いです。

回答No.3

>そもそもJR大阪駅は 梅田ですか? そうです。 JRでは大阪駅、 地下鉄や阪急では梅田駅といって 隣接しています。 >何分ぐらいで 分かりやすいんですか? せいぜい10分くらいです。 慣れていない人には分かりにくいです。 あの辺の地理に詳しい人なら、南に歩いて、 丸ビルや第1ビルを越えて、国道2号線のところ。 といえば済むのですが。 とりあえずこちらの地図で確認してみてください。 http://www.mapion.co.jp/m/route/34.69553482224589_135.50204790300592_9/?env=0000&dist=ftU146yFT742ftX363yFQ096ftW781yFP643fu0013yFN212ftX808yFG823 慣れてない人は南がどっちで第4ビルってなに? って感じになります。 地下からならディアモール(第1-第4ビル一帯の地下街)を 越えたらすぐって感じです。 まあ、標識通り行けば行けると思います。

noname#194536
noname#194536
回答No.2

グーグルマップでも見てください。

• etranger-t
回答No.1

JRの駅名が「大阪駅」であって、梅田には違いはありません。 ただ、梅田には、JR、阪急、阪神の私鉄に加え、御堂筋線梅田駅、谷町線東梅田駅、四つ橋線西梅田駅の地下鉄が乗り入れている複雑極まりない場所です。 阪急梅田駅からJR北新地駅までは結構距離があり、すんなり行けても10分以上はかかるでしょう。しかも分かりにくいですよ。 口頭で説明することは不可能ですので、下のリンク先地図を参照してください。 http://www.travelplatz.com/ja_umeda/index.html