• ベストアンサー

JR大阪駅から阪神電車梅田駅

JR大阪駅から阪神電車梅田駅に行く方法を教えてください。 ベビーカーを押していくのでエレベーターを使う方法でおねがいします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58441
noname#58441
回答No.3

阪神梅田駅へ行く=阪神百貨店のB2へ行く と考えます。 地下道での移動は、混雑した食料品売り場を通ることになりますから、地上をおすすめします。 JR大阪駅の中央改札を出て右へ歩き、中央口から外にでましょう。 信号待ちして大きな交差点を渡り、阪神百貨店にすぐ入りましょう。 B2まで行くエレベータを見つけて乗りましょう。 間違えるとB1で降ろされますから、気をつけて乗りましょう。

koume2
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 私はいつも南口から出ていましたが、中央口からでるのですね。 私だけかもしれませんが、大阪駅内の案内表示って、阪急電車のは多いですけど、阪神電車のは少ない気がします。 阪神百貨店で地下2階までいけるエレベーターを探します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

エレベータでの移動となると、大阪駅から一度大丸に入って、大丸内のエレベータでB1Fへ。 B1Fから阪神百貨店に入って、百貨店内のエレベータでB2F改札階へ。 となりますね。 それよりはJR御堂筋口改札を出て、右前方のエスカレータからB1Fへ。 地下鉄の改札の横を通って阪神百貨店地下入り口前に出て、エスカレータで阪神の改札前へ、と行った方がわかりやすいかな、と思いますよ。 阪神梅田駅 http://rail.hanshin.co.jp/station/01_umeda/index.html JR大阪駅 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130

koume2
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 阪神百貨店の中のエレベータは地上から直接地下2階にはいかないのですね。ややこしいですね。 ベビーカーなので、エスカレーターは厳しいです。 ありがとうございました。

• kokkouji
回答No.1

地上を歩き阪神百貨店へ入り、百貨店のエレベーターが一番わかりやすいと思います。

koume2
質問者

お礼

1人の時には、大阪駅を南口ででて、市バスターミナルの横の地下への階段を下りて、阪神電車に乗っていました。高架などわたらずに、信号で阪神百貨店にいけるのですね。 チャレンジしてみます。ありがとうございました。