• ベストアンサー

20代で貧乏、50代で貧乏・・・どっちが辛い?

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.4

20代は周りを見渡せば、同じ程度に金がない友達がゴロゴロしています。でも、50代となると同年代の友達の中には家も建てていい車に乗っている人が何人もいるわけですよ。その格差もつらいもんですよ。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、歳を取るほど格差が広がってその差が実感しやすいかも知れませんね。 若い頃は、差があるといってもどんぐりの背比べという感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。