• 締切済み

XperiaZ1再起動しません。原因不明

こんばんは! 私はauのXperiaZ1 SOL23を使っているものです。 今日の昼間は普通に充電できていたのですが夕方に充電がなくなってしまい、充電をしようとしたらランプがつかず強制再起動のやり方を前にauショップで教えてもらったので、やってみたのですが反応がありませんでした。 充電器の内線が断線しているのか確認するのに親の携帯で試してみたのですが、充電器は普通に使えてます。 充電がないため強制再起動をしてみても起動しないのは納得できるのですが、なぜ昼間できていて突然できなくなったのかわからず困っています。 改善方法を知っている方や、同じ体験をして原因がわかった方は回答のほうお願いします。

みんなの回答

  • yuuu67
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

auに問い合わせた方が早いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外付けHDDを付けた状態でPCを起動出来ない

    つい最近買ったばかりの外付けHDDを付けたままPCを起動しようとすると、 press to dell ...... という画面でフリーズして、一向に進みません。 本体のHDDランプも時期に全く光らなくなります。 キーボードも全く反応しません。 強制シャットダウンして起動しても同じことが起きます。 強制シャットダウンした後に外付けを外した状態で起動すると、普通に起動できます。 起動した後に外付けをつけたら、普通に外付けも使えます。 非常に困ってるので何か解決法があったら教えてください。 OSはXP Home Edition 外付けは I-O DATAの型番はHDPC-AU1. 0KAと書いています

  • 何が原因なんでしょうか?

    仕事で使っている軽トラ・トラックにカーナビがないため 詳しくない道とか、渋滞に巻き込まれて逃げ道を探す時などでは、スマホのナビを使用しています。(共に12Vです) あと、去年からでしたっけ?ながらスマホの罰則も厳しくなり、運転中はブルートゥースつないでしているため、充電がなくなるのが早いため、シガーソケットの充電が必要不可欠です。 数日前、いつも通りシガーソケットに繋いでも充電がすぐ途切れるため線が断線しているのかなと思い(以前に同じことがあったので) ダイソーで新しい線を購入しましして、今日使った所、繋いで数秒経ったらすぐ充電が止まってしまう感じです。 もしかして、スマホがダメなのかな?と思い、差込口に昔のファミコンのように、フーフーしましたが、若干長く充電出来る時もありましたが、走り出したら振動のせいなのかは知りませんが、充電が止まりました。 新しく買った線が不良品なんかなと思い、パソコンのUSBに繋いで充電をしたところ、まさかの全く問題ないです。前に使ってた線もまさか普通に使えました。 なぜ断線なのかと思った理由は、今使っているシガーソケットは、差し込んだらランプが点灯するタイプで、ちゃんと点灯しているので、ソケットは問題ないと思ってました。 家での充電は普通に出来ているので、スマホも問題はないと思います。2日とも、違う車だったので車が問題あるとも考えにくいです。 同僚もほとんど、自分と同じようにソケットを利用して充電しているので、何か問題あれば、誰かしら何か言うと思いますが、誰からもそういう事は聞かないので、車が問題あるのも考えにくいです。 やはりソケットなんですかねぇ。なら、何でランプがきちんと点灯するのかも不思議です。シガーソケットの予備があるので、また明日そっちでいけるか確認はするつもりなんですけど・・・・・・・。 関係はないと思いますが、使ってるスマホはXPERIAです。 宜しくおねがいします

  • 突然電源が切れ、以降起動しなくなりました。

    突然電源が切れ、以降起動しなくなりました。 機種はPC-LL9109Dを使用しています。 いつものようにネットサーフィンしていると、いきなり電源が強制的に落ち起動しなくなりました。 その時はACアダプターで起動していたので、外しバッテリーで駆動しようと思ってもダメでした。 ACアダプターを繋ぐといつもは充電ランプが点灯するのですが、充電ランプも点灯しません。 どういった現象でしょうか? PCが無くなり困っていますのでよろしくお願いします。

  • Xperiaのランプ・起動ループについて

    【ランプについて】 Xperiaが充電している時に、暗いオレンジ色のランプが点滅します。 調べても出なかったのですが、オレンジ色のランプ点滅はどういう状態ですか? 【起動ループについて】 充電している時に電源を入れようとしても電源が入らないので、充電器の端子を抜き差ししたのですが、その際に赤いランプがついてSONYのロゴマークが一瞬出て消えるのを繰り返します。 強制再起動(電源ボタンとボリュームアップボタン長押し)も試してみましたが、やはり電源自体入りませんでした。   ①上記2つが発生する原因 ②どうすれば解決するか ③もし故障の場合は端末自体を買い替えたほうがいいか を教えて頂けると助かります。 機種はドコモ、Xperia SO-03Jです。

  • PCの電源が入りにくくなりました。原因は?

    パソコンての電源を入れると、電源ランプが赤色(通常は緑)で、 点滅します。何か充電しているような動作? その後、しばらくしてからもう一度電源ボタンを押します。何も反応無ければ、これを繰り返します。すると、HDD、CDROMへと緑の電源ランプが付き、起動するという具合です。 いつ電源が入らなくなるかも知れないので、今は電源を入れっぱなしにしています。 原因の分かる方、よろしくお願いします。

  • au携帯が充電できなくなった

    いきなり充電できなくなりました。 機種は auのF001です! 充電器をさしても何も反応しなくなりました! ランプがつかないです 何回差し直しても無理です。 たまに十秒くらい充電のランプがつくのですが、すぐ消えてしまいます。 買ってまだ5ヶ月しかたってないのですが故障でしょうか…

    • 締切済み
    • au
  • SO-03Dの電源がつかない

    SO-03D Xperia Acro HD を使っていましたがあるときから急に電源が付かなくなりました。 機種変をしていてゲーム用に使っていました。docomoで契約していた物です。 充電をするとランプは付きます。最初は電源を長押ししたり強制再起動の電源と音量UPの方法も試したりしたところバイブがブルッとなって反応していましたが現在はバイブの反応もなくなり充電のランプがつくだけです。また、充電のランプが付いたり消えたりして画面が薄く黒くついたような感じになりまた消えて付いてと繰り返しています。  修理にはだせないだろうし、お金がかかることはしたくないと思っています。 自分でバッテリーが外せれば外して様子を見たいのですが、特殊なねじなので開けれないです。 どうにか起動させる方法やできることはありませんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 充電、起動が出来ない

    dell latitude 3301のノートパソコンを使用しております。 3日前、作業中に充電が切れてしまいました。いつもなら、充電ケーブルを刺せば充電されるのですが、一日経って電源ボタンを押しても起動しません。また、電源ボタンを押すと白いランプが数秒点灯し、ファンも数秒動きます。ずっと黒い画面のままです。 充電ケーブルを抜くとオレンジ?色のランプが数秒着きます。 最初の方はたまに起動することがあったのですが、今は起動しません。 助けてください あと、充電ケーブルはランプが常に着いています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 品名LIFEBOOK AH56/D1 起動できない

    すみません、教えて頂きたいです。 再起動しアップデートを施行後、数日し電源をつけようとしましたが起動せず、充電のランプも付きません。バッテリーをはずし放電もしましたが反応ありません。他に何か方法はありますか?それとも修理二出した方がいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCが起動しません

    はじめまして。質問させていただきます。 今日突然PCが起動しなくなりました。昨日までは普通に起動してました。 まずスイッチを入れても無反応なんです。 ファンも回りません。グラフィックボードのランプはついてますが他のランプは点滅すらしないんです。 どうすれば直るでしょうか? どうかお力添えお願いしますm(_ _)m