• 締切済み

au携帯が充電できなくなった

いきなり充電できなくなりました。 機種は auのF001です! 充電器をさしても何も反応しなくなりました! ランプがつかないです 何回差し直しても無理です。 たまに十秒くらい充電のランプがつくのですが、すぐ消えてしまいます。 買ってまだ5ヶ月しかたってないのですが故障でしょうか…

noname#161839
  • au

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

充電器をかえたり、バッテリーを抜いて再度取り付けるなどしても、同様なら、やはりauショップに持ち込むしかないでしょう。 故障の可能性があります。 他のメーカの機種ですが、修理を出して1ヶ月ほどしてまた壊れたこともありますね・・・ 壊れる時は壊れると思っている方がよいですね

質問者

お礼

ありがとうございます。 新しくケーブルを買い直しました!

回答No.1

質問者様 こんにちは。 別の充電器などは試してみましたか? 今の段階では充電器自体が壊れているのか、 F001本体またはマイクロUSBのコネクタが壊れているのかが判断付きません。 お手元に別のマイクロUSB充電器があでば挿してみたりしてみてはいかがでしょう。 もしお持ちでなければ早めにauショップに行ってしまうのが宜しいと思います。 どちらが壊れているかすぐに分かりますし、その場で充電器を購入することも容易です。 本体の故障でしたら購入から期間が浅いということで修理代もかからない場合もあります。 行くなら早めをオススメします。 駄文失礼いたしました。

質問者

お礼

ありがとうございます! 新しくケーブルを買い直しました!