• ベストアンサー

携帯充電器充電器について

携帯乾電池式充電器は、携帯本体にダメイジをあたえたりの故障の原因になるのでさょうか? たまに使っているのできになります。 使っている方 故障などの事例ありましたら教えていただけますか?その他、良い充電器の機種などありましたら教えて下さい。 お願いします。 俺は、トップランド製使ってまさす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.1

カテゴリからドコモをお使いと想定します。 ドコモ純正で無い充電器を使用すると電話機にとって正しい電力量で 充電されずに故障の原因となる場合もあるようです。 以下URLにドコモ純正の携帯用充電器がありますので、 よろしければ、ご確認ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ 純正製品は高いですが、 故障して電話機本体を修理するよりは、安い値段で買えると思います。

wildfox999
質問者

お礼

返答 ありがとうございました。純正品の購入を検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の充電器が壊れた

    携帯の充電器が壊れた 先日携帯の充電器が壊れ充電ができなくなりました。 どうやら接触不良みたいです。 本体が壊れたのかと思いましたが、母の充電器ではできたので充電器の問題みたいです。 そこで新しい充電器だけを買いたいのですが、いったい何処に売ってるのでしょうか?またいくらくらいするのでしょうか? ちなみに携帯はauのk002です。 電池式のなどは前使ったらまともに充電できなくなったので、普通の純正のが欲しいのですが、やはり携帯ショップに行かないとないのでしょうか? 教えていただけたら幸いですm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 電池式充電器で充電できない

    FOMAを使用しておりますが、正規の充電器やコンセント式の充電器では正常に充電出来ますが、電池を使った充電器では充電出来ずに困っております。 当初は充電できていたのですが、ある日、携帯電話のバッテリーが一度完全に空になってから出来なくなりました。他の電池式も購入してみましたが、それでも充電出来ず。それらを友人の携帯にさしてみると作動するところをみると、充電器の故障ではないように思います。 詳しい方、教えてください。

  • USB携帯電話充電器で充電出来ない

    某100円ショップのUSB携帯電話充電器で、D504iの充電を行ったところ、すぐに満充電のサイン(画面に「!」表示)が出て、充電出来ません。 (電池の残りが減っている時でも同じです) 携帯電話付属の充電器だと充電出来ているので、携帯電話の故障ではありません。 USB携帯電話充電器の対応機種には、D504iは含まれています。 USB携帯電話充電器の故障でしょうか?(見たところ故障するようには思えませんが...)

  • バッテリーの充電

    現在ドコモのN2701という機種を使っています。その機種に限らず、今の携帯電話は充電する時に電池を本体に付けて充電しないといけませんよね?電池の予備を2個持っていますが、2個あるいは3個充電するときもずっと本体を充電器につないでおかないといけないですよね。15年くらい前は電池だけで充電できる携帯電話を使っていた記憶があります。まあその頃は電話も電池も今より大きかったですが。 電池だけで充電する道具とかないのでしょうか?

  • 携帯の充電

    携帯を購入して一年がたち、充電があまりできなくなったため、機種は元のままで充電の電池だけを新しく購入し使用して3ヶ月になるのですが、もう充電があまりできなくなってしまいました。 元も携帯が古くなると電池を換えただけでは充電寿命が短いのでしょうか?

  • 充電ができない

    auのW32SAを使って7ヶ月目です。 2・3日前から携帯を充電しても5分もしないうちに充電中のランプが消えてしまい充電できません。 何度試しても同じです。 こういうことは今回が初めてです。 電池パックがダメになったのか携帯本体がダメなのかもわからないし、全く充電できないわけじゃない(今は充電中のランプが消えるたびにやり直してなんとか使っています)ので買い換えるかも検討中です。 機種など問わずに同じような状態になったことある方 ・原因がわかる方よろしくお願いします!!

  • ケータイの充電を挿しっぱなしはダメ?

    ケータイ電話について教えて下さい。 ちなみに当方のケータイは、SH903iTVという機種です・ ケータイを充電器に差し込んだとき、赤いランプがつきます。充電が終わると、充電完了の音がして、赤いランプが消えます。 この時なんですが、充電が完了しても、そのまま充電器に挿しっぱなしにすると、その分電気代がかかっているのでしょうか? 私はいつも充電器にさしながら、放置なんですが。。。(^-^;) ちなみに同じパターンで、デジカメの充電器も、挿しっぱなしです。 詳しい方、教えて下さい。 ※ちなみに、ナゼこの質問をしたかというと、100円ショップに売ってる、充電式の乾電池を買おうとしてネットでググってたときのこと。ある100円ショップの充電式の電池が、完了のランプがつく機能が無いということでした。なので、自分で完了時間を見計らって充電を抜かないと、電気代がかかってしまう・・・というような書き込みを見、ひょっとしてケータイやデジカメも、そうなのかな?と思ったのです。。

  • 携帯用乾電池式充電器を使おうとおもっていますが

    コンビニなどで売ってる 緊急用(?)の乾電池式充電器ではなく、日頃から使える充電器を買おうと思っているのですが、やはりその携帯会社の純正の乾電池式充電器を買った方が良いのでしょうか?   後、その乾電池式充電器に使う乾電池をソーラーで乾電池を充電するやつと一緒に使えばかなり電気代が浮くと思うのですがどうでしょうか。

  • 携帯用の充電器は…

    私はよく携帯電話を使う方なので電池の減りが早いんです。 なので今日、コンビニで携帯用の充電器を買おうとしたのですが、私の機種が掲載されておらず、 店員さんにも「掲載されていない機種はご利用になれないと思います」といわれました。 私はauのA5304Tなのですが、A5301Tは掲載されているんです。 同じ東芝の機種でも充電器の形は違うのでしょうか?

  • 携帯電池の単独充電って可能ですか?

    携帯の電池の消耗が激しいので複数所持していますが、本体に入れなければ充電できないのがとても面倒です。電池だけで充電できる充電器とかって開発されていないのでしょうか?

液晶が反応しない、押せない
このQ&Aのポイント
  • 液晶が反応しない、押せない状態になっています。
  • 対象製品はブラザーのMFC-J820DNです。
  • 液晶画面の動作が正常に行えないため、故障の可能性があります。どのようなトラブルシューティングが必要か教えてください。
回答を見る