解決済み

右側の口の中の痛み

  • すぐに回答を!
  • 質問No.857024
  • 閲覧数767
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

妻のことで質問です。

今年から、口の中に痛みがジワーとあり、今年2月ぐらい
に左半分の頭部に激痛が走り、(髪の毛を触っただけでビリツと痛む)脳神経外科で、CTを受けたところ
脳には、異常はないとのことでした。首・肩のこりだということでしたので、そのまま様子を見ていましたが、最近こんどは右の口の中がジワーといつもいたく
時々激痛になります。心配なので、
先日大学病院で、頭部MRIで検査したところ
異常はないとのことでしたが、歯の痛さではないと
本人はいいます。肩こりからそうゆうことがあるのでしょうか?何科にいけばいいのか、困っています。

専門家の方 詳しい方よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

口も右側だけというので、きっと神経(三叉神経)のせいだと思うんです。
ですから病院へ行くとすれば、整形外科が良いと思いますが
虫歯がなくても、歯茎になにか原因があるかもしれませんね
そうなると、口腔外科か歯医者ということになります
お礼コメント
pcv

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございます。

明日お世話になっている主治医のところへ診察に行こうと思います。三叉神経のせいだとやはり病院へいくほうがよいですね。
投稿日時 - 2004-05-13 18:07:12
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

脳に異常がないというのであれば
耳タブの後ろあたりから出る頚の筋肉の緊張がそうさせることが良くあります。
肩こり、というより頚こりと言えばわかりやすいでしょうか
暖めてから軽くマッサージをすると痛みも軽減することは多いです。
補足コメント
pcv

お礼率 66% (2/3)

早速の回答ありがとうございます。

病院にいかなくても大丈夫なのでしょうか?
本人はかなり我慢ずよい性格なので、見ていると、
凄くつらそうです。鎮痛剤ばかりのんでいるので、
心配です。

整形外科・口腔外科・神経内科どの科がいいでしょう。それとも病院はもう無意味でしょうか?
投稿日時 - 2004-05-13 12:36:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ