• 締切済み

40代前半、中学生の様にドギマギしてます。

長文になります m(_ _)m 今まで深く考えもせず恋愛をして来ました。 何故なら、彼氏が欲しいと思えば直ぐに出来たからです。 そんな恋愛の延長で2度も結婚し、失敗しています。 あまり詳しく書き込めませんが、簡単に短期間で離婚したのではありません。 どちらも、相手の両親は息子の方が悪いと分かっています。 離婚されても仕方が無かったと思っている様です。 幸か不幸か子供は居ません。 さて、今から7年前の2度目の結婚後暫くしてから気になる男性が現れました。 でも当然ながら必要以上に接触は避けました。 私が既婚者と相手も知っていますので、彼からも必要以上の接触はありませんでした。 それなのに、2年前に告白されました。まだ結婚していました。 それは答えを求めない、独白の様な告白でした。 私はお礼だけを言い、その後もお互い必要以上の接触をせず過ごしました。 顔を見る頻度は1ヶ月に1~7回とばらつきがあります。 でも会話をするのは(自然に会話できるのは)3回に1回程度でしょうか。 挨拶程度が数ヶ月間の時もあり、それ以上の会話をするのは更に3回に1回程度。 それ以上の会話と言っても、世間話で私を困らせる様な事は言いませんでした。 ただ、周りから見て自然に一緒に取り組んでする事があると、 今でも積極的にペアになろうとする感じはあります。 事情で1年近く会えなくて、久しぶりに会った時は、今までに無いくらい積極的に ペアを組んで来ました。そして必要以上に長く組んでいました。 彼は恐らく知らなかったでしょうが、久しぶりに会った時には離婚していました。 つい1週間前にまたペアを組む事になって、自分の名前を言う事があって、 私の名字が変わっている事に気付いた様です。 私はこんなに長く気になる男性に気持ちを告白もせず、気持ちを受け入れもせずに居た事が初めてなのです。 もちろん結婚している時は、自重していました。 事情で会えなくなるのも良いかと思いました。 でも、離婚してしまいました。 すると、法律的にも許される気持ちに正直戸惑っています。 離婚歴ありますので、純粋に積極的にもなれず、 離婚を知られるのを自然の成り行きに任せていました。 そしてとうとう気付かれてしまいました。 そこで質問ですが、 (1)私はどうすれば良いのでしょうか? (2)この様な恋愛をどう思われますか? 2度も離婚歴があると、恋愛も結婚も、少々色褪せて見えます。 こんなにドギマギしていても、数年経てば彼も今までの夫達と同じになるのでは無いか、 今度上手く行かなかったらとても立ち直れそうに無いと、恐くて。 これ以上距離を縮めると、彼の悪癖を見つけてしまうのも、恐くて。 バカみたいな質問をここまでお読み頂きましてありがとうございました m(_ _)m この質問に憤りを感じ、それをそのまま文章にされる方のご回答はご遠慮願います。 喧嘩や協議をしたいのではありませんので、宜しくお願いします。

noname#194201
noname#194201

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.1

かかわらないほうがいい 基本的に、既婚者に告白する人ってのはろくな人間がいません 自分のことしか考えていないからです あなたは男を見る目がないんですから、やめておくべきだと思いますよとだけいっておきます

noname#194201
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★20代前半の女性に質問です。

    ★20代前半の女性に質問です。 半年前に私は結婚している20代女性と知り合いました。 相手は結婚しているので恋愛の対象としてみることはしませんでした。 (見た目や性格は好きなので結婚していなければ当初から恋愛を意識していたと思います) 初対面後、一か月に1回程度食事をしたりして遊びました。 結婚していることを知っていましたが飲んで少し酔ったときにキスもしました。 彼女も嫌がっていませんでした。 数か月経ったときに彼女から “実は離婚しようと思う”と言われました。 私としてはその後も今まで通り、一か月に一度程度会って食事をする程度ですが 本音としては、離婚後お付き合いしたいと考えています。 離婚にはまだまだ時間がかかりそうなのですが 私の気持ちを伝えるのは彼女にとって良いことなのか悩んでいます。 いまは、知人として付き合っていくのがいいのかそれとも自分の気持ちを伝えたほうがいいのか? みなさんはどう思われますか?

  • どうするべきか(20代後半から30代前半の女性への質問)

    失恋をバネに、自分磨きを実行して ダイエット、お洒落等実行したら、モテ期に突入したのですが 現在、、、3人くらいの女性からアプローチをうけています。 アプローチの仕方は控えめなのから, 結構積極的なのまであるのですが、、、自分はびびびとくる相手はその中にはいません。 年も年なので、次につきあう人とは、ゴールインできたらなあとおもうのですが、、、 そこで質問なのですが、、、もし、 その気がないなら、 誘いにのって、デートとかしない方が一般的にいいのでしょうか? それとも、好みじゃなくても、食事とかしてるうちに、びびび となるのでしょうか?(1、2回は食事もしてますが、、、それ以上は引いてしまって、、、電話等は向こうからはかかってきますが、こちらからはまったく掛けてません) 贅沢な悩みのようですが、、、真剣に悩んでます。 もちろん、勝手にしろという意見もあるとおもうのですが、、、 恋愛経験もいままで一人で、こんなにモテた事なくて、とまどってます。 恋愛経験豊富なかた おてやわらかに アドバイスをいただけますでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 30代前半男です。

    人(女性を)を好きになる、結婚をするって、何ですか? 私は今まで誰とも付き合った事も無く、告白をしてもフラれ続けました(6人ほど) 付き合った事も無いので、正直、男としての自信が有りません。 年収も安く、非正規で手取り500万くらいです。 付き合えそうな女性もいたのですが(5人ほど)、過去の恋愛話とかも聞いていたので、これから付き合いたい『その子』とHしまくっていた男が居たんだなとか、その子の趣味は元彼の影響なのかな?とか考えたら、やるせない気持ちになって、何でこの子と付き合って、守らなくちゃいけないんだろう。と思って、目を見るのも不快になって、急に連絡を絶ったりもしました。 そうなってくると、誰とも付き合った事が無い女性を探すしかなくなるのですが、周囲にはまず居ませんし、恋愛自体、どうでもよくなりました。 しかし、人を好きになるとか、相手の過去を認めるとか、結婚をするとかって、結局なんだったんだろうと、私自身では解決出来ない疑問が出てきました。 実際、他の人たちは、元彼たちがいる女性と結婚したりしてますし、どうやって心の中で消化しているのか。 私の前に、とりあえず有る壁は、『顔も知らない元彼が、私が好きな女性の人生観を作り、Hしまくっていた』という悪寒に近い感情を超える事だと思うのですが、私の年齢ではすでに手遅れですし、それならば、私とは違う、恋愛をたくさんして、結婚をしている方からの答えを聞いてみたいと思いました。 人を好きになる、過去を受け入れる、元彼の話とか性癖とかが有っても、それでもその子と結婚したいと思える感覚、感情。 その子でないといけない理由。 改めて恋愛と結婚の意味って、何なんでしょうか?

  • 中学生です。彼に好きかどうか分からないと言われ…

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 今は2年生なのですが、一年生の時に同じクラスで仲良くしていました。(今はクラスが離れてしまいましたが…)その時は何にも思いませんでしたが2年生になって好きになってしまい、告白してやっと付き合えました。やっと、というのは彼が付き合っても意味ないみたいな事を言ってて私が説得(?)みたいなことしました…強引でしたね。でも、好きになってくれて手をつないでキスもしました…。でも3ヶ月を過ぎてからLINEも帰る時の会話も私からしないと反応がなくなって、返事もうん、とかどんまーいとか淡白になってきました。思い切って私のことどう思ってるの?と聞いてみました。彼は、正直わからなくなってきてるとのことでした。遊びたいけど雪国住みなのでなかなか遊べません…。別れたいとか?と聞いてもわかんないみたいな感じでした。何が?と聞いても自分でもよくわからないようで…。 たかが中学生の恋愛、と感じると思いますが中学生なりに頑張ってみたいんです。将来のためにも、恋愛についてのアドバイスが欲しいです。体験談でも、予想でもいいのでどなたかよろしくお願いいたします。 (※距離を置く、というのは難しいです。付き合ってからLINEもあまりしてませんし話すと言ったら帰り一緒に帰るときくらいです。)

  • 40代前半の男です。

    40代前半の男です。 結婚記念日はよく覚えているので、毎年何のイベントはなくとも、 「今日は結婚記念日だね」と会話はします。 10年目には、スイート10には及びませんが、結婚指輪を買った店に 二人で行き、小さなイヤリングをプレゼントしました。 今年が15年目。一週間ほど前に妻から、「結婚記念日には外食を」と 提案があり、私も乗り気でいました。ただ、日だけは週末に変更して。 記念日当日、会社帰りに僅かの額ですが、花束を買って帰り、 「いつもありがとう」と普段は言わない声も掛け、プレゼントをしました。 その瞬間は喜んでくれたようですが、帰ったのが子供達と食事中でもあり、 花束はずっと、夜寝るまでリビングに置き去り・・・ 男が花屋に行くのって、相当な覚悟なんだけど。 最近は夜の関係も全くなく、普段会話はしますが、子供の話題だけ。 時々、お互いの言動に腹を立てながらも、事を荒げずに冷戦だったり。。 もちろん、離婚なんて考えてませんが、夫婦なんてこんなもんですかね。。。 ラブラブな関係なんて、年も年ですから余計に疲れますけど、もうちょっと 潤いがあるというか、お互いをもっと愛しく思えるように暮らすには 何かアドバイスないですか???

  • 20代前半の女性です。

    20代前半の女性です。 今まで、男性とまともに付き合った事がない(性経験なし)んですが、私は恋愛というより結婚を考えたお付き合いをしたいのですが、こんな女性は相手にされるでしょうか?遊ばれるだけでしょうか?結婚できるかなぁと心配になっています。

  • 40代50代の恋愛や他の楽しみとは?

    30代後半の女です。 結婚して離婚も経験していて今一人暮らしをしています。 離婚して数年彼氏が居ません。 男性ウケは良いほうだと思うのですが、出会いがないです。 今は彼氏は別に居なくていいかなと思う事もあります。 そして二度と結婚したくないと思っています。 数年前までは異常に若く見られた私ですが、ここ数年でカナリ老けて年相応に近付いてきたと思います。 人より気にし出すのが遅いですが、急に自分が老けていく事に戸惑いを持ちだしました。 離婚暦のある、2度と結婚したくない私は、どのように生きていけばいいのだろうと、将来に不安を持っています。 お金の面ではなく。。。 そこで40代50代のみなさんに聞きたいのですが、40代50代の楽しみって何ですか? 例えば恋愛、40代50代でも若い頃と同じような恋愛が出来るのでしょうか? それとも違った感覚になるのでしょうか? 若い時と比べて人生は劣っていると思ってしまわないですか? 若い子を見て羨ましいと思いませんか? 私は最近戸惑いを感じ出したばかりなので、先が楽しくないんじゃないだろうかと不安だし、若い子を見ると羨ましくなるし、自分を卑下するような感覚があります。 ずっとこんな事思って生きていきたくないし、40代50代の楽しみを知りたいです。 もちろん家庭を持ってる人が多いとは思いますが、そういうの以外での事を聞きたいです。 特に恋愛について聞きたいです。 どんな恋人が居てどんな感じなんでしょうか。 なんかこの年で彼氏がずっと居ないと、この先できるような気がしなくなってきました。 居なくていいか、楽だし。とか思ってはみても、だったらこの先に何の楽しみがあるんだろうと。。。 何でもいいのでご意見ください☆

  • 片思いしてます(20代前半♀)

    学生時代からずっと憧れてる人がいます。 学生時代に告白をし、 いい友達だと振られました。 それから私も人並みに恋愛を経験し、 人並みに異性と交際したりもしてきました。 偶然、その彼と一年ほど前に再会することが出来ました。 連絡先を交換し、 何度かメールでやり取りをしたのちに一度食事に行きました。 私の見た目が(いい意味で)変わった・ビックリしたと褒めてくれて、 嬉しくて浮かれてハイテンションになってしまい、 せっかく第一印象はいい感じだったのに、 「中身は変わってないね(いい友達キャラのままだね)」と言われてしまい失脚しました。 また、学生時代もそうだったのですが、 顔や態度が好意を持っているのがバレバレなため、 必要以上に期待をさせてはいけないというような感じで一線を引かれ、 「本当に〇〇(私)はいい友達だよ」というようなことを言われてしまいました。 その後もメールなどを繰り返し、 彼の存在がどんどんまた大きくなっていき、やっぱり彼のことが好きだと確信し、 告白をしました。 返事はNO。 彼は小一時間真剣に考えてくれて、 「〇〇(私)のことは友達としても尊敬してるし、大好きなんだよ。凄く気持ちも嬉しいんだけど、今大事な人(彼女)がいるから、今は気持ちに答えられない」と言われました。 私と再会してから暫くは彼女がいなかったけど、 つい最近出来たと。 元々周りに色恋話をする人ではないですし、 私に関してはあまりに態度があからさまなので、 わざわざ言えなかったんだと思います。 私は彼が幸せならそれで嬉しいですし、 人の恋路を邪魔する気は一切ないので、 彼と今は殆ど連絡は取っていません。 彼も彼女が出来るとあまり他の女の子と連絡をしなくなる性格だということも知ってましたし、 何より中途半端に期待を持たせないようにするためか、 はっきりと一線を引かれているような気がしてます。 あけましておめでとうといったメールは交換したり、 普通の友達レベルの範囲でmixiの日記にコメントを書いたり書いてくれたりが出来てることだけで今は嬉しいんです。 ただ、彼の恋愛は上手くいって欲しいんですが、 もし万が一、彼と彼の彼女に縁がなくいずれ別れてしまうようなことがあれば、 その時は今度こそ後悔しないように、 最後にまた精一杯の努力をして気持ちを伝えたいと思っています。 今の私・その時の私はどんな努力をすればいいでし

  • 30代前半女同士の友達の付き合い方

    30代前半女同士の友達の付き合い方 10代のころよく遊んでいた友人で、 20代の数年は結婚などで会っていない時期もありますが、ここ数年は月一ランチに行く仲です。 その友人とは普段ラインをすることはないのですが、私はその友人以外の友達とは、普段からたわいも無い会話や愚痴、できごとのラインのコミュニケーションがあるのですが、 その友人はランチに行くお誘いや場所決めの為のラインはするのですが、それ以外全くに近いくらいラインをしません。 ランチの計画の時はすごく積極的にラインをくれます。 ラインの使い方は人それぞれなので、そういう子なのかなと思っていたのですが、ここ数年は月一ランチが続いている仲なのに、少し距離を感じるというか、もう少し距離が縮まってもいいなと感じています。 正直ランチは楽しみですが、会話がないと言うかいまいち盛り上がりません。 私からたわいもない会話のラインを送った事がありましたが、体のいい返事というか一線あるような気がします。 相性が合わないと言われればそれまでですが、 30代で友達が減ってくる中、大切にしたいと思っています。 30代の友達関係って、若い頃に比べれば減るのは当然ですが、みなさん普段は連絡は取り合わないですか?

  • 30代前半、女性です

    私はこれまで男性とお付き合いしたことがありません。 外見に自信がなくて、また、仕事で疲れ果てることも多くて、 ここ数年は人を好きになることすらありませんでした。 強がりではなく、「1人でいるのも悪くない」と思っていました。 そんな私が最近、2歳年上の人を好きになりました。 見た目はごく普通のおじさんですが(ゴメン)、とても優しい人です。 無理だろうな・・・と99%あきらめていたのですが、 少しずつ距離が縮まりつつあります。 お互いのことをだんだんとわかり合っていく中で、 私にとって“恋愛経験なしであること”は、 後ろめたくもあり、できることなら隠し通したい事実でもあります。 さっさと自分から白状した方が良いのでしょうか? バレなければ隠しておいて良いのでしょうか? バレた時にその事実を認めれば良いのでしょうか? ちなみに、私は30代前半でありながら、 今すぐに結婚したいとは思わない(素敵な人が見つかれば1~2年恋愛を楽しみたい)のですが、 そんな中途半端な“恋愛経験なし”女とは付き合えませんか? まじめな男性のご意見をお聞かせください。