• 締切済み

会いたくない相手に物を返す・・・。

こんばんは。 22歳女です。 3年前に大好きだった男性がいて、相手も好きだと伝えてくれていたし、恋人同士のような関係でした。 でも付き合おうという一言はないし、年齢も嘘をついてたりと悩んだ末に利用されている気がしたので自分から離れた相手がいます。 彼は7つ上です。現在29歳。 離れてから連絡がたくさん来ていたのですが、全部無視。拒否。 それからしばらく経って私が携帯を変えてから着信拒否しておらず、誰だろう?と出たのがきっかけでまた連絡を取るようになりました。 それがちょうど1年前です。 利用されている気がしていた、と私が言うと全てを話してくれました。 本当はあの時前の彼女をずっと引きずっていたから付き合おうと言い出せなかった。○○(私)以外にも他に一人たまに映画行ったりしていた。でも○○が大切だと気付いたし、付き合って欲しいと言おうと決めたら離れて行った。と。 私自身はもう気持ちもないし、むしろ何でこんな言い訳がましい人好きになったんだろう?と思ったほどです。 久しぶりに話をさせて欲しいと言われしょうがなく仕事が終わって2時間だけ会うことにしました。 彼と共通の趣味である音楽の話をしているとCDを貸すよ!と、私の好きなアーティストのCDを貸してくれました。 その後私の家まで送ってもらっている途中に、ひざまずかれ、花束を渡され、付き合って欲しいと言われました。 あの時から他の女性にまったく気が向かなくなり、あなたの事しか考えられない。と。 もう全て嘘に聞こえます。正直に言いました。 全て嘘に聞こえるし、もう遅いですし、好きじゃないです。と。 それからは友達でいようという事になったのですが、もうさらさら興味がない相手からの頻繁なメールですので返すのがとても面倒です。 私は訳あって昼のバイトと夜の仕事の二つを掛け持ちしていて、完全に一日の休みは一ヶ月に一度です。 そんな状況なのに、なぜメールの返事をしないのか、と怒り出す。しょうがなくてきとうに返すと、前と違う。○○は変わった。何でそんなにてきとうなの、と怒り出す。興味が無い相手からしつこい連絡だから適当な返事なのです、と正直に言ってしまいたかった・・・。 ストレスにしかなりません。 しまいには、夜の仕事をし始めてから○○は変わった。メールも冷たくなったし、態度も冷たい。夜の仕事をしてる人はやっぱり感覚がおかしい。 と長文で中傷され、私のメールや態度が変わった理由は夜の仕事を始めたからではなく、あなたに興味がなくなったからだと言ってやりたかったので電話したのですが、出ませんでした。 それから1ヶ月してから謝られたのですが、もっともっと興味がなくなり、気持ち悪くなってしまったので無視しました。 それから3ヶ月ほどした今日、急にメールが届きました。 「CD返しておくれ」と。 借りたことをめちゃくちゃ後悔しました。 1000円の数ヶ月前に借りたCD・・・。 どうすべきでしょうか。 正直会いたくないですし、メールの返事することすらしたくない程です。 くだらないですが、私には一大事です。どうかお力貸してください。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.3

君もアホやなあ。もし「失くしました」なんていおうものなら、人が大切にしているものを失くしやがってと相手に口実を与えるに決まっているじゃないですか。 会いたくなければ、お返ししますので住所を教えてくださいで住所を教わり、宅配便で返すことですね。宅配便業者には悪いけど、こちらの住所は架空の住所を書きましょう。メール便でもいいんだけど、受領印がもらえないでしょ。万が一届いてないと相手が主張するなら、送付番号で確認して、ホームページでは配達終了したとあるのでこれ以上は宅配業者に問合せてくださいといえばいいです。 会わないと受け取らないと主張されたら、しょうがないから誰か友達に付き合ってもらいましょう。それで、その場で手渡したらそのお友達の口からすいません、これから出かけなければならない用事があるので失礼しますといってもらえばいいのです。そのお友達には以前一緒に働いていた人だけど、同じアーティストが好きだからとCDを借りたらストーカーみたいになっちゃって、といえばOK。相手を刺激したくないから、CDを渡したらすぐ帰ろうと打ち合わせておくべきですね。 もし彼がいや話があるとかいったら、そのお友達にすいません、彼女(質問者さん)も行かなきゃいけないのですといってもらい、とりあえずその場では彼に対してごめんなさい、どうしても行かなきゃいけない用事があるので、といえばよろしい。お友達の目があるのにそこで大暴れするやつはまずいないでしょう。もしそうされたら警察を呼べばいいです。 とにかく、君に執着している彼に対しては、名目を与えないのが一番なわけですよ。 あとさ、聞きたいんだけど、CDを借りたのはその花束事件があった日ですよね。そしたら普通その場でCDも返すものでないかい?彼の告白を拒否した以上、別れ際に「さっきのCDですけど、自分で買いますからお返しします」と返せばよかったのです。ちゃんと後先を考えとかないといけないよ。まあ22歳じゃしょうがないとも思いますけど。 なんぼなんでも返さない理由が「失くしました」じゃ相手に非があったとしても失礼ですよ。もし失くしたとしたならば、弁償するのが筋じゃないですか。そうでしょう?失くしたから返しません、弁償もしませんなんていったら私でも怒りますよ。

回答No.2

相手がキモかろうが、借りたものは返すのが礼儀だと思います。 ん~、失くしたっていうのは、非常識ではないかと思います。 自分の想いをわかってもらうなら、誠意でシメるべきかと。 物を失くされたことがあれば、意味はわかるとは思うんですが、 失くされたことがもしなければ、失くされるのってショックなもの なのです。 たかが1000円かもしれませんが、 1000円で買えばいいものをタダで借りた側もセコいと思います。 (おすすめされて、借りたくなかったとしても責任が発生します。) 失くしたと嘘を言ったことで、おとしまえつけてと言われたら あなたはとれますか? さて一大事ということなので、一つアドバイスを。 相手の住所をわかっているのなら、相手の住所に送ってはどうですか? 住所がわからないのであれば、あなたと相手が知っている共通の地の 郵便局やコンビニ宛てにCDを送れば会わずに返せます。 (相手がとりにくるかは別問題で) 堂々とは言えませんが、必要郵送費を貼って、 あなたの名前を書かずにポストに入れてしまえばいいかと。 ただ、あなたの住所を彼が知っているから完全には防げませんが、 返したというアクションを行ったことで一つ清算できるのではないかと。

回答No.1

3カ月もして、今更返せって? そいつ、セコクナイ? それから、 >全部無視。拒否。 君の そういう態度もいけなかったんだよ。 男と別れるときは、ちゃんと、言葉に出して言わないと。 「CD?ゴメン、失くした。後、彼氏、出来たから。  彼氏に起こられるから。もう会わないし、連絡、一切、しないでください」 で終わりにすれば? それから、文面を読んでても、キモさが伝わったよ 二股してたり、君と連絡が取れなくなると、急に恋しくなったり、 たった1000円のCDで君に恩を貸し、次に会う口実を作っていたり、 君が忙しいのを知ってて、嫌味メールを送信したり。 こんな男と会う君も異常だと思ったが。 ヒツコイ彼とは、もう、二度と会わないこと。 そして、早く、次の男性を見つけること。 最後に、 男性には、「夜、勤めている」なんて言っちゃあ、いけないよ。 自分の品格を下げるだけだから。

mntmnt00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もせこいと思ってしまいました。 同じ考えの人がいて良かったです。。 離れるときは、自分なりに考えて連絡を取るのをやめます、とだけ伝え、それ以降のメールや電話を無視しました。 きちんと理由を伝えて話し合ってから離れるべきでしたね。 失くした、で良いのでしょうか…。 嫌いな人とはいえ、なんだか気が引けます。 久しぶりに暇だからいいかぁ~2時間だけだし、と思い会ってみたのですが、めちゃくちゃ後悔しました。異常でした。 なんとしてでも、連絡を取るのを諦めて欲しかったので、向こうに嫌われたくて夜の仕事をしているなんて言ったのですが、おっしゃる通り品格を下げただけでした。

関連するQ&A

  • 別れた相手の物は、捨てますか?

    数か月前に同棲を解消し相手が先に出て行ったのですが、その時お気に入りの物を置いていきました。 忘れたので届けに来て!と言われました。 その時点ではまだ別れてはおりませんでしたが、仕事も多忙で相手とも喧嘩ばかりで離れたかった事も有り会う気になれずその数週間後にメールで別れを告げました。 別れる前に会いに行けないから何度か荷物を送ろうか?知人に預けておこうか?と聞いたのですが…取りに行くと言われたまま別れました。 別れ話の時にムカつくと言って色々言って来たり電話して来たりだったので嫌になり連絡を経ちました。 その後2ヶ月程経ち、荷物の事を思い出しました。 友人などは捨ててしまえ!と言っていましたが、私は相手に対してムカつくなども無く…面倒な事にならずに済むなら返してあげたいと思っていたのでメールをしました。 送ろうか?知人に預けようか?要らないなら捨てときましょーか?と… そしたら、近いうちに取りに行くと返され… 正直会いたくないので返信せずに居たら、その2週間後くらいに全く関係の無い事でメールが来ました。 で、無難に返したら終了しました。 荷物は、要らないのでしょうか? お気に入りだからと言ってたのに…共通の知人も居るから渡すのが1番早いと思うのですが… 捨てても良いものでしょうか? また、自分から連絡して荷物どうしますか?と聞くのが面倒くさすぎます。(私は別れる少し前くらいから荷物の事でしか連絡してません。) 自分の物でお気に入りならすぐにでも取りに来ませんか? 逆に、要らないのなら捨てても良いか聞いてるのだから捨てても良いと答えませんか? 勝手に捨てるとなれば後々文句を言われるのも嫌なので連絡を全て拒否します!! 皆様は、こんな場合どうされますか? もしくは、相手の心理を理解できる方いらっしゃいますか? 助言いただければ参考にさせていただきたいです。

  • 相手の気持ちがわからない。。

    私既婚者。相手は×一の40代後半の男性。 一年前にネットで知り合いました。出会って4回くらい会い、喧嘩別れしたわけでもないけど、会わなくなりました。 しかし相手から1ヶ月に1度くらいメールがきてました。それに対して私は普通に返事返すけど、単発で続かないメールです。 4月に住まい引っ越ししたから遊びにおいでよ、とメールが入り私は適当に返事を返しました。 しかしいつもメールなのに、突如電話が入り、私は正直わからなかったけど、今月遊びに行ってきました。 遊びに行く前に、私は電話で相手に言いました。 気まぐれでメールしてきて、私が返事しても続かない、それなのに 私にまだメールしてくるのは?なんなの?と。。 そしたら、俺は別れたつもりではない、忘れられては困ると言いました。 おまえは俺のことが好きか?とか聴かれたので、好きだったと過去形で言いました。 相手は、なんだ、過去形か。。と言ってたけど。。 相手の部屋で洋画DVD観ながら、彼に寄り添っていちゃいちゃ。。そしたら急に来客で。。しばらく彼は仕事、私は側で待ってました。。 彼は私の様子気にしながらも普通に来客相手。。 お腹空いて私が美味しいラーメン食べたいと言うと、美味しいラーメン店にも、その後仲間が麻雀しているところへ。。 その内時間になったから帰ってきて、夜メールしたけど? 返事がない。。 久々に会って、やっぱり彼のことが好きだと思ったけど、メールしても 返事がないと。。久々に会って、いまいち私にパッとしなかったのかしら?って。。よくわからないのです。。

  • 毎日メールなどがきていた相手から連絡がこなくなったら、どう思いますか?

    知り合ってから(メル友)1ヶ月間、毎日メールが来ていた相手から急に連絡がなくなったら、どう思ったり行動等したりしますか? (自分が返事したら、必ず連絡してくる相手で) 普段はメールで話してて、何度か電話でも話してて、連絡がなくなる1週間前に1度自分に会いにきたことがある相手で。 ちなみに、相手が自分に好意を持っているのがわかってて、自分は相手に対して返事をしたり、PCや携帯メール・携帯番号・自宅や職場を教える位の気持ちがある相手だけど、恋愛感情まではいってなくて。 できれば、状況が仕事が1ヶ月間休みなしで働いてて、夜は友人との付き合い等でほとんど出歩いてて、今仕事が繁忙期で、普段なら色んな話するけど、忙しすぎて、仕事の話をメールでしてしまうくらいの状態のときに、相手からメールがこなくなった場合で、お答えいただけると、参考になります。 特に、PC・メールが趣味の男性からのご意見、ぜひ聞いてみたいですが、男女関係なしに、色々なご意見・実経験に基くお話を伺えれば、嬉しいです。

  • 相手女性の心理

    付き合い始めて5ヶ月になる女性がいます。 遠距離なのと、仕事が忙しいのとで1ヶ月に1回くらいしか会えません。 つい最近は2ヶ月ぶりに会いました。 もちろん体の関係もあって会えばお互い楽しく、ラブラブな感じで、 また会おうねって言ってくれます。 ただ、私としてはあまり会えないからこそメールなどでまめに連絡を 取って相手を感じていたいと思うのですが、ほとんど彼女からの連絡はありません。 返事もあるときと無いときがあります。 私から『メールそっちからも時々してよねー』 って言うのですが、 『うん分った、メールするよぉ』って言うけど、やはりメールあまり来ない。。。 メール不精かもって言われればそれまでですが、なんかよくわかりません。 会う日もすべて相手に私が合わせてるし、完全に主導権を握られている感じかなぁ~。 2週間くらい連絡なくていきなりメール来たと思ったら、 『明後日会えないかなぁ?』 みたいな。。。 まぁ、そういうペースの女性なんだと、だんだん割り切ってきているのは事実ですが、 なんか正直メール来ないと寂しいです。 血液型で判断は出来ないのですが、相手女性はO型で私より8歳年下。 こういう女性の心理が分るかた、いろいろご意見頂きたくお願いします。

  • 相手にされていないんでしょうか

    友達が一人旅先で仲良くなった同じく一人旅の人達と、関係ない私も混じってごはんに行ったところ、ちょっといいな~と思う人がいました。 みんなで連絡先を交換したら、気になった人からメールがきて、mixiをしているとのことだったのでマイミクしてもらったんです。最初の頃は私の日記にコメントをたまにしてくれましたが、最近はログインしてるのに足跡もありません‥。一ヶ月くらい特にメールもしておらず、このまま音信不通になるのは嫌だと思って、飲みに誘ってみました。すると、すぐに予定を決めてくれて二人で飲みに行きました。 思った通りの誠実な人で、私のくだらない話にものってくれて楽しかったです。ただ他の話に夢中で恋愛話を何も聞けなかった‥相手も何も聞いてきませんでした。 別れた後すぐに「楽しかったです!今回短い時間だったからまたゆっくり飲みたいね」などとメールがきたので、私はお礼と、相手は仕事が忙しい方なので、いつでもいいので時間があったら連絡下さいねとメールしました。 それから一ヶ月弱たちますが、連絡ないです!私から一度メールしましたが、返信の必要がないメールだったからか返事はなく‥相変わらずmixiも興味がないのか見てもらえてないです。 これは、私からまた連絡して誘ってもいいのでしょうか?相手から連絡してこないってことは、こちらから連絡したら迷惑ですか? 友達はみんなでごはんに行った以来、その人と連絡とっていないらしいですが、旅先で話した時に仕事が忙しいから今は彼女はいらない~みたいなことを言っていたようです。 これは全く脈なしでしょうか‥。長くなりましたが、何かアドバイスをお願いします!

  • 遊び相手?それとも浮気相手?

    付き合って一週間ぐらいになる彼氏がいます。 今、その彼氏の態度と行動に悩まされています。 最近『私って浮気相手なのかな?』とか『ただ遊ばれてるのかな』と思ったりします。 この間、彼氏が家に来て(仕事を半ばサボりにして。彼の仕事は営業です) テレビを見ていたらなんとなく襲われてしまいました。 でも、私は「付き合ってまだ経っていないのにエッチするのはなぁ・・・」と思い、 覚悟が出来ていないのもあるのでなんとかはぐらかして、 でも途中までしてしまいました。 (つまり挿入はなし。きわどい表現ですみません) それから、その日の夜になって、なんとなく寂しかったので、 (ただ誰かが隣にいて欲しかった) 彼に『今日、仕事終わってもし疲れてなかったら家に来てよ~寂しい。でも疲れて眠かったら別にいいよ』というメールを送りました。 でも、なんの返事も来ず、昨日は彼氏の会社が休みなのになんの連絡もなくて(休みとはいえ健康診断があったそうですが) 連絡が来なくなってから今日で3日目になります。 借りていたDVDもあるし、いつかは返さなくてはいけないのですが、 彼は私とは遊びのつもりなのでしょうか。 「やらしてくらない」から興味がなくなって連絡をくれないのでしょうか。 それか、エッチ出来なくて怒っているとか? ちなみに彼は30代、私は大学生です。 付き合い初めや出会った頃はまめにメールもくれたのに不安です。

  • 振られた相手のことで苦しすぎます。。

    こんばんは。 3ヶ月前に振られた男性のことを未だに忘れられずに体調不良になっています。 仕事に行くのも辛く、食事もきちんととれず、皆様からのアドバイスで少しでも元気になれればと思います。 私は5月に気になる男性に告白しました。今年にはいり、毎日朝からメール、週2度の電話をくれていました。 私は8割くらいOKの返事をもらえるだろうと思っていたのですが、『友達のままでいたい』という理由で振られました。 その1週間後、彼からのメールで連絡が再開。私は連絡を控えていました。しかし彼から以前と変わらず食事に誘われ、ある時メールで『振ってしまったけどいいなと思っている』『早く会いたいね』などメールがきたので、『いつか歯車が会う時がくれば素敵だね』とメールのやりとりをしていました。彼の仕事が忙しかったので、お盆の連休に会う約束をしました(具体的な日程は決その時点では決めてませんでした。) それが7月の中旬頃の話です。しかし下旬から彼からの連絡がなくなりました。 8月初旬に電話すると、彼の親族が入院して、お盆に遊べるかわからない。いけそうなら当日連絡する。という約束をしたのですが、結局お盆は連絡がなく、遊べませんでした。 今日、何もなかったように彼に電話してみました。 彼はお盆に遊べなかったことを少し謝ってくれました。それと、今週末に私が誘ったライブにも行けないと言われました。 具体的な理由は聞けなかったのですが、親族の体調も良くなったし、仕事も落ち着いているのに行けないと言われました。 1ヶ月前は『会いたいよー』なんてメールをくれていたのに。 でも、私が仕事で疲れていると伝えると、じゃあ、9月の連休にお茶しに行こうと言ってくれました。 あんなに好意的なメールをくれていたのに、遊びもライブも断られ、すごく落ち込んでいます。 彼は私に興味がなくなってしまったのでしょうか?または、ただのノリだったのでしょうか? 今、何も食べれなくて苦しいので、彼にまだ好きだけど、自分の今後の為に連絡を絶ちたいと伝えれば、どのような返事が返ってくるでしょうか? それとも、9月に会った時に伝えたほうがいいですか?まだ好きと伝えるのは重いでしょうか?それとも辛抱したほうがいいですか? 何かアドバイスいただけませんでしょうか?

  • 相手の気持ちがわからず困っています

    悩んでおりますので、アドバイスをいただければと思います。 28歳の男です。 半年ほど前に女性を紹介されました。 紹介されてから何度か遊びに行ったり、食事に行ったりして、今年の8月に僕の方から「真剣にお付き合いしていただきたい」と相手に伝えました。 そのときの回答が「迷ってるけど、前向きに検討する」との回答でしたので、ゆっくり考えてと伝えてその日は別れました。 その後自分の身内に不幸があったり仕事が忙しかったのもありますが、私から返事を催促するのもどうかと思い連絡を取っていませんでした。1ヶ月以上立った9月の終わりに「悩んだけど前向きなのでどうかな?」という内容のメールが来ました。 その後2人で一度出かけたのですが、何分僕の方が忙しく毎週会えるわけではないので、せめてメールだけでもと思いメールを送っていたのですが、適当にあしらわれている感じでした。 その頃から自分の中で相手に対する気持ちに疑問を持ち始め、自分が忙しいこともありしばらく連絡していたかったのですが、3週間ほどして向こうから「なんで連絡してこないの?」という趣旨の怒り気味の内容のメールが来ました。振り返ると自分も至らない点がありましたので、謝りました。 その後一度二人で出かけ、毎日はさすがに鬱陶しいだろうと思い2~3日に一度のペースでメールのやりとりをしています(送るのは僕の方からですが)。自分が平日23~24時まで仕事をして土日も仕事に行ってますので会える時間がなかなか作れずいたのですが、ようやく都合がつきそうになり、一昨日相手の都合を訊くためにメールしたのですが、会うのが面倒だと伺える返事が返ってきました。面倒ならわざわざ出てきてもらうのも悪いので、今回は会うのをやめておく、という返事をしました。 今回の件があって振り返ってみたのですが、自分から告白して以降、どうも相手の気分次第で振り回されてる気がしてならないのです。ようやく都合がついても、会うのが面倒という態度を取られると非常につらいものがあります。再度都合をつけて会うかどうかを非常に悩んでいます。 乱文で申し訳ないですが、皆様の意見をいただきたのでよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちは?そしてこれからどうすれば?

    去年の12月に人数合わせで合コンに誘われました。 最初は乗り気ではなかったのですがどうしてもと言うことで参加しました。 そこで31歳の方と知り合い 最初はそこまで喋るコトもなかったのですが二次会に向かう時に色々と話し,二次会ではずっと隣で話が盛り上がりました。 その後連絡先を交換して1ヶ月程毎日メールのやり取りをしていました。 向こうヵラ遊びにも誘われて年明けに2人で遊びにも行きました。 遊びに行った際には手袋を忘れた私に自分の手袋を貸してくれ,帰り際「もう1つ手袋持ってるヵラ使ってていいよ」と言ってくれそのまま借りて帰ってきました。 年明けヵラは向こうも仕事が始まり年末のように頻繁にメールすることはなくなりましたがやり取りは続き,2月の9日にご飯の約束をしました。 ですが 約束の2日前にウイルス性の胃腸炎になってしまったのでご飯延期にしてもらってもいいかな?と連絡が来て 体調が悪かったらしょうがないよ。体が1番やからね☆また行ける日あったら教えてね♪とメールしたのですが,それから返事が来ず...最初は体調悪かったらしょうがないとも思ってたのですが,数日後に 体調はどう??今日も仕事頑張ってね!と送ったメールにも返事が来ず,今日まで全く連絡がありません。 相手からの連絡がない状態で何度も自分からメールを送る勇気もなく,そのままの状態なのですがやはり諦めきれず... この状態はもう脈無しと思って諦めた方が良いのか?もう1度連絡をしても良いのか? 皆さん何かご意見お願いします(>_<) 因みに手袋は借りっぱなしなので それを理由に連絡をしてみようか...とも思いつつ どう送った重たくならないか悩んでいます(ρ_;) 長文 駄文でわかりづらい所があるかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • やり直したいと言ってきた相手の要求するのはおかしい?

    相手が嘘をいって異性と逢っていたことが原因でこちらから別れを告げました。 相手は別れたくないといいましたが。 その数ヶ月後、連絡があり、やはりまだ付き合いたいというので こちらからの条件として(目的は嘘をついていないと証明させる) ・携帯を私が要求するときにいつでもすぐ見せる ・携帯の今どこメールに登録する (こちらからメールすれば、相手がどこにいるかわかります) 相手が利口なら携帯なんてみても浮気や嘘がわかるはずがないかもしれませんが それをずっとやり通すことってかなり面倒だと思います。 (浮気相手からのメールを削除したりすること)