キャッシングサービスの申し込みの記憶がない、住所変更と買い物どちらが可能性が高いのか

このQ&Aのポイント
  • キャッシングサービスの申し込みの記憶がない場合、住所変更と買い物のどちらが可能性が高いかについて調査しています。
  • 最近の住所変更や買い物で、キャッシングサービスの申し込みボタンがあったかを確認しています。
  • 楽天カード株式会社から送られてきたメールによると、キャッシングサービスの申し込みをしたとされていますが、その記憶がないため、住所変更や買い物に関連している可能性を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつキャッシングの申し込みをしたのかわからない

いつキャッシングサービスの申し込みをしたのかわからない 楽天カード株式会社から 【重要】契約内容の事前のご案内 と言う件名のメールが来たのですが、内容は 「楽天カード キャッシングサービスを お申し込みいただきまして誠にありがとうございます。 お申し込み時にカードの契約内容およびカード会員規約のWEB書面サービス 利用規約にご同意いただきましたお客様にご案内いたしております。」 と、記載されています。 キャッシングサービスに申し込んだ記憶がないのですが、 最近住所変更と買い物をしたのですが、 その際わからないところに申し込みボタンがあったのでしょうか? 住所変更と、買い物ではどちらの可能性が高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpoco24
回答No.1

カードの申し込みをされたのがいつかわかりませんが、カードに融資枠がつい ているはずですので、融資枠をつけたことに対する案内ではないかと思います。 もしくは融資枠を増額したので利用してねという意味の案内かも知れませんね。 詳細は楽天カードに問い合わせるのが一番です。 一般に、カード申し込みの際には申し出がないと融資枠がついてくるカードが 多いです。 融資枠がついていることが嫌であれば、取り消しの申し出をすればどうでしょ うか。ただその場合、復活の際には審査が必要になるので時間がかかると思い ます。

CDUYOMRPCW
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。