• ベストアンサー

マイクロソフト アクセスで表示が出来ません。

見積書の作成において、各テーブルをリレーションシップで結ぶクエリを作成後、そのクエリを元にフォームを作る過程でそのフォームをデザインビューで見る事が出来るのですが、フォームビューでは白紙になっています。どのように設定すれば宜しいのでしょうか。 W2K OFFICE XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

> 各テーブルをリレーションシップで結ぶクエリを作成後、 このクエリを、データシートビューにしてみてください。 そこで、レコードがない場合は、 > フォームビューでは白紙になっています。 こうなると思います。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

クエリの結合の仕方によっては表示件数0になります。 メインとなるテーブルにあるデータにあって 下位のテーブルに同じデータがない場合 「両方のテーブルの結合フィールドが同じ行だけを含める」 設定では表示されません。 結合線をダブルクリックして、メインのテーブルの前レコードを表示するようにするか? 元のテーブルに抜け落ちのないようデータを追加してください。