• ベストアンサー

Access(リレーションシップについて) 

Win XP Office 2003 Accessを勉強中です。  デザインビューでクエリを作成するときに、関連するテーブルを表示させると自動的に「結合プロパティ」の線が表示されますが、 この表示で自動的に「1対多」を表示する時としない時がありますが、これは何故でしょうか。  これはどこかから設定をしてやるのでしょうか。  また、同じような線としてメニュバーから「リレーションシップ」を表示させることが出来ますが、 内容的には「結合プロパティ」と同じものですが、これは「リレーションシップ」とはどのようなに使い分けるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リレーションシップは、テーブルを作ったら設定しておいたほうが いいかと思いますが、自動的に表示される件につきましては、リンク先のHPを参考になさってください

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000745.php
eiji_0035
質問者

お礼

tortue2009さん、有り難う御座いました。