• ベストアンサー

バンコクで、絶対に行くべき!やるべき!を教えてください

-v-の回答

• -v-
回答No.4

タイにハマった者です。 私がリピートしたのは、ウィークエンドマーケットです。 一回じゃ全部見られなかったから(笑) これはガイドブックには必ず載っていると思うので 情報は割愛します。 お土産もここで買うことが多いので、 旅行の最終日近くが土日になるように予定を組みます。 人の数もすごいけど、何度でも行きたくなる楽しいところです。 タイマッサージはそれほど好きになりませんでしたが ハーバルボール+オイルマッサージはとても気持ち良かった。 ホテルなどにある日本人向けのフリーペーパーに 載っていたところに行きました。 (このフリーペーパーは、いつ行ってもあるので) (今もたぶんあると思います) 割引チケットがついていて、700Bくらいだったと思います。 もっと高いところもありますが、私はここで十分でした。 あと、マンゴーのまるかじりもいいですヨ! スーパーなどで買ってきて、ホテルの冷蔵庫で冷やして食べます。 今の季節だと、熟してておいしいのが食べられると思います。 30Bくらいで大きいのが買えます。 ついでにドリアンも挑戦してみては?(笑)おいしいですよ。 それでは、よい旅を!!

gurukon
質問者

お礼

マーケット大好きです!!雑貨巡りをしたいと思っているので、是非寄りたいと思います。 で、マンゴーのまるかじりだなんて、素敵すぎます!!!大大大好きなんです、マンゴー(笑) ちなみに、もしよろしければ、-v-さんがどんな部分で、タイにはまったか教えていただけませんか? ちなみに、関係ないですが、私は3月にバリへ行き、バリに雰囲気とバリ人の笑顔で、かなり癒されバリにはまりました!!そんな感じで・・・。もしお時間があれば、よろしくお願いいたします。 アドバイスありがとうございました。