-PR-
解決済み

???新株って何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.856723
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (147/346)

お世話になります。

ヤフーで、・・・ヤフー新株って別で銘柄ありますけど、これってなんですか?

ヤフー(4689)
ヤフー新(46891)・・1が余計についている!

分割後の新株ってことですか?

そんなことないですよね・・・?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (15/31)

分割後の新株です。
ただ、新株と言っても、それはまだ新株を貰う権利だけで、
実物の新株の発行日は数ヶ月後です。

発行されてしまえば親株と何ら変わりませんが、
それまでは、株券が無いので売れません。
売っても4日後の決済日に株券を渡せませんよね。
でもそれでは不便なので、発効日に決済する取決めで売買します。
通常の売買と決済条件が違いますので、親株とは区別して、1が余計についているのです。
お礼コメント
w-ichigo

お礼率 42% (147/346)

moyuruomoiさん、くわしい説明ありがとうございます。
よくわかりました。
投稿日時 - 2004-05-13 15:35:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (139/347)

分割後の新株だと思います。