• 締切済み

5月13日のトリビアで

5月13日放送のトリビアで、本来のクリフハンガーでティラミスとは、違うと言ってましたが、イタリア語版では何て言っているんでしょうか教えて下さい。

みんなの回答

noname#6435
noname#6435
回答No.2

”私を持ち上げて”です。 tiraが”持ち上げる”でmiが”私を”でmisuが”上に”という意味でtira-mi-suとなります。 下のURLで分りやすく説明してあります

参考URL:
http://www.his-j.com/italy2003/bocca/bocca03.htm
stu05e01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの聞きたかった事とちがうですけど、 回答ありがとうございました。 本来のイタリア語版のクリフハンガーでは、ティラミスではなくてなって言っているかなんですよ。 トリビアでティラミス版を作ったそうなので、オリジナル版ではティラミスの部分がなんて言っているのかを知りたかったんですよ。 こちらが書き方が悪かったんですね。すいません。 回答ありがとうございました。

noname#13963
noname#13963
回答No.1

『私を上に持ち上げて!』だったと思います。 http://www.ciaoita.com/dolce1.html

参考URL:
http://www.ciaoita.com/dolce1.html
stu05e01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの聞きたかった事とちがうですけど、 回答ありがとうございました。 本来のイタリア語版のクリフハンガーでは、ティラミスではなくてなって言っているかなんですよ。 トリビアでティラミス版を作ったそうなので、オリジナル版ではティラミスの部分がなんて言っているのかを知りたかったんですよ。 こちらが書き方が悪かったんですね。すいません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 6月1日のトリビアの泉

    ちょっと前の話題で恐縮ですが、6月1日に放送された「トリビアの泉」で、劇団四季のライオンキングのトリビアが取り上げられました。 このトリビアについて、合計“80へえ”だったんですが、誰が何へえだったのか内訳が知りたいのです。(満へえ=20へえが2人いたのは覚えているのですが…) ちょうど1ヶ月経ってますので、難しいとは思いますが、もしビデオに残っている方がいましたら、教えていただけると幸いです。 パネラーが誰だったかだけでも分かると嬉しいのですが…。

  • トリビアの種で流れていた

    6月16日放送のトリビアの泉のトリビアの種で 新聞が倒れる時に流れていた、曲をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 一万円札のこと(トリビアの泉)

    以前、トリビアの泉で一万円札には3種類あるというネタを放送していましたが、「大蔵省」版、「財務省」版とあともうひとつが思い出せません。 覚えている方教えてください。

  • トリビアの泉で・・・

    トリビアの泉の7月2日放送の「何をしても死なない虫がいる。」の詳細について知っている方いたら教えて下さい(><; おかしな虫に興味があるので是非知りたいのですが、どうやらこの日のオンエアを見逃してしまったようなのです。 お願いします。

  • 2月16日トリビア ガセビア

    2月16日放送のトリビアの泉を録画したものを今見てます ガセビアのコーナーの「サイン色紙は謙遜して裏の白い面に書いている」というガセビアですが、 途中からの録画だったので、 「贈答用という目的から厚紙にも装飾が施されて派手になったことから、そちらを表と思ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、色紙の表はあくまで白い面なんです。」 と先生らしき人が言ってるところからしか見ることができません なぜ、謙遜の意味の方がガセビアだったのか、教えて欲しいのですが よろしくお願いします

  • 見逃したトリビアの真相

    質問させていただきます。 トリビアの泉での話なのですが、 一ヶ月以内に放送したネタで 「紙を43回折ると月に届く距離になる」 というのがありましたが、どういう意味なのかわからないのです・・・ すみませんが回答お願い致します。

  • 「トリビアの泉」と「家政婦のミタ」

    明日(12月21日水曜)の夜9時から「トリビアの泉(フジテレビ)」と「家政婦のミタ(日テレ)」がそれぞれ放送されますね。 私は家政婦のミタを8話から観始めました(友人が絶対観てくれと言っていてCMで観たら面白そうだったので)。8話は「ミタ」の中でも最高視聴率の29.6%を記録した回でしたね。最終回は30%越え間違いなし!と思われるようになり、私も最終回は絶対見逃すわけには!(9時~9時57分は特別版、10時~が本編の最終回)と思っていたのですが、最近になって「トリビアの泉」が同じ時間帯に放送されるということが分かり…。 「トリビア」は多分私の中では一番大好きなバラエティーです。社会現象にもなった番組ですし…。 なので私は今どちらを生で観るべきか迷っています(汗)。トリビアは今までの傑作選みたいな感じで、「録画するんだったらトリビアかな」と思ったのですが、やっぱり生で観たいっ…!という思いもあり。 大人気の番組とドラマがぶつかり合うということですが、視聴率は果たして…? 皆さんはどちらを生で観ますか?

  • トリビアの泉 バカボン

    2005年11月16日(だったと思います‥)放送分 1:3=ナントカ で、左を上にするとバカボンに見えるってトリビア! 友人に教えたいのですが、詳細を忘れてしまいました。 どなたか覚えてませんか??

  • 2月16日放送の「トリビアの泉」内の「トリビアの種」で流れていた音楽

    2月16日にフジテレビ系列で放送された番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」内のコーナー「トリビアの種」において最強カブトムシ決定戦のようなものが行われていましたが、そのコーナーの後半、特別試合として行われたヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトの試合に先立ち両者の紹介が行われましたが、その際に流れていた音楽についてお聞きします。 この両者の紹介の場面、それぞれの名前と普段の様子のアップが映され、そのバックミュージックとして迫力のある勇壮な音楽が流れていましたが、この音楽を以前どこかで聞いたような気がします。映画だったかテレビドラマだったか・・・。 様々な映画・ドラマで繰り返し流されているもののひとつかもしれませんが、この音楽が使われている映画・ドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらその題名をお教えいただけると幸いです。もしくは何がしかのCDに収録されているようでしたらそのタイトルでも構いません。 今日のトリビアの泉をご覧になった方で心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • トリビアの泉で使われている音楽

    時間帯が変わってからのトリビアの泉で、バックに使われている音楽が大好きです。 終始、合唱なのも気持ちが良く、ついつい音楽に耳が行ってしまうのですが、特にエンディングの音楽が大好きなのですが、曲名、アーティスト名が分かりません。 一応番組ホームページも目を通して見たつもりですが、多分音楽については何も書かれていなかった様に思います。 エンディング部分(その日のトリビアをもう一度紹介している部分だったと思います)で使われている、イタリア語で歌われている曲をご存知でしたらぜひ教えてください。 また、このような、番組内で使われている音楽が掲載されているようなサイトがもしあるのでしたら、ぜひご紹介下さい。