• ベストアンサー

トリビアの泉 バカボン

2005年11月16日(だったと思います‥)放送分 1:3=ナントカ で、左を上にするとバカボンに見えるってトリビア! 友人に教えたいのですが、詳細を忘れてしまいました。 どなたか覚えてませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.3

1:3=Bではなく 11:3=Bです。 http://www.koredeiinoda.net/papakaoten.html ↑をご覧ください(年代毎のバカボンのパパの顔を見ることが出来ます)。 "11"の部分は目の上の眉毛?の位置にある二本の線を表しています。

a-loves-555
質問者

お礼

あ!ほんとだ(^^) これで堂々と友人に教えてあげられます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#15285
noname#15285
回答No.2

1:3=B です。 ちなみにバカボンではなくパパです。

a-loves-555
質問者

お礼

あ‥すみません。 バカボンは息子でしたね(^^;) 11:3=B  1:3=B どっちだろ? ま、両方見えますね♪ ありがとうございました!!

  • YNi2B2C
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.1

11:3=B だったとおもいます。

a-loves-555
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! そうだそうだ、『B』でしたね。 あ~スッキリ☆

関連するQ&A

  • トリビアの泉で・・・

    トリビアの泉の7月2日放送の「何をしても死なない虫がいる。」の詳細について知っている方いたら教えて下さい(><; おかしな虫に興味があるので是非知りたいのですが、どうやらこの日のオンエアを見逃してしまったようなのです。 お願いします。

  • 「トリビアの泉」と「家政婦のミタ」

    明日(12月21日水曜)の夜9時から「トリビアの泉(フジテレビ)」と「家政婦のミタ(日テレ)」がそれぞれ放送されますね。 私は家政婦のミタを8話から観始めました(友人が絶対観てくれと言っていてCMで観たら面白そうだったので)。8話は「ミタ」の中でも最高視聴率の29.6%を記録した回でしたね。最終回は30%越え間違いなし!と思われるようになり、私も最終回は絶対見逃すわけには!(9時~9時57分は特別版、10時~が本編の最終回)と思っていたのですが、最近になって「トリビアの泉」が同じ時間帯に放送されるということが分かり…。 「トリビア」は多分私の中では一番大好きなバラエティーです。社会現象にもなった番組ですし…。 なので私は今どちらを生で観るべきか迷っています(汗)。トリビアは今までの傑作選みたいな感じで、「録画するんだったらトリビアかな」と思ったのですが、やっぱり生で観たいっ…!という思いもあり。 大人気の番組とドラマがぶつかり合うということですが、視聴率は果たして…? 皆さんはどちらを生で観ますか?

  • 6月1日のトリビアの泉

    ちょっと前の話題で恐縮ですが、6月1日に放送された「トリビアの泉」で、劇団四季のライオンキングのトリビアが取り上げられました。 このトリビアについて、合計“80へえ”だったんですが、誰が何へえだったのか内訳が知りたいのです。(満へえ=20へえが2人いたのは覚えているのですが…) ちょうど1ヶ月経ってますので、難しいとは思いますが、もしビデオに残っている方がいましたら、教えていただけると幸いです。 パネラーが誰だったかだけでも分かると嬉しいのですが…。

  • トリビアの泉・最終回の内容

    昨夜放送分のトリビアの泉、見逃してしまいました(><) ご覧になった方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天才バカボンを見るには

    30年ほど前に放送された天才バカボン(一番最初のバカボンです)のストーリーを子供に話してやると大笑いし、絶対見たいと言います。 私も見たいのですが、ビデオもDVDもないようです。 18年くらい前に讀賣テレビで再放送を見たのが最後です。 どなたか、「天才バカボン」のありかをご存知ではないですか?

  • 今日のトリビアの泉

    今日のトリビアの泉で紹介していた「カーペンターズ 関西弁バージョン」ですがどんなCDか知りたくて検索したところ、昨年の7月28日にも一度紹介されているようです。 このように1度番組で放送したものを再度放送することはよくあることなのでしょうか。 私は月に2回程度しか見れなくて同じような内容のものが複数回紹介されていても気がつかないと思いますので。 http://trivia.web.infoseek.co.jp/trivia/trivialist0407.htm http://sadayx.ddo.jp/blog/archives/000134.html

  • トリビアの泉、全ての回の再放送

    かつてフジテレビ系の地上波で放送されていたバラエティ系レギュラー番組の「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」ですが、これまでの放送分全ての回を、フジテレビ系のBS・CSチャンネルで再放送される予定はないのでしょうか。元日に10周年特番を地上波で放送していたので、10周年記念に過去の放送分全ての再放送があればいいなと思っています。御回答ください。

  • トリビアの種で流れていた

    6月16日放送のトリビアの泉のトリビアの種で 新聞が倒れる時に流れていた、曲をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 過去のトリビア

    過去放送分の「トリビアの泉」の一覧がわかるサイトはありますか?

  • 2月16日放送の「トリビアの泉」内の「トリビアの種」で流れていた音楽

    2月16日にフジテレビ系列で放送された番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」内のコーナー「トリビアの種」において最強カブトムシ決定戦のようなものが行われていましたが、そのコーナーの後半、特別試合として行われたヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトの試合に先立ち両者の紹介が行われましたが、その際に流れていた音楽についてお聞きします。 この両者の紹介の場面、それぞれの名前と普段の様子のアップが映され、そのバックミュージックとして迫力のある勇壮な音楽が流れていましたが、この音楽を以前どこかで聞いたような気がします。映画だったかテレビドラマだったか・・・。 様々な映画・ドラマで繰り返し流されているもののひとつかもしれませんが、この音楽が使われている映画・ドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらその題名をお教えいただけると幸いです。もしくは何がしかのCDに収録されているようでしたらそのタイトルでも構いません。 今日のトリビアの泉をご覧になった方で心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。