• ベストアンサー

雑草の名前を教えてください

本日、道端で見つけました。 白の4弁花で似たような花で、葉に毛がないものを図鑑で探しましたが、 わかりません。「ヤエムグラ」に似てるかとも思いましたが、違うようです。 草丈15センチ程度で、花の径は5ミリくらいです。 ご存知の方がおられましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1
guzumi01
質問者

お礼

確かに「ムシクサ」ですね。 こんな名前の草があるとは知りませんでした。 ありがとうございます。