• ベストアンサー

この野草(雑草?)の名前をご存知のかた

10月5日散歩中に添付画像の野草を見ました。 野草図鑑、植物図鑑を参照しましたが、わかりません。 なにしろ、名前が解りませんので探しにくいです。 名前をご存知の方はおしえてください。 --- 粒状のものは、実なのか、花なのかも解りませんが、周りを見ると花が咲いている様子はありません。 この粒から花が開く様子もありません。 丸い粒は約5ミリ程度です。 写真はムラサキの粒ですがムラサキになる前は、白っぽいグリーンです。 葉はサカズキ(おちょこ)のように円錐形になっています。 田畑の近くのヤブで群生しているという状態です。 ---以上です。

• kteds
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panse
回答No.1
kteds
質問者

お礼

ありがとうございました!