-PR-
解決済み

コンタクト

  • 困ってます
  • 質問No.856458
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (204/277)

こんにちわ★
2,3年前くらいにコンタクトをして以来ずっとしてません!
コンタクトもずっと容器にいれっぱなしです。
最近コンタクトをつけようと思ってるんですがやっぱり一回眼科にいってからのほうがいいですかね~?

さすがに2,3年いれっぱなしってのはよくないと思うんですが・・

いかがでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

そうですね、視力も変わっていると思いますし、昔のコンタクトと今のコンタクトも違ってきていると思いますので、眼科へ行くことをおすすめします。目の病気は怖いですからね。私は月に一回は必ず眼科に行って、診てもらってます。往診は3分位で終わるけど・・・。なんとなく先生に診てもらったという安心感もありますからね!
お礼コメント
summer2

お礼率 73% (204/277)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2004-05-12 21:15:51
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『オーガニックコスメ、オーガニックフード』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

美容アナリスト
長井 美有紀

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (283/1057)

こんばんは。
あなたのおっしゃるとおり、一度眼科で検眼した方が安心だと思います。
お礼コメント
summer2

お礼率 73% (204/277)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2004-05-12 21:16:14


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (715/3385)

よくないです!!

眼科へ行ってください。

視力もかわっているでしょうし、使い方を誤ると、目によくありません。
お礼コメント
summer2

お礼率 73% (204/277)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2004-05-12 21:16:03
  • 回答No.4

そのコンタクトレンズは、もったいないけど、捨ててくださいね。コンタクトレンズの寿命について書いてあるものを貼っておきますので、読んでみてください。
お礼コメント
summer2

お礼率 73% (204/277)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2004-05-12 21:15:38