• ベストアンサー

自転車に竿ってどうやって乗せる?

okwave84の回答

• ベストアンサー
  • okwave84
回答No.3

フロントフォークの下の方に小さいカゴを取り付けて竿を差し込み、上の方はハンドルに結束バンドや紐で軽く結んでおく。仕舞寸1mくらいの竿なら問題ないと思うけどどうですか?竿は出来るだけ垂直にした方が安全です。念のため急ハンドルは避けた方がいいですね。

3983495
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 サイクリングようの自転車には有効そうですが、コレをやろうとしたら 自分の自転車のカゴを外さないと構造上、出来ないですね、残念ながら ですが、片方フタのしてあるパイプを竿の下の支えにするのは、良いですね! 参考にします。