• 締切済み

エクセル2007 画像挿入

B9のセルに品番を入力するとA9のセルに画像が自動挿入(画像サイズはA9に入るようにしたい )される様にしたいのですが、可能でしょうか? 画像はデスクトップにある画像フォルダを使いたいのですが・・・ 又、B9以外にもB10 B11 B12 B13・・・と下のセルにも同じように品番を入力すると自動で画像挿入したいです。 どなたか分かる方宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

関連するQ&A

  • エクセルで画像の自動挿入は可能でしょうか?

    エクセルのVLOOKUPで画像を数式で自動挿入は可能でしょうか? 例えば A1のセルに品番111を入力して A2にC:\Users\X\Desktop\画像\A\111.jpgの画像を自動的に挿入する事は可能でしょうか? もし可能ならばどの様な数式になりますでしょうか? 宜しくお願いします

  • エクセルで、セルのサイズに合わせて画像を挿入するには?

    現在、データ等を記載した商品一覧表を作成しているおります。表のセルの中に商品画像を挿入しているのですが、画像を挿入してから、毎回その度に画像をセルのサイズに手動で変更するのが手間だなーと思っています。 指定したセルのサイズに、自動で画像をサイズ変換してくれる機能はないのでしょうか。 御存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

  • エクセルVBAで、画像の挿入をしたいと思っています。

    エクセルVBAで、画像の挿入をしたいと思っています。 シート名は左から まとめ、A、B、C、まとめ(1)、A(1)、B(1)、C(1)、まとめ(2)、A(2)、B(2)、C(2) と、あるとして、任意のフォルダの中にある画像(*.jpgが9枚)を昇順でひとつずつA、B、C、A(1)、B(1)…C(2)シート(まとめ以外のシート)の指定のセルに貼付けられないかと考えています。 画像の名前は任意で、001.jpgはA、002.jpgはB、…009.jpgはC(2)と画像は昇順に、シートは左からというルールは変わらないとして、どのようにVBAを組んでいけばよいでしょうか。 どうぞご教授お願いします。

  • エクセルで画像挿入(カレンダー作成)のコツ

    エクセルでカレンダーを作成にチャレンジしたのですが、画像挿入の際  挿入 → 図 → ファイルから → 図の挿入ウィザードより選ぶ → 保存サイズで画像が張り付く → サイズを調整する という段階で行っていました。 テンプレとして保存しようと思ったのですが、毎回上記の方法で画像を貼り付けるのは大変だと思い、 例えば、セルを統合して画像を貼り付けるサイズを決めておいて、そのセルをクリックすれば簡単に画像挿入ウィザードが開き、 好きな画像を選べば自動でそのセルのサイズで貼り付けられたら便利だと考えました。 しかし方法がわかりません。もしそのような方法が可能であれば教えてもらえないでしょうか? またそれ以外でもなんらかの便利な方法があればよろしくお願いします。 ・マイクロソフト エクセル 2003を使用してます。

  • Excelにデジカメ画像をサイズ固定で挿入することは?

    Excelのデジカメ画像をサイズ固定で挿入することは出来るのでしょうか? 普通に挿入するとセルの端にはくるのですが、 サイズが大きくなって表示されます。 セルサイズ画像を小さくすればいいことなのですが、 セルサイズにあった大きさを自動で挿入してくれるような設定はあるのでしょうか? 色々調べてみたのですがハッキリしたものが 見つかりませんでした。 わかる方がいたら教えてください!

  • エクセルマクロ画像挿入について

    はじめまして。 マクロ全くの初心者です。 詳しい方、優しく教えていたたげると幸いです。 エクセル2010または2013でマクロを作成したいと思っています。今までマクロの作成は自動保存?マクロ記録→マクロ記録終了のボタンを使って条件付き書式等しか作成したことがありません。 今回は ピクチャの中のデジカメの画像を、選択したセルに挿入し、サイズを変更したいです。 他社から送られてきたデータにマクロが設定してあり、そのようにしたいです。 挿入したいセルをクリック→マクロの設定されているボタンをクリック→ピクチャが開く→挿入したい画像を選択→選択したセルに画像が挿入され同時にサイズも変更される 自分で少しやってみたのですが、画像を選べません(記録した時の画像が挿入されてしまう)。 ボタンの挿入方法は大丈夫です。 他の方の質問も参考にしたのですがうまくいかなくて、、、どうしたらいいかわかりません。 是非ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • エクセルVBAで複数のセル入力からそれぞれの画像を指定したセルに貼り付け

    複数のセル入力時のたびに自動実行されるイベントマクロを使い、それぞれの入力値と同じ画像を決まったセルに貼り付けようとするVBAをつくろうとしています。 画像サイズ加工(サイズ調整、トリミング)は同じものとします。 更に、画像がないセルに関しては、画像が挿入されるそれぞれのセルに ”画像登録がありません”と表示される。 入力セル=B3:B10 画像挿入セル=F2,F9,F16,F23,F30,F37,F44,F51 できれば、勉強の為に’コメント説明付のご回答をお願いします。

  • 行の挿入で数式も自動的に挿入

    C1列に=SUM(A1:B1)を入力し、オートフィルを30行目までかけました。 3行目で行の挿入をした時に 自動的にC列に数式が入力されている状態 (上の行、又は下の行のコピーを挿入) にしたいのですがどうすればよろしいでしょうか? 行をコピー  → コピーしたセルの挿入 以外の方法はあるんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エクセルの集計

    エクセルでの集計(集計と呼べるか解りませんが)についてです。 A列に品番 A-1・A-2・A3・・・が入力されています。B列に品番の残数量 300・500・500・・・が入力されています。品番と残数量で1つの表になっています。 上記の表を基に、他のセルに使用数量を入力して行くと、使用した数量内の品番と数量が自動で集計され、使用数量の下や隣に表示される様にしたいのですがどの様な方法があるでしょうか? (例)C1に使用数量:500と入力すると指定したセル(C2~で品番と数量は別のセルに分けます)にA-1:300 / A-2:200 D1に500と入力すると指定したセル(D2~)にA-2:300 / A-3:200 と、表の上(下からの場合もあります)から使った分を引いて行かれ、集計され、表示したいのです。 宜しくお願いします。 補足 使用した数量と使用した内訳は同じシート内で別の表としています。入力した使用数量の中に、どの品番が何キロ使用されていて、その品番が無くなったら次の品番を何キロ使用したかを自動で集計したいのです。

  • セルに記述したファイル名の画像を自動的に挿入する

    エクセルでデータベースを作成しております。 指定したデータを「VLOOKUP」などを使って、別のエクセルファイルに書き出そうと思っています。その際に、データをあらわす別の画像ファイル(jpg)を自動的に取り込んでくることはできるのでしょうか? 説明が下手で済みませんが、具体的には以下のとおりです セルA1に「IMG001」と入力すれば、セルA2に特定のフォルダにある「IMG001.jpg」という画像を自動で貼り付けてくれるようにしたいのです。同じようにセルB1入力したものがB2に、セルC1が・・・・といった具合です。 データの量が多いもので、少しでも手間を省きたいのです。 よろしくご教示ください。

専門家に質問してみよう