• ベストアンサー

Excelにデジカメ画像をサイズ固定で挿入することは?

Excelのデジカメ画像をサイズ固定で挿入することは出来るのでしょうか? 普通に挿入するとセルの端にはくるのですが、 サイズが大きくなって表示されます。 セルサイズ画像を小さくすればいいことなのですが、 セルサイズにあった大きさを自動で挿入してくれるような設定はあるのでしょうか? 色々調べてみたのですがハッキリしたものが 見つかりませんでした。 わかる方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テキストボックスを利用すれば大きさが固定できます

関連するQ&A

  • エクセルマクロ画像挿入について

    はじめまして。 マクロ全くの初心者です。 詳しい方、優しく教えていたたげると幸いです。 エクセル2010または2013でマクロを作成したいと思っています。今までマクロの作成は自動保存?マクロ記録→マクロ記録終了のボタンを使って条件付き書式等しか作成したことがありません。 今回は ピクチャの中のデジカメの画像を、選択したセルに挿入し、サイズを変更したいです。 他社から送られてきたデータにマクロが設定してあり、そのようにしたいです。 挿入したいセルをクリック→マクロの設定されているボタンをクリック→ピクチャが開く→挿入したい画像を選択→選択したセルに画像が挿入され同時にサイズも変更される 自分で少しやってみたのですが、画像を選べません(記録した時の画像が挿入されてしまう)。 ボタンの挿入方法は大丈夫です。 他の方の質問も参考にしたのですがうまくいかなくて、、、どうしたらいいかわかりません。 是非ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • エクセルで、セルのサイズに合わせて画像を挿入するには?

    現在、データ等を記載した商品一覧表を作成しているおります。表のセルの中に商品画像を挿入しているのですが、画像を挿入してから、毎回その度に画像をセルのサイズに手動で変更するのが手間だなーと思っています。 指定したセルのサイズに、自動で画像をサイズ変換してくれる機能はないのでしょうか。 御存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

  • エクセル2007 画像挿入

    B9のセルに品番を入力するとA9のセルに画像が自動挿入(画像サイズはA9に入るようにしたい )される様にしたいのですが、可能でしょうか? 画像はデスクトップにある画像フォルダを使いたいのですが・・・ 又、B9以外にもB10 B11 B12 B13・・・と下のセルにも同じように品番を入力すると自動で画像挿入したいです。 どなたか分かる方宜しくお願いします。

  • エクセルへ画像挿入、元サイズが同じなのに大きさ違う

    デジカメの写真の大きさが大きすぎるので、フォトショップで640×480ピクセルくらいに小さくしてから、エクセルに貼り付けています。 でも、貼り付けるとものすごく小さくなる場合があります。 通常はエクセルのプロパティでみると原型サイズ縦16.97cm 横22.58cmなのですが、 小さいとき、縦3.48cm 横4.65cmとなっています。 今、気付いたのですが、カメラが違うようで、640×480に縮小する前は大きい方は4000×3000、小さい方は2592×1944でした。 でも、同じ640×480にしたのだから、エクセルに挿入したら同じサイズになるのではないですか? 小さく挿入された方はエクセル上でサイズを大きくすると画像が粗くなるのでしょうか? エクセル上では、6cm×8cmくらいにするのですが、見た目ではよくわかりません。 粗くならないなら、割り切ってエクセル上で拡大して使うのですが・・・ 詳しい方、ご教授ください。

  • エクセルにて挿入する画像を任意のサイズに変更できないのでしょうか?

    エクセルで「挿入」→「図」→「ファイルから」と進んでマイピクチャから画像を挿入すると、エクセルには、元データが大きいのかかなり大きなサイズで挿入されます。普段は、図の書式設定でサイズ→倍率を調整して挿入される図のサイズを変えています。この変更作業が面倒で・・・。ファイルからエクセルに挿入するときに画像を任意のサイズに設定を変更するなんてことはできないのでしょうか?エクセル2003を現在使用しています。教えてください。

  • エクセルで画像挿入(カレンダー作成)のコツ

    エクセルでカレンダーを作成にチャレンジしたのですが、画像挿入の際  挿入 → 図 → ファイルから → 図の挿入ウィザードより選ぶ → 保存サイズで画像が張り付く → サイズを調整する という段階で行っていました。 テンプレとして保存しようと思ったのですが、毎回上記の方法で画像を貼り付けるのは大変だと思い、 例えば、セルを統合して画像を貼り付けるサイズを決めておいて、そのセルをクリックすれば簡単に画像挿入ウィザードが開き、 好きな画像を選べば自動でそのセルのサイズで貼り付けられたら便利だと考えました。 しかし方法がわかりません。もしそのような方法が可能であれば教えてもらえないでしょうか? またそれ以外でもなんらかの便利な方法があればよろしくお願いします。 ・マイクロソフト エクセル 2003を使用してます。

  • 「エクセルのシートに決まったサイズの画像を貼り付けたい」

    「エクセルのシートに決まったサイズの画像を貼り付けたい」 http://okwave.jp/qa/q1182506.html こちらの質問を見つけ試してみたのですが、うまくいきませんでした。 縦横比を固定にせず、8.76cm×12.01cmという決まったサイズで画像を貼り付けたいです。 また、この方法だと先にセルの大きさを調整するようなのですが、セルの大きさの設定はこのように細かいサイズでできるのでしょうか? マクロというものをいじったことがないので、ほとほと困っております。 助言をお願いいたします。

  • Excelの図(デジカメ画像)挿入

    Excelの図(デジカメ画像)の挿入後に,容量を減らす方法はありますか? 何枚も挿入すると,データの容量が大きくなり過ぎるので

  • エクセルで画像の自動挿入は可能でしょうか?

    エクセルのVLOOKUPで画像を数式で自動挿入は可能でしょうか? 例えば A1のセルに品番111を入力して A2にC:\Users\X\Desktop\画像\A\111.jpgの画像を自動的に挿入する事は可能でしょうか? もし可能ならばどの様な数式になりますでしょうか? 宜しくお願いします

  • エクセルでの画像挿入

    エクセル(2003)で画像を挿入した際に その画像の右のセルにファイル名も入れたいのですが このようなマクロがあれば教えていただきたいです それと上記のとは別に画像にポインタを会わせた時に ファイル名をその場かもしくは どこかに表示させることは可能ですか? それと既に挿入してしまった画像のファイル名を知ることは可能ですか? あまりマクロには詳しくないので 分かりやすいとありがたいです