生理予定日の妊娠検査薬で陰性

このQ&Aのポイント
  • 夫との不安な行為後、生理予定日を過ぎても生理がこない
  • 妊娠超初期症状もなく、妊娠検査薬も陰性
  • ストレスの影響で生理が遅れる可能性も
回答を見る
  • ベストアンサー

生理予定日の妊娠検査薬で陰性

はじめまして。 夫と4月7日に行為をし、最中にゴムが破れたのか、彼が射精したあとゴムの中に精液が 溜まっていませんでした。 結婚もしているし出産願望もあるのですが、今はお互い仕事が忙しいので 休む暇がありません。 前回の生理が3月22日からで、生理周期はだいたい29日です。 そうするとおとといか昨日あたりからが生理予定日なのですが、 それでも生理がこないので、昨日妊娠検査薬を使ってみましたが 陽性反応は全く見られませんでした。 妊娠超初期症状にあたるような症状もでていません。 これは妊娠していないと言い切っていいのでしょうか…。 最近強いストレスを感じることが沢山あったので生理がこないのはそのせいなのでしょうか。 もちろん妊娠していたら愛情を持って育てる自信はあります。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

母体によっては、妊娠検査薬に反応が出るのは生理予定日の1週間後になる方も居られます。 また思い当たる性交日から3週間後の妊娠検査薬の使用が望ましいので、そこからしても来週の28日にもう一度、妊娠検査薬で検査する事をお勧めします。 ただ最近強いストレスを感じる事が沢山あったのであれば、排卵自体がされていない可能性もあります。 正確な判定を得るためにも、あと1週間お待ちください。

その他の回答 (1)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

生理は来ましたか? 友人は幸いというのか妊娠初期症状が産まれるまで全くありませんでした。 なので症状がないから妊娠してないの判断はなさらない方がいいと思います。初期症状あっても想像妊娠でしてない事もあるので、必ずしもって事ではないですね。 もうちょっとしたらって事も。。。 妊娠検査薬も予定日から使用できるファスト使えばもっとハッキリするのかなと思います。

関連するQ&A

  • 生理予定日の検査で陰性

    いつもこちらを拝見させていただいています。 妊娠検査の陰性、妊娠の可能性について質問させてください。 私の生理周期は28日から31日くらいです。 今月は4月6日の夜に排卵検査で陽性がでたので仲良しました。 しかしその後7日8日と続けて検査したら陰性。9日の朝に再度検査で陽性で仲良し。翌日10日の検査で陽性。11日は陰性でした。高体温期は2月が14日、3月が16日、今月は本日が生理予定です。基礎体温は36.71度とまだ高いです。 昨晩、胸のムカムカで2度ほどおきてしまい、今朝も胸焼けは治らなかったので妊娠検査をしたところ陰性でした。この場合妊娠の可能性はないでしょうか?つかった妊娠検査薬はPredictorという海外製のもので生理予定日から使えると書いてありました。昨日歯医者に行ってレントゲンを取ったので気になっています。医師には妊娠の可能性があるかもしれないと伝え、首からしたまで放射線を通さないエプロンのようなものを着けました。 読みにくい文章で申し訳ありません。 どなたか回答いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬が陰性 生理が来ない

    生理が予定日を過ぎても来なくて困っています。 生理予定日は10月28日だったのですが、未だに来ず。(生理日予測でルナルナを利用しており、排卵予定日は14日でした。) 10月31日に彼とちゃんと避妊具を付け仲良くさせていただいて避妊をしっかりしたつもりだったのですが、生理が中々来ないため、昨日、妊娠検査薬を試して陰性でした。 現在の状況では妊娠の可能性は低いのでしょうか? つい先日まで胸が張る感じがあったり気持ち悪くなったりめまいや風邪と同じ症状が出たりと 精神的なことで症状が出ているのか、それとも俗に言う妊娠超初期症状なのか分からず不安で仕方がありません。 最近は生理周期は落ち着いており、だいたい29日周期で生理が来ていました。 どなたか、詳しい方にお答えいただきたく、質問します。

  • 生理予定日3日後の妊娠検査薬で陰性でした。妊娠の可能性はないですか?

    新婚3ヶ月目の31歳です。 前月9月15日に生理があり、その後、性交渉が2回ありましたが(9月20日と10月5日)いずれも危険日と呼ばれる範囲にはなかったので妊娠を意識していませんでしたが 10月8日ごろから体がだるい、眠い、微熱が続いていて風邪だと思っていたところ生理予定日(28日周期で生理期間は短く毎回3日ぐらいで4日目にはほぼありません)10月13日になっても生理がきません。 10日ごろからその症状に加えて、下腹部がチクチクするような痛みがあったり、おりものが増えて生理前のような感覚が今も続いています。 妊娠の可能性がないとはいえないのでさきほど薬局にいってドゥテストを使用したところ陰性でした。 しかし知人には、尿量が本当に少なかった(終了線はでました。)のと、予定日を一週間過ぎていないのでまだ確定じゃないとも言われました。 基礎体温はつけたことがなく、簡単な予想の範囲で妊娠の可能性がない時期の性交渉だったので妊娠はないと思っていましたがそれでも妊娠したりすることはあるのでしょうか? もちろんこの時期は結婚式なども重なりかなり心労もあった時期なので生理不順かもしれません。しかし今まで生理不順は一度もありませんでした。 1週間後の10月20日ごろもう一度検査してみようと思いますが一般的に妊娠の可能性は薄いですか? また予定日2日後で陰性でも数日後陽性になった人は多いのでしょうか? 初めてのことなので不安で聞いてしまいました。皆様のご意見お待ちしております。

  • 妊娠検査薬は陰性、でもまだ生理が来ません

    前回の生理は10月19日で、今月は11月19日が生理予定日だったのですが 1週間たってもまだ生理が来ないので 11月26日に妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 でも、その後2日たった今日28日になってもまだ生理が来ません。 生理周期は31日で、たまに35日くらいになることもあります。 性交渉は11月15日の1回限りで膣外射精でした。 妊娠検査薬には、陰性でもその後も生理がこない場合は再検査をと書いてあるのですが、 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陰性

    はじめて質問致します。 彼氏と6月2日に性交をしました。(ゴム付き中だし) その後、14日に生理らしき出血がありました。 この出血は約6日間。生理二日目にいつものように生理痛らしきものがきました。 生理終わりらへんに彼氏から電話がきて、 生理来た?と言われたので、何で?と聞いたところ、 ゴム抜いたとき先が精液で濡れていて、もしかしたら穴空いてたかも。と言われました。 信じられなくて、急いで妊娠検査薬を買ってきて検査したところ陰性でした。 検査したのは、6月20日で行為から19日目です。 生理らしき出血は6日目でした。お昼頃の検査です。 薄っすらとした線も見えませんでした。 前回の生理は5月16日に来ました。 周期はわかりません…。 この場合、妊娠はしていないのでしょうか…? よく着床出血は生理並の人もいて生理痛もあると聞いていたので怖くてたまりません。 ゴムを着けてれば大丈夫と思っていた私の責任でもあります。 こういった質問で不快になる方も沢山いると思っております。 ですが、どうか回答して下さると嬉しいです。 動いてるときも寝るときも不安がつきません…。

  • 妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたら

    妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたらごく薄く半分でました。先月の生理は27日でした。仲良ししたのは8月3日だけです。今月の生理予定日は8月25日でした。 全て一週間後に調べる妊娠検査薬で調べました。まだ五日しか遅れてないですしフライングなのは分かってます。 生理周期は28~30日です。 このような場合妊娠してる確率はありますか?

  • 生理予定日過ぎても生理がこなく妊娠の可能性が高いか

    初めて質問させていただきます。 20代前半の女です。  質問が長くなり、妊娠希望されている方からすると不快な思いをさせてしまうと思い、 はじめに謝罪をします。 生理予定日になっても生理がこなく、妊娠の可能性があるか心配です 今年3/10に、半年付き合った相手と初体験をしました。 私が今まで挿入と妊娠する可能性が怖くてずっと待っていてくれて 半年経って初めて致しました。 コンドームをしていましたが中で出してしまいました。 ゴムの周りにドロッとしたものがついていたため 精液がこぼれてしまっていたのかもしれないと心配になりましたがゴムは破れていませんでした。 初めての際、挿入を楽にするためにジェルを使ったので摩擦でどろどろしてしまったのでしょうか。 そこから3/23、4/14にも仲良ししました。 この二回はコンドームをして外出しです。 その後、精液がついた指はしっかりティッシュで拭いたつもりですが、恥部に触れた際に 精子が中に入ってしまったのでしょうか 生理が始まった日は以下のようになります。 四回前 12/11(周期34日) 三回前  1/12(周期32日) 前々回  2/12(周期31日) 前回   3/16(周期32日) とあるサイトで見ていたら危険日(排卵日)は 2/22~3/5 3/26~4/6 でした。 そして今回生理予定日が4/17で、今日で4日生理が遅れております。 普段より身体もだるく、心が焦り 4/16と4/20に生理予定日から使えるチェックワンファスト(妊娠検査薬)を使ったところ 陰性でした。 三月から四月にかけて私生活でストレスがかかっていたことと、 排卵日近くの3/27に一年ぶりに風邪を引いてしまい、風邪薬を4/3まで服用していたため 排卵日がずれてしまった可能性などはありますでしょうか? また、普段生理前に必ず鼻血が出ていたのですが今月は鼻血が出ず、生理前症状がきていません。 この生理のずれは妊娠によるものなのかと考えると 夜も眠れなく、不安でいっぱいです。 妊娠する覚悟がないならそういうことはするなという事、すごくわかっております。とても反省しております。 私は極度の不安症なため、 これからは結婚するまで、挿入はしないようにしようと相手にお願いし理解してもらえました。 どうかお答えいただけますよう、よろしくお願い致します。

  • 生理予定2日後に陰性でした。妊娠の可能性はないですかね?

    生理予定2日後に陰性でした。妊娠の可能性はないですかね? 前回の生理が9月9日からで、平均周期30日(変動3日)です。 9月23日に仲良し(避妊なし膣外射精)しました。 10月9日が生理予定日ですが生理前の兆候(胸が張る・微熱が続く)などの症状がありますが、まだ生理がきません。 先週から風邪をひいたようで鼻水が止まらなかったので、市販の鼻炎薬とロキソニン(病院で処方される鎮痛剤)を服用していました。 薬のせいで生理が遅れてるのかな?とも思うんですが、妊娠の可能性も0じゃないと思うので、みなさまの意見を聞きたいです。 来月末にハネムーンで海外に行くので、もし妊娠していたら早めにキャンセルしないといけないので・・ 病院に行くのがベストなんですが、仕事の関係で土曜日にしか行けなくて・・

  • 生理予定日にチェックワンファストで陰性 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望しています。 昨日生理予定日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 今もまだ生理にはなっていません。 仕事が不規則のため、基礎体温は測っていないのですが、もしかしたら妊娠したかも?と思ったこの数日だけ体温を測り、36.8~37.2の間くらいです(日中の体温なので、あまり参考にはならないかもしれませんが)。 生理は30~31日周期で、数年間ずれたことはなく、前回は11/22でした。 仲良しは12/5、9、10、12、13、14、17、20、24で、 排卵検査薬は12/7うっすら陽性、12/8くっきり陽性でした。 生理予定日+1日に陰性でも、妊娠の可能性はあるでしょうか? その後、陽性に変わった方、いらっしゃいますか? チェックワンファストで陰性ということは可能性は低いかもしれませんが、できていたらいいなぁ、とワクワクしています。 みなさまの経験談、アドバイス、お聞かせいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 5月に体調が悪く妊娠しているかと思い生理予定日に妊娠検査薬をしたら陰性

    5月に体調が悪く妊娠しているかと思い生理予定日に妊娠検査薬をしたら陰性でした。 その4日後の6月4日に生理がきたのですがまだ体調がすぐれなかった為昨日何となく妊娠検査薬をしてみたら薄く陽性がでました。生理は6月8日には終わりその後Hもしてるのですが妊娠はありえるんでしょうか??

専門家に質問してみよう