• 締切済み

本人訴訟をサポートしてくれる弁護士を探しています。

私の、本人訴訟をサポートして、嘘を吐いて私を被告にした原告企業の不正と、最後まで諦めずに真剣に闘ってくれる、支援者・支援団体や司法書士や弁護士を探しています。 原告が起こした裁判は、修理代金請求事件で、平成26年5月16日に、本人応訴した裁判の判決が言い渡されます。 この裁判は、原告が、被告が事故に遭った平成23年5月15日日曜日に、私が修理したいと原告店舗に車を持ちこみ、店舗の工場長から、バッテリー液の付着により、塗装のやり直しと、ガラスが溶けているのでフロントガラスの交換が必要、よく調べないと分からないが、他にも修理が必要になるかもしれない。と修理の説明を受け、修理しますかとの提案に、保険会社と連絡もできなかった私が「全てお任せします」と契約が成立して、代車が手配できた翌朝に車をあずかり修理した。と嘘吐いて起こした裁判です。 私は、嘘で3年近く経つ今も、車を奪われたままです。 事故当日は、就農1年目として葡萄を栽培をしていました。 8月には収穫を予定していたのに、7月17日に代車を返却させられ、収穫もできず、新規就農支援事業が継続できなくなり、三重県で農業はしないで欲しいと、離農し無職です。 私は、判決が3年になる為、損害賠償の時効が成立する可能性がある判決前に、損害賠償請求の訴訟をしたいと考えています。 でも、私には、家とその借金がある為、弁護士に代理をお願いする様なお金はありません。 どうしても、本人訴訟のサポートをして、企業の不正と真剣に闘って支援して下さる方が必要なんです。 どんな情報でもいいので、何か役にたつ様な情報がありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tk-kubota
回答No.3

>判決は5月16日ですから、まだ敗訴になっていないです。 それは失礼しました。 それにしても、 「真剣に闘ってくれる、支援者・支援団体や司法書士や弁護士を探しています。」 と言う部分は、具体的には難しいと思います。 ですから、思い当たること、全ての実行が大切と思います。

mii_yanmii_yan
質問者

お礼

いえいえ、失礼な事ではないです。 ご返事下さり、ありがとうございます。 そうですよね。 できる事を、頑張ります。

• tk-kubota
回答No.2

この問題は、以前、読んだように記憶しています。 それだとすれば、今回、敗訴となったのですね。 それで、「どうしても、本人訴訟のサポートをして、企業の不正と真剣に闘って支援して下さる方が必要なんです。」 と言うことのようです。 それにしても、費用の問題もありそうです。 まず、何より先に「控訴状」の提出が先です。 そして民事訴訟法82条により「訴訟費用救済の申立」をして下さい。(ここまでは裁判所です。書き方などは司法書士でもかまわないです。) 同時に、お近くの弁護士会(正確には「日本司法支援センター」です。)に行き、事情をお話になり、支援を申し込んで下さい。 是非とも、努力して下さい。

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 判決は5月16日ですから、まだ敗訴になっていないです。 私は、弁護士をつけずに、本人応訴で、 原告は、お偉い弁護士先生とつけて、 辻褄の合わない無茶苦茶な、 自分達は、車や保険を扱う企業として無能だという様な主張を繰り返して、 私は、勝ったと考えているところです。 私は、法律お素人ですから、 裁判所がどう判断するか、私には分かりませんが。

質問者

補足

質問者です。 お礼の文書が足りないのと、誤字脱字がありました。 敗訴した時の対応方法を説明して頂き、本当に、ありがとうございます。 参考になりました。敗訴した時は、その様にしたいと思います。 誤字脱字は「原告は、お偉い弁護士先生を2名つけて、」の誤りです。

回答No.1

http://www.aslinx.jp/category/1695451.html 本人訴訟サポート  

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 大阪と東京で離れている事、1時間の料金が高額なことから、この法律事務所にお願いする事は出来ませんが、今後の参考とさせて頂きます。 本当に、ありがとうございます。