• 締切済み

トムとジェリーの真ん中の話

一番初期のトムとジェリーの(二人がほとんど会話をしないもの)真ん中の話が好きだったのですが。 ドルーピーではなくて童話や伝説のような話でした。森の妖精がでてきたり、、、。もう見ることは出来ないのでしょうか??きれいな話が多くてよかったと思うのですが。

みんなの回答

  • uduki4
  • ベストアンサー率42% (69/163)
回答No.3

どうも、uduki4です。 この話なんか出でてきたのか・・・。 といっても、探すのが大変ですよね。 私もよくやってしまいますから、で、回答は先に行っておきますけど、向こうの方でも、版権や、その他の事情があってまず不可能ということです。 下のurlには、依然私が答えた内容が載っていますので、それでご勘弁を・・。 本当にもったいないことで・・・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=477412
mocoron
質問者

お礼

やっぱり著作権などの問題は大きいですね。残念な話です。ありがとうございました。

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

わたしもあの、「真ん中の話」好きでした。小さな箱が開いてどんどん広がって、「夢のマイホーム」になる話とか…… 「トムとジェリー」のDVDを何枚か持ってるのですが、「真ん中の話」らしきものは、おまけとして一枚に一話はいってる程度です。吹き替えの声も昔とは違うんですよね。 「『真ん中の話』込みで、テレビ放映のときのままDVDを発売して」というリクエストボードがありました。

参考URL:
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=4264
mocoron
質問者

お礼

残念ですよね。ありがとうございました。

  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)
回答No.1

私も好きでした。最近、トムとジェリーのビデオをレンタルビデオで借りて見ています。ビデオでは出ていないのでしょうか? どういうタイトルだったか思い出せなくて借りれてないです。

mocoron
質問者

お礼

ビデオでは見たことがないんです。(真剣に探したこともないのですが、、、)木の妖精が花の妖精に恋をしてはじめは嫌われていたのに、、、という話が好きでよく覚えているのですが。 もう見れないのかなあ、残念ですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トムとジェリーの真ん中の話

    以前にも何度か話題になっていたトムとジェリーの30分番組3本立ての真ん中の話、車の話や飛行機の話など、大変懐かしいのですが、この話のビデオやテレビ放送などの情報がありましたら教えていただきたいです。 それが無理ならば、絵だけでも見たいのですが、何とかならないものでしょうか? 気になって眠れません。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • トムとジェリー、どんな話が好きですか?

    40歳の男です。 小学生時代はトムとジェリーが毎日のように放送されていました。 みなさんが好きなお話はなんですか? 私はジェリーのおじさんがギターの弦が切れるたびにトムのひげを 抜いていった話が好きです。

  • トムとジェリー

    最近、トムとジェリーのDVDが500円で売られていますが、 随分昔、テレビでトムとジェリーが放映されていたとき、 30分の間に3本立てで1話目と3話目にトムとジェリー、 そして2話目に全然関係のない話があったと思います。 その第2話目の全然関係のない話の、ビデオとかDVDって出てるのですかねぇ? 知ってる方、みえますか? 関係ない話・・  ペンギンが出てきたり、ドルーピーが出てきたり、  テレビショッピングみたいな感じで家を売ったり・・  という内容のものが色々ありました。

  • トムとジェリーで・・・

    トムがスイカを食べて、口が機関銃のようになって種を飛ばしてジェリーを狙うという場面があったと思うのですが、なんという題名の話でしたでしょうか? あと、トムがコンサート(人間が歌っている)でバイオリンを引いていて、それをジェリーが邪魔をするといった内容の話もあったと思うのですが、これも題名が分かりません。 どなたか、ご存知の方教えてください。

  • トムとジェリー

    トムとジェリーの話の中で トムが留守の魔女の家に入ってしまい、そこに空飛ぶほうきがあったのでトムがふざけてたら魔女が帰ってきて・・・・ 記憶が曖昧ですがこんなかんじの話のタイトルを知っている方いませんか?

  • トムとジェリーの題名が知りたい

    トムとジェリーで、ジェリーを納戸に追い詰めたトムが悪魔のような顔で 笑いながら入っていく話の題名を教えてください。

  • トムとジェリーの真ん中の話で

    トムとジェリーは三本立てですが、二本目の話で飛行機の親子の話があったと思います。 おぼろげな記憶ではお父さんがプロペラ機、息子がジェット機として生まれ(自らプロペラを外してジェットエンジンを搭載したような気も?)、お父さんは息子がジェット機であることを嫌がっていたけど、ある日息子が乗り込んだお父さんのプロペラ機のエンジンが飛行中に不調になり、息子がそれを助けてお父さんに認めてもらうというような話だったような気がするのですが、はっきり覚えていません。どなたかストーリーを覚えている方はいませんか?

  • トムが赤ちゃんをあやして、ジェリーが邪魔をする話

    トムとジェリーの話で、トムが飼い主の赤ちゃんをお守りするのですが、大きな音などを出したら、赤ちゃんが泣くので、トムはかなり神経質になっています。 そこにジェリーがやってきて、トムに声を出さそうといろんなことをするのです。 記憶では小山の下の家で、そこでジェリーに足をハンマーなどでたたかれるのですが、あのいつもの「アアア~!!」という声が出せないため、家を出て山まで走って行って、そこで声を出したり、またはベロだけ山まで行って声を出したりするのです。 それでオチは、確かトムが安心して口笛を吹いたら、赤ちゃんが泣き出すというものでした。 今30代で子供が2人大好きで、妻と一緒に懐かしがって見るのですが、子供も知りません(6歳と4歳ですのであまり理解していないかも。。) 特に次男が大好きで、ほとんど見てるらしいのですが、わからないのです。 数十個記憶にあったのが発見できたのですが、それだけどういうわけか、YOUTUBEにもありません。 どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 『トムとジェリー』のタイトル分かりませんか?

    なつかしの漫画『トムとジェリー』に関する質問です。 最近、フランスでテレビを見ていると『トムとジェリー』をやっていました。その回の話のBGMが全編ショパンづくしで、それが『トムとジェリー』の動きとぴったり合っていてとても感動しました。このDVDを手に入れたいと思うのですが、タイトルが分かりません。 ストーリーは、ある寒い日にいつもどおり追いかけっこをした挙句、ジェリーが雪の中に放り出されて凍死寸前になり、それをトムが介抱して助けるような話です。 どなたかタイトルの分かる方、よろしくお願いします。

  • トムとジェリーに出てくるジェリーのいとこについて

    トムとジェリーに出てくるジェリーのいとこ(オムツをはいたネズミ、名前はニブルスっていうらしいです)が、トムが後ろにいるのに気づかずに歌を歌っているシーンがあったと思うのですが、何という話か教えてください。 確か2話くらいはあったと思うのですが。(ひとつは三銃士みたいなかっこをしてた気がします) あの歌がかわいくてぜひまた見てみたいのです。

専門家に質問してみよう