• 締切済み

トムとジェリーの真ん中の話

一番初期のトムとジェリーの(二人がほとんど会話をしないもの)真ん中の話が好きだったのですが。 ドルーピーではなくて童話や伝説のような話でした。森の妖精がでてきたり、、、。もう見ることは出来ないのでしょうか??きれいな話が多くてよかったと思うのですが。

みんなの回答

• uduki4
回答No.3

どうも、uduki4です。 この話なんか出でてきたのか・・・。 といっても、探すのが大変ですよね。 私もよくやってしまいますから、で、回答は先に行っておきますけど、向こうの方でも、版権や、その他の事情があってまず不可能ということです。 下のurlには、依然私が答えた内容が載っていますので、それでご勘弁を・・。 本当にもったいないことで・・・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=477412
mocoron
質問者

お礼

やっぱり著作権などの問題は大きいですね。残念な話です。ありがとうございました。

• sharako3
回答No.2

わたしもあの、「真ん中の話」好きでした。小さな箱が開いてどんどん広がって、「夢のマイホーム」になる話とか…… 「トムとジェリー」のDVDを何枚か持ってるのですが、「真ん中の話」らしきものは、おまけとして一枚に一話はいってる程度です。吹き替えの声も昔とは違うんですよね。 「『真ん中の話』込みで、テレビ放映のときのままDVDを発売して」というリクエストボードがありました。

参考URL:
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=4264
mocoron
質問者

お礼

残念ですよね。ありがとうございました。

• ootsu
回答No.1

私も好きでした。最近、トムとジェリーのビデオをレンタルビデオで借りて見ています。ビデオでは出ていないのでしょうか? どういうタイトルだったか思い出せなくて借りれてないです。

mocoron
質問者

お礼

ビデオでは見たことがないんです。(真剣に探したこともないのですが、、、)木の妖精が花の妖精に恋をしてはじめは嫌われていたのに、、、という話が好きでよく覚えているのですが。 もう見れないのかなあ、残念ですよね。ありがとうございました。