• ベストアンサー

HDMIでパソコンとホームシアターをつないで

ホームシアターからitunesやyoutubeの音を出すことはできますか? ホームシアターはソニーのHT-CT660で、パソコンはASUSのk53SDです。 パソコンにBluetoothはついてません。 パソコンとホームシアターをHDMIでつなぐだけでは音がでないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCのヘッドホン端子とHT-CT660の背面にある「ANALOG IN」端子とを、CT660付属のアナログ音声コードで接続すればCT660から音が出せるようになります。 接続に関しては、以下のリンクにある「ヘッドフォン端子につなぐ場合」を参照されると良いでしょう。 参考 http://qa.support.sony.jp/solution/S1305290050466/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_cd 以上、ご参考まで。

その他の回答 (3)

• smile_Joy
回答No.4

コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→サウンドを開いてください。 「サウンド」画面の「再生」タブの [HDMIデバイス]または[Realtek HDMI Output]を選択し、[既定値に設定(S)]ボタンをクリック。 つまり、HDMLから音声出力する設定になっていないと思われる

回答No.3

HT-CT660にHDMI(ARC)接続されてますか? こちらは音声のみの入出力が可能なので一度試して見てください もし不可能ならPCのイヤホンジャックジャックからアナログ入力が適切かと思います(但しアナログ音声出力となります)

• nijjin
回答No.2

パソコンとホームシアターをHDMIで繋ぐと映像も出力されます。 つまりHDMIで音声のみというのはできませんのでモニターの出力ごとHDMIになります。 ちなみに逆は可能です。 PCのヘッドホン出力からHT-CT660へ繋ぐかUSBサウンドデバイス(USB DACやUSB DDC、入出力が可能なオーディオインターフェイスなど)を使用してとなります。