• ベストアンサー

ホームシアタースピーカーについて

ホームシアターのスピーカーについて質問です。 音の違いはそれほどわからないんですが現在  [プロジェクター( QUMI Q2)⇔HDMIケーブル⇔PS3] という構成でtorneやたまにゲームを楽しんでいます。 スピカーについては手元にあったPC用のものを使用しているんですが5.1ch音響を本格的なモノではなくていいので体験してみたくsonyのHT-SS380を購入しようか迷っています。 構成上問題はないでしょうか?また、アドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyatoran2
回答No.1

こんばんは。 PS3→HT-SS380→QUMIQ2の順で接続すれば問題有りませんよ。 HT-SS380はアンプとスピーカーがセットなのですがスピーカーとアンプの接続が専用端子なので いざ本格的にやってみたいと思っても全て買い直しになってしまいますのでお気を付け下さい。 サブウーファーはかなり響きますので住宅状況によっては苦情とうとうくると思いますのでご注意を。 個人的には5.1CHではなく4CH位から初めても良いかなと思います。 AVアンプ単体+スピーカー4本(フロント+リア)でもサラウンドは十分体感できますので VSX-S300やAVC-S500HD辺りのきちんとしたAVアンプを購入して SS-B1000 D-22XM LS-K701 辺りをペアで買い不満が出たらスピーカーの買い換えで対処するが宜しいかと。 音質は7割方スピーカーで決まりますし、AVアンプは8万以下はチャンネル数や端子数や機能が多かったり位で音質自体には大差は無いと個人的に思っていますので予算が許すなら下の方が後々良いかな? と思います。

narofu
質問者

お礼

ありがとうございます。 マンションですのでサブウーファー抜きでの構成をを考えますー。