• 締切済み

プロバイダーの変更について

こんにちは。 つい数カ月前にプロバイダーを変更したばかりなのですが、今日また別の業者から変更しないかという電話が掛ってきました。 プロバイダーを変えるのは、スマホも連動(同じ業者で契約すると、家族間の通話が無料になる等)していて面倒なことが多くころころ変えるものでもないだろうと思うのですが、皆さんはどのようにしていますでしょうか?ちなみに、既に光回線を使用しているので速度が上がる等の環境の変化はありません。 現在より少しでも料金が安くなるなら乗り換える、ころころ変えるのは面倒なので頻繁には変更しない、その他 よろしくお願い致します。

noname#196292
noname#196292

みんなの回答

回答No.4

私はKDDIが高かったのでso-netに鞍替えしました それっきり変えていませんし、これからも変えるつもりはありません 何かとややこしそうなので…

noname#196292
質問者

お礼

そういえば、値下げ競争みたくなっていて同じ業者であっても加入する時期によって料金が結構違うみたいですよ。アベノミクスで物価が値上げ傾向に変わったので、今が底値かもしれませんが・・・ でも、変更するとなるとややこしいですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#196292
質問者

補足

このmichiyo19750208 さんの回答、「参考になった」ボタンを何度か押してるのですがどういうわけか反映されません。キャッシュのクリアをしたり、パソコンを変えて押してもカウントされないです・・・????? そういうわけでどうぞご容赦ください。 今回はこれにて締切させて頂きます。皆様ご回答ありがとうございました!

noname#204360
noname#204360
回答No.3

私は、回線を代える度にプロバイダーを代えていますね 初めは、CATVで地元のプロバイダ 次は、光NEXTでOCN 現在は、auひかりでBIGLOBEです 基本的に回線とセットでプロバイダが付いてくるので、この様になりました 本当は、各業者に登録してあるメルアドを変更するのが面倒なので プロバイダーは代えたくないのですが まあ、仕方ないと言えば仕方ないですね

noname#196292
質問者

お礼

家はメールソフトを使っていますが、使用するのはプロバイダーのメルアドなのでどうしても登録を求められるとそのアドレスになりますね。確かにそれらを変更するのも手間がかかり面倒だと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんにちは。 私の自宅にも良くチラシで入ったりしますが、面倒なので替えませんね。 今のとこにも(赴任先)中古パソコンを無料で差し上げますのでという内容で 販売代理店の方がプランなど、ブロバイダーもこれらの中から選べますと比較表まで持って来ますが 既に利用しているのでと話し断っています。

noname#196292
質問者

お礼

こんにちは。 >中古パソコンを無料で差し上げますので こんな勧誘もあるのですね。(驚) こちらは、まだADSLだったころ月に4~5回くらい光への勧誘電話があり心底ヘキヘキしていました。光に変えて、当分勧誘されないだろうと思っていた矢先、また電話がきたので驚きました。やはり、プロバイダーはそう頻繁に変えないものですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

電話でのプロバイダ勧誘は詐欺の場合も多いので気をつけて下さい

noname#196292
質問者

お礼

そういう話聞いたことがあります。悪質な業者もいるみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロバイダ登録情報の変更について

    現在家族4人で暮らしていますが、近々自分だけが引っ越します。 引っ越し先でもインターネットへ接続するため、回線とプロバイダの両方に契約する必要があります。 そのうち回線の申し込みは終わりました。 通常は、プロバイダに新規申し込みをするところですが、自分は現在契約しているプロバイダの登録情報等を変更するのみで、新規契約はしない予定です。 というのも、実家が今後プロバイダを変更することになりそうでして、自分は現在のプロバイダで良いと思っていますから、最終的な手間を考えると、新規申し込みをしない方が良さそうだからです。かつ利用しているのは殆ど自分ですから、短期間実家からインターネットへ接続できなくても大丈夫なのです。 そこで少し疑問があるのですが、 現在の回線と引っ越し先の回線が異なります。 実家は電話線(フレッツADSL)、引っ越し先は光ケーブル(Bフレッツ)になります。 この場合、プロバイダの契約セットを変更する必要が出てきますが、引っ越し前日に契約を変更し、数日後には引っ越し先からインターネットへ接続可能となるものなのでしょうか。 また、実家は今後もインターネットへ接続しますが、契約を変更した場合は一時的に接続不可になると思います。その場合、回線利用料(NTTの料金)はどうなるのでしょうか。 特殊なケースで面倒かと思いますが、ご回答くださると幸いです。

  • 違うプロバイダでIP電話

    マンション自体にインターネット接続環境があります。 IP電話に申し込みたいのですが、かける相手はOCNのみです。 今のマンションのプロバイダだとOCNは無料通話先にあたりません。 回線はTEPCOにあたります。 FUSION IP-Phoneです。 仕方なく、別途プロバイダ契約を結び、IP電話をセットで申し込みたいと思います。 プロバイダ契約はできるだけ安いプラン(従量制)で、IP電話をセットで申し込みたいと思います。 VoIP対応のルーターは持っています。 ただし、実際の回線はマンションのプロバイダを使用したいのです。 回線使用料もプロバイダ料金も無料だからです。 つまり、プロバイダ契約はするが、工事も設定もしないということです。 これが可能かどうかと、出来るだけ安いプランがあったら教えてください。

  • プロバイダーの変更方法について困っています

    当方、現在プロバイダーBiglobeの ・契約コース・・・「ADSL(イー・アクセス)」コース ・速度タイプ・・・1Mタイプ ・回線タイプ・・・電話共用タイプ ・回線種別・・・・アナログ  ・モデム・・・・・ルータ(レンタル) を使用しています。⇒使用料金は月額2700円程度 今までなぁなぁのまま使用してきましたが 様々な理由(料金・サービス・迷惑メール)から この度プロバイダーの変更を考えております。 そこで皆様のお知恵をお借りしたいのは ・プロバイダーの変更方法 ・お勧めのプロバイダー&プラン(できれば) 以上の2点をお聞きしたく存じます。 希望としましては ・速度的にはいまの状態にさほど不自由は感じていません。  ですが料金的に手ごろで速度が上がるならば越したことはない ・迷惑メールブロックなどのサービスが充実 なお、当方環境的に光の導入は難しく 今まで通りADSLでのプランを考えております。 以上となります。   価格ドットコムで比較してみた結果 nifty辺りがお手ごろなのかなぁ・・・と 漠然ながら考えております。 当方、ネット関連の知識に疎いため 大変厚かましいお願いかと存じますが ご助言頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • プロバイダ変更の勧誘?

    現在のプロバイダはYAHOO!BB(ADSL)でBBフォン(BBフォン同士だと通話無料)利用中です。 YAHOOの人より電話があり、 ・光回線に無料で替えるキャンペーン中 ・現在の契約内容だと、BBフォンをやめて、光に替えるといくらか安くなる というのです。 で、煩雑な手続きはやってくれる とも言っていたらしく、 YAHOOの人やら違う人やら何度か電話がかかってきたとのこと。 それならそれで納得できるのですが、 私がひっかかったのは、それが  『YAHOO』の光回線に変更するのではなく、 『OCN』の光に変更した方が良いですよという所です。 実家の母からの又聞きなので、話の詳細はこれくらいしかわからないのですが 現行のプロバイダが他のプロバイダを勧めることってあるのでしょうか? 私も母も詳しくないので、よくわかりません。 わかる方 教えてください。

  • NTT光電話付きでプロバイダ変更は?

    現在、NTT光の光電話つきです。回線工事とプロバイダは別契約です。回線はNTTのままでプロバイダを変更したいのですが、セットの安い料金で契約できるプロバイダはありますか? 既にNTT光に加入している場合は、キャンペーンの対象にはならないのでしょうか?

  • プロバイダ変更について詳しく教えてください

    現在フレッツADSLで、プロバイダはぷららを使っているのですが、 ocnに変えようと考えています。 プロバイダを変更するに当たって、全体的な流れを教えてください。 ぷららを契約している状態でocnの契約を済ませ、 書類が届いたらどうすれば良いのでしょうか? この時点ではまだぷららで繋がっているのでしょうか? もしそうならば、ここでocn回線に変更するにはどうすれば良いのでしょう? (ocnのID等を入力するのも、どこでしたら良いのかも分かりません…) また、2つのプロバイダを契約している状態で、 回線を ぷらら→ocn ocn→ぷらら というように、自由に変えられるものなのですか? ちなみに、プロバイダ契約をしてからどれくらいで契約完了になるものなのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • オトクなプロバイダをしりたい

    オトクなプロバイダをしりたい 現在ニフティの ********************** ADSLタイプ1(固定電話がある方向けをタイプ1という)の、 ADSLバリューコース イー・アクセス(12M)をつかっています。 ********************** 家族のNTT固定電話回線に、 カメの親子のようにADSLをのっけて、電話、ADSlと、別々に料金を支払って使用しています。 が、FAX使用や海外に電話をかけるとどうも、ADSLの回線速度がおちるのか、パソコンがかたまりかかってしまいます。 そこでみなさんに質問なのですが、 ●NTT回線+ADSL回線をともに組み合わせたプロバイダ契約がオトクなのか? (現在利用してるニフティ契約を、家族との共同利用から、自分の契約に変更する→タイプ1ADSL料金2100円+NTT回線1800円=合計3900円) ●ADSL★専用回線だけ★で契約するプロバダ契約が、毎月の料金としてはオススメなのか? ご相談したいです。 ニフティでは専用回線契約だと、タイプ2という(固定電話がない方向け)コースになるそうです合計3,408円 ■当方の条件は、「ADSLでパソコン専用で」利用したいです(*・ω・*) ■電話回線速度が落ちたとしても、「パソコンが固まらない」こと ■オススメのプロバイダが知りたいですが、 価格COMをみても、似たような金額で、どこがどうちがうのかわからないので、 「キャンペーンなどを組み合わせることで、将来的に安い金額でオトク条件でおさめる」 にはどこのプロバイダがオススメかおしえていただければと思いますm(_^_)m OCNは第一位でしたが。。できれば3000円前後でおさめたいです。 また、プロバイダ乗り換えしたとしても、 つかえなくなる期間がなるべく みじかいのが希望です。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダ変更について

    現在、au-one netのひかりoneホームを契約しています。 でもいろいろと事情があって、プロバイダも回線も変えようと思っています。 変更先はOCNのBフレッツの予定です。 そこでなのですが、新規契約と現在のプロバイダ解約はどちらを先におこなった方が良いのでしょうか? やはり新規プロバイダに契約して工事日が決まった後、 その2・3日前に現在のプロバイダを解約してもらうようにすれば良いのですかね。 過去の質問も見たのですが、フレッツのままでプロバイダ変更というパターンが多くて、 プロバイダも回線もまるごと変更の場合はどうなんだろうかと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • プロバイダー変更

    先月の5月1日からOCN光withフレッツを使ってたのですが、今日料金の確認でOCNのカスタマーセンターに電話したところ申し込みの時に聞いていた一か月の無料期間が無いと言われ、それは話が違うということになり6月末で違約金なしでの解約をお願いしました。(新規は特典ありでコース変更は無料特典なし)で、早急に次のプロバイダーを決めなくてはいけないのですが、プロバイダーの変更だけで月額割引期間とかキャンペーンが適用されるプロバイダーというのは、ないのでしょうか? やはりNTTの光回線も解約して新規で入るしかないのでしょうか?

  • プロバイダ変更

    今度,転勤になり,回線・プロバイダが変更になります。現在利用しているメールアドレスがそのまま使えるか教えてください。 【条件】 1.既存の状況は電力系回線・nifty 2.既存の契約は継続する 3.転勤後は回線が変更になる(電力系は使わない) 4.プロバイダも変更になる可能性大