• 締切済み

プロバイダーの変更について

こんにちは。 つい数カ月前にプロバイダーを変更したばかりなのですが、今日また別の業者から変更しないかという電話が掛ってきました。 プロバイダーを変えるのは、スマホも連動(同じ業者で契約すると、家族間の通話が無料になる等)していて面倒なことが多くころころ変えるものでもないだろうと思うのですが、皆さんはどのようにしていますでしょうか?ちなみに、既に光回線を使用しているので速度が上がる等の環境の変化はありません。 現在より少しでも料金が安くなるなら乗り換える、ころころ変えるのは面倒なので頻繁には変更しない、その他 よろしくお願い致します。

noname#196292

みんなの回答

回答No.4

私はKDDIが高かったのでso-netに鞍替えしました それっきり変えていませんし、これからも変えるつもりはありません 何かとややこしそうなので…

質問者

お礼

そういえば、値下げ競争みたくなっていて同じ業者であっても加入する時期によって料金が結構違うみたいですよ。アベノミクスで物価が値上げ傾向に変わったので、今が底値かもしれませんが・・・ でも、変更するとなるとややこしいですよね。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

このmichiyo19750208 さんの回答、「参考になった」ボタンを何度か押してるのですがどういうわけか反映されません。キャッシュのクリアをしたり、パソコンを変えて押してもカウントされないです・・・????? そういうわけでどうぞご容赦ください。 今回はこれにて締切させて頂きます。皆様ご回答ありがとうございました!

noname#204360
noname#204360
回答No.3

私は、回線を代える度にプロバイダーを代えていますね 初めは、CATVで地元のプロバイダ 次は、光NEXTでOCN 現在は、auひかりでBIGLOBEです 基本的に回線とセットでプロバイダが付いてくるので、この様になりました 本当は、各業者に登録してあるメルアドを変更するのが面倒なので プロバイダーは代えたくないのですが まあ、仕方ないと言えば仕方ないですね

質問者

お礼

家はメールソフトを使っていますが、使用するのはプロバイダーのメルアドなのでどうしても登録を求められるとそのアドレスになりますね。確かにそれらを変更するのも手間がかかり面倒だと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんにちは。 私の自宅にも良くチラシで入ったりしますが、面倒なので替えませんね。 今のとこにも(赴任先)中古パソコンを無料で差し上げますのでという内容で 販売代理店の方がプランなど、ブロバイダーもこれらの中から選べますと比較表まで持って来ますが 既に利用しているのでと話し断っています。

質問者

お礼

こんにちは。 >中古パソコンを無料で差し上げますので こんな勧誘もあるのですね。(驚) こちらは、まだADSLだったころ月に4~5回くらい光への勧誘電話があり心底ヘキヘキしていました。光に変えて、当分勧誘されないだろうと思っていた矢先、また電話がきたので驚きました。やはり、プロバイダーはそう頻繁に変えないものですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

電話でのプロバイダ勧誘は詐欺の場合も多いので気をつけて下さい

質問者

お礼

そういう話聞いたことがあります。悪質な業者もいるみたいですね。 ありがとうございました。