• 締切済み

WindowsXPサポート終了について

Microstarの回答

• Microstar
回答No.9

ウィルス対策ソフトメーカーサイトにウィルス感染対象Windowsバージョンが載っているのは、今までのプログラムを流用して開発しているからです。 WindowsXPに対するサポートが終了されることは、同じようなプログラムでもVista以上はセキュリティパッチを充てることができても、XPは充てないことになります。 それと、仮にWindowsXPにはウィルス感染されやすく、Vista以上は感染されない場合は、XPはサポート終了から何も対策してくれない可能性はあります。 よって、少なくともWindowsXPをインターネットから切り離す必要があります。