解決済み

CD(DVD)-R、-RW の再生について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.856058
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (354/576)

友人にDVD-R(録画したもの)を貸すんですが。
友人のパソコンは、DVD-ROM(再生のみ)の機能しか付いていないそうです。
DVD-RWも再生はできるのでしょうか??
DVD-RWはどうなのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (13/29)

基本的にDVD-Rの記録後の物理特性はDVD-ROMと全く同じものになるそうです。
なのでDVD-ROMドライブを持っているのでしたら大丈夫だと思います。

DVD-RWはDVD-ROMドライブでは読めないと思います。
少なくともうちのドライブでは読めませんでした。

TDKのサイト内にDVDについて詳しく書かれていますので一度読まれてみるとよいかと。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (264/1282)

VIDEOモード? VRモード??

ファイナライズされたものであっても、VRモードはダメでしょうね。