おすすめのMACウイルスソフトは?

このQ&Aのポイント
  • MACでのお勧めのウイルスソフトについて教えてください。個人情報の漏洩や安全なインターネット閲覧を実現したいです。
  • 以前はマカフィーやノートンを使用していましたが、MAC用のおすすめのソフトはありますか?
  • 使用したことのある方の意見も聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスソフト

はじめまして。初歩的な質問なのですが答えていただければ嬉しいです。 最近MACを購入しました。 ネットワークを接続しているにも関わらず・・ まだソフトを導入出来ていません。 凄く初歩的な質問なのですが、早急に対応したいのでおすすめのソフトを教えて頂きたいです・・ 超基本的ですが、個人情報が流出しないようにしたり、メールを読み取られなくないのと、インターネットを安全に閲覧したいのと・・等等 以前WINを使用の際はマカフィーを使用していました。 パーソナルファイアーウォール ウイルスチェック ・・・・ あと1つあって3種類の内容だったみたいですが、いまいち理解せず使用していました。 MACでのお勧めソフト教えて下さい。 ノートンと言う名前のソフトを聞いた事があるのですが・・どうなんでしょう? 参考にさせて下さい。 使用した事のある方教えて下さい。 基本中の基本質問ですみません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6461
noname#6461
回答No.1

Macユーザーではありませんが、 ノートンは老舗の定番ソフトなので、 それを選択しておけばまず間違いはないと思います。 >超基本的ですが、個人情報が流出しないようにしたり、メールを読み取られなくないのと、インターネットを安全に閲覧したいのと・・等等 どんなに優秀な対策ソフトを使っていても、 最後に物を言うのはユーザーの普段からの心掛けです。 ↓はどんなOSでも重要な事なので厳守して下さいね。  ・セキュリティアップデートの定期的な実行  ・ファイアウォール(ルータでも可)、   ウイルス対策ソフトウェアの導入  ・セキュリティソフトの定義ファイル更新  ・パスワード管理の徹底   (個人情報や一般単語の流用は絶対に避ける    桁数を多くして、数字と英大小を組み合わせる)  ・むやみにフリーソフトなどをインストールしない  ・あやしいサイトに興味本位で近寄らない  ・得体の知れないメールやファイルを開かない

love-mitty
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました。 心がけが一番ですね。 ソフトも早速購入しに行きます。