• ベストアンサー

window8.1をダウンロードしたはずですが・・

Windows8を使っています。 作業中パソコン画面に突然Windows8.1への更新案内が現れ、案内に従って更新作業開始となりました。 更新中は、ネットができる、途中でダウンロードの許可の確認画面が現れるから、進むかOKなどを選択してとありました。 でも、結局許可の画面は現れず、8.1に更新された形跡はありません。 パソコンとの互換性が悪いと更新できないこともあるのでしょうか? 私としては、更新できなくても不便は感じません。 放っておいていいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

メーカーは? メーカー製PCのモデルによっては、Windows 8.1へのアップデートに関して、注意事項や制限事項があります。メーカーサポートページにて、アップデートに関する注意・制限事項に該当しないかを確認必要 例:参考URL トラブル例 http://qa.support.sony.jp/solution/S1402210060512/

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1310240056135/?rt=support
takananachan
質問者

お礼

メーカーに聞いてみます。 ありがとうございました。