• ベストアンサー

ダウンロードできません。

みなさん、こんにちは。 ウイルスバスター2002を入れていて、2003に更新しようとして まず2002を一旦アンインストールしました。 次に2003をダウンロードしようとしたんですけど、何度やってもうまくいきません。 (画面が白くなって、左上にペイントマークみたいな記号が出てくるんです) ウイルスバスターだけでなく、スクリーンセーバーをダウンロードしようとした時も同じ結果が出て、出来ませんでした。 空き容量は、C:245MB、D:3.47GBあります。 ちなみに会社のパソコンでやってみたら、きちんとダウンロードできました。 どうすれば、自宅のパソコンでもダウンロード出来るようになるのでしょうか? どなたか教えてくださいませ。 パソコン : 富士通プリシェ OS   : windows98 プロバイダー : @nifty ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejiji-
回答No.1

Cドライブの残りが少ないのでは?Dドライブにデータなどを移動して、空き容量を作ってから再トライは?

boonori
質問者

補足

dejiji-様 早速のご回答ありがとうございます。 確かにCドライブにかたより過ぎですよね。 ところでCドライブ→Dドライブというのは、どのように すればよろしいのでしょうか? エクスプローラーで単純にドラッグでいいのでしょうか? 基本的な質問で恐縮ですが、プログラムとかは怖いので。 よろしくご指導くださいませ。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

>空き容量は、C:245MB  もうパンク寸前です。参考URLを見ながら、Cドライブの空き領域を確保した方がいいでしょう。

参考URL:
http://isara.biglobe.ne.jp/useful/cleaning/top.html
boonori
質問者

補足

izomokunさま 早速のご回答ありがとうございます。 参考ページを印刷して、ひとつひとつやってみました。 それで、なんとか245MBから353MBになりましたが、 まだまだですよね? あとはCドライブに入ってるものをDドライブに移すしか ないと思うのですが、(No.1のdejijiさんのところにも書きましたが、)その方法がよくわかりません。 エクスプローラーで単純にドラッグでいいのでしょうか? プログラムなだけにとても心配しています。 よろしくご指導くださいませ。