• 締切済み

都立・私立の高校で生物系

生物に興味のある中3(男子)です。 都立第一希望なのですが、高校受験案内等を調べても科学に特化した高校はありますが、生物に特化した高校は無い様なのです。 部活でもかまわないので活動実績のある高校があったら教えて下さい。

みんなの回答

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

農業高校って生物系じゃないの? 東京都内なら 東京都 東京都立園芸高等学校 - 園芸科・食品科・動物科 - 定時制併置 東京都立大島高等学校 - 農林科 東京都立農業高等学校 - 都市園芸科・緑地計画科・食品科学科 - 定時制併置 東京都立農芸高等学校 - 園芸科学科・食品化学科・緑地環境科・農芸科 - 定時制併置 東京都立農産高等学校 - 園芸デザイン科・食品科・農産科 - 定時制併置 東京都立八丈高等学校 - 園芸科 東京都立瑞穂農芸高等学校 - 畜産科学科・園芸科学科・食品科・農業科 - 定時制併置 東京都立三宅高等学校 - 農業科 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%AD%A6%E7%A7%91%E8%A8%AD%E7%BD%AE%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7

関連するQ&A

  • 都内私立高校で併願優遇時に都立に受かった場合納入金が返金される高校を知りたいです

    私は今年度高校を受験する中3です。 第一希望は都立高校で、滑り止め、という言い方はよくありませんが 私立も受けようと思っています。 そこで質問タイトルにもあるように、併願で都立に受かったときに、 納入金を返金してくれる私立高校を探しています。 どこか良いところがあったら、教えていただきたいです。 あ、できれば東京23区内でお願いしたいです。 なお、今回初めて質問させていただくので、いろいろとおかしい点や 足りない部分があるとおもいますが、指摘していただければ、情報を付け足したりするのでよろしくおねがいしますっ!

  • 都立高校の併願校について

    現在中三の男子です。偏差値は62です。都立が第一希望です。私立の併願校を一般受験で受ける場合は、どれぐらいのレベルの高校を探せばいいでしょうか?教えてください。できれば大田区、品川区、目黒区、世田谷区近辺の高校を教えてください。

  • 高校受験・東京都

    現在中3で高校受験をしようと考えています…。 しかし、全くといって良いほど高校のことを知らない自分に気がつきました。 高校受験案内の本も見てもいまいちわかりません汗。 そこで皆さんにお勧めの高校を教えていただきたいと思います。 とりあえず「こんな高校に行きたい」というものを書いときます。 1、都立・私立高校どちらでもよい。 2、バイトが許可されている 3、私服高校 4、偏差値はなるべく低すぎないところがいいです。(高くても頑張って勉強します!!) 5、選択授業有 6、運動部活なども結構ある。(ハンドボールなどがあるとうれしいです) 5・6は一応()でお願いします。 こんな高校をもし知っていましたらぜひ教えてください!!

  • 私立中学から都立高校への受験について

    どなたかお教え願います。現在中3男子の保護者です。実は恥ずかしながら経済的事情により、在学中の私立中学から同高校へは進学せず、都立高校への受験を考えております。成績は9教科で国語・英語・家庭科・音楽が五段階中「4」、他は「5」です。学年では大体10番~15番程で、有難い事に奨学金も頂いております。このまま同高校に進学するつもりでおりましたので、都立高校については全く存じません。都立高校にも推薦制度があるとの事を知りましたが、やはり狭き門かと思います。親の都合で本当につらいのですが、将来は国立大学が狙える都立高校への受験は、今からでは無理な事でしょうか? 尚、在学中の私立中学は中堅より少し上の偏差値の学校で、中学入学以降は塾等には通っておりません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ICU高校&都立国際高校の情報を・・

     自分は、中三の受験生(男)です。現在、ICU高校か都立国際高校を目指しています。  どちらの学校とも男子がかなり少数なようですが、男女の仲は良いですか?  どうか教えてください。

  • 都立と国立の併願

    こんばんは。 今年、中3で受験生になるものです。 当初は、国立高校と都立高校の併願受験 を考えていたのですが最近、知人に 併願は出来ないのではないか…? と言われました。 本当に国立高校と都立高校の併願は不可能 なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【どちらの高校にするか…】

    東京都在住の中3女子です。 志望校のことで 都立小松川高校か、都立富士高校かで迷っています。 都立小松川高校は ・制服あり ・私の入りたい部活(剣道部)が強くない。 ・家から自転車で30分かかり、近い。 ・3学期制 都立富士高校は ・制服なし ・私の入りたい部活(剣道部)が強い。 ・家から電車で1時間かかり、遠い。 ・2学期制 私は ・制服ありを希望(ファッションセンスがないので) ・強い部活に入り、強くなりたい! ・遅刻が多いので、家から近い方がいい。 ちなみに ・学力レベル、大学進学率はほぼ同じです。 (私はMARCHのどこかの大学に行きたいと思っています。) ・どちらの高校の校風も気に入りました。 私はどちらの高校を志望校とすべきでしょうか。あなたのご意見をお書き下さい。 また、あなたなら どちらの高校を志望校としますか?

  • あまり厳しくない 私立高校ってありますか

    中3の男子です。 髪の毛を染めたり、夜遅くまで外にいたり、ちょっと不良っぽいところがあります。 高校は埼玉県立をめざしていますが、私立のおさえも受験しなくてはなりません。  私立の高校は とても校則が厳しいと聞き心配です。 偏差値は63ぐらいで、すこし自由を尊重してくれるような高校はありませんか。 是非教えてください。

  • 私立併願の出来る私立高校

    神奈川県在住の中三の子供を持つ母です。 第一志望は私立高校です。公立高校は考えていません。 しかし、押さえの高校がなかなか決まらず、一般のみでの受験にはとても不安があります。 神奈川県では私立併願の出来る普通科はなくなったと思いますが、東京都ではまだ沢山あると聞きます。 しかし、具体的に高校名が分からないので、教えていただけたら助かります。 高校受験案内で偏差値が55から65くらいでありましたら、お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 生物を取ってないのにに生命科学を受けても良いのでしょうか?

    センターで失敗した受験生です。 高校では化学と物理を取っていました。有機化学に興味があるのですが、生命科学も面白そうだと思っています。滑り止めで兵庫県立大学理学部を受けようと思っているのですが、生物を取っていないのに生命科学を学ぼうとするのは無謀でしょうか?また、大学に入ってから、一から生物を学べる講座はあるんでしょうか? あと、検査技術科学を学ぶのに生物を取ってないといけないかというのも教えて欲しいです。お願いします。