【神龍(シェンロン)】 VS 【ポルンガ】『ドラゴンボール』対決!!

このQ&Aのポイント
  • ドラゴンボールを7つ集めると何でも叶えてくれるドラゴンボールの神様が出てきます。地球のドラゴンボールの呼び名は【神龍(シェンロン)】、ナメック星のドラゴンボールの呼び名は【ポルンガ】です。
  • 【神龍(シェンロン)】は、見た目は名前のままの『龍』であり、願いを叶える条件は死んだ人間であることです。一方、【ポルンガ】はナメック星のドラゴンボールを使えば願いを叶えてくれます。ただし、時間制限はないですが、一度しか願いを叶えられません。
  • 【神龍(シェンロン)】と【ポルンガ】どちらが好きかはあなた次第です。それぞれに特徴があり、好みによって選ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【神龍(シェンロン)】 VS 【ポルンガ】

         『ドラゴンボール』対決!!      【神龍(シェンロン)】 VS 【ポルンガ】 ドラゴンボールを7つ集めると何でも叶えてくれるドラゴンボールの神様が出てきます。 地球のドラゴンボールの呼び名は=【神龍(シェンロン)】です。 見た目は、名前のままの『龍』です。 対して、 ナメック星(ナメックセイ)のドラゴンボールの呼び名は=【ポルンガ】です。 見た目は、『ガマガエル顔のガマガエルっぽい上半身で下半身は龍』です。 そこまでは覚えているのですが、詳しいことがおもいだせません・・・ Q1.願いを叶えられる数や、ドラゴンボールの神を呼び出す際の言葉 「などなど色々なこと」がおもいだせません! Q2.そして、【神龍(シェンロン)】 と 【ポルンガ】の長所短所をそれぞれ教えてください。 Q3.最後にお聞きしますが、【神龍(シェンロン)】 と 【ポルンガ】では、あなたはどちらがお好きですか??      回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

Q1.願いを叶えられる数や、ドラゴンボールの神を呼び出す際の言葉 「などなど色々なこと」がおもいだせません! シェンロンは1個、ボルンガは3個ですね。 呼び出す言葉は同じですが、ボルンガの方はナメック語でなければ駄目です。 シェンロン「出でよ神龍!!そして願いを叶えたまえ!!」 ボルンガ「タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ」 Q2.そして、【神龍(シェンロン)】 と 【ポルンガ】の長所短所をそれぞれ教えてください。 願い事に関してなら ・長所 シェンロンは、一つの願い事で条件さえ合えば多人数復活可能。 ボルンガは、3個の願いを叶える。再使用可までの周期がナメック星の一年(130日)。 一度蘇らせた人間でも、何度でも復活可能 ・短所 シェンロンは、再使用可までの周期が一年(365日)。一度蘇らせた人間は復活できない。 ボルンガは、一つの願いで一人しか復活できない。 ※デンデが神になってからのドラゴンボールは性能が上がってます。 願いが3つ(多人数の復活の場合は2つ)に増えた。 叶えた願いが1つだけなら、再使用可まで4カ月(1年の1/3)に減少 Q3.最後にお聞きしますが、【神龍(シェンロン)】 と 【ポルンガ】では、あなたはどちらがお好きですか?? 威厳のあるシェンロンより、怖い顔だけど茶目っ気のあるボルンガの方がいいですね。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールのミスターポポは何者?

    ドラゴンボールを作った神様がナメック星人ならば、その側近のミスターポポは何者なんでしょうか? バラバラにされたシェンロンを復活させたりしてるし、なにしろあの姿、佇まいは地球人とは思えません。 公式、皆さんの予想を含めてどういう見解なんでしょうか。お聞かせください

  • ドラゴンボールで初代ピッコロ大魔王の謎をいくつか

    箇条書きで分けますと・・・ 1、初代ピッコロが、卵を口から生んでシンバルなどの部下を生産していましたが、見た目が全然ナメック星人じゃないですよね。たまたまナメック星に行ったときにシンバルやタンバリンみたいな見た目がいなかっただけで、シンバルやタンバリンも血統としてはナメック星人になるんでしょうか? 2、ドラゴンボールで叶えられる願いはドラゴンボールを作った人間ができるレベルしか叶えられないという解説がされたことがあると思います。ですから、ドラゴンボールを使ってフリーザなどの強敵は倒せなかったはず。初代ピッコロは「ドラゴンボールで永遠の若さと命を得たい」と言っていましたが、自分自身が作ったものじゃないんですかね? 仮に神との分離後に神が作ったとしても、ドラゴンボールで不老不死が可能ならば、神がドラゴンボールを作れたわけですから、近い能力があるピッコロ大魔王もドラゴンボールを津蛙して自分で自分を不老不死にする能力があるはずじゃないですか? 初代ピッコロはピラフ一味にドラゴンボールを教えてもらって、始めて知った様子でしたが、それもおかしくないですか? 神が自分がナメック星人と知ったときは「記憶喪失でナメック星から来たことを忘れていたが、ドラゴンボールを作ったときに、どこか懐かしい気分がした」と話していました。 初代ピッコロもピラフ一味にドラゴンボールの話を教えてもらったときに「あれー、そのボール懐かしい気がする」って感じなかったんですかね 3、ピッコロがナッパに殺されたときに神も消滅しました。しかし、初代ピッコロは少年ゴクウに殺されたけど、神は消えませんでした。ドラゴンボールもそのままでしたが、どうしてでしょうか? 死に際に二代目ピッコロを生んだからでしょうか? もしそれで神が消滅せずに済んだのなら、神や2代目ピッコロは戦ったら死ぬかもしれない強敵との戦闘前に「ドラゴンボールが消えないように子孫を作っておこう」とならなかったのでしょうか?

  • ドラゴンボールGT

    ドラゴンボール・ドラゴンボールZ・ドラゴンボールGTとテレビで放送された中でドラゴンボールGTにはどうも納得がいかないところがあります。今まで気になってきて、友人などに聞いても誰も分かりません。 さてその質問というのは… GT最終回で、悟空が神龍に連れられてどこかに行きましたよね。そこまでは、分かるのですが…その後に悟空が神龍と同化していました。ここなんです。悟空は元々普通以下の実力しかない下級戦士のサイヤ人なのに、どうして神の龍と一緒になることができたのでしょうか? またなぜ同化する必要があったのでしょうか?ドラゴンボールファンの私としてはどうも納得がいきません!みなさんの意見を聞かせてください!!!御願いします。

  • ナメック星人がなぜ地球の神様をやっているのでしょう

    色々と真夜中に考えていたのですが…ふと、ドラゴンボールが思い浮かびました。あのアニメ…神様は、ナメック星人という宇宙人でしたが、何か理由があって神様をやっていたと思うのですが、なぜだったでしょうか。 たしか、神様がきて、地球のドラゴンボールを作った…といったような、そんな話は覚えているのですが…はっきりと思い出せません。ご存知の方、教えて下さい、よろしくお願いいたします。フリーザ以降の話があやふやです。

  • アニメーション

    C言語を使ってアニメーションを作成する勉強をしていて、ドラゴンボールを7つ揃えて、シェンロン(龍)を出すアニメーションを作成したいのですが、わかりません。 どのようなプログラムを作成すればいいですか?

  • 龍のキャラクターご存知ですか?

    こんにちは。カテゴリが合っているかな?? 以下の動物で、有名なキャラクターをご存知でしょうか? ( )以外で知っていたら教えて下さい。 龍・竜・ドラゴン (ドラゴンボールの神龍しか思い浮かびません) 蛇 馬(マキバオーとか…?) 羊 猪 お楽しみ会の準備に絵を描こうと思ったのですが、 以上のもののキャラが思いつきません。 勿論漫画などに限りません(画力不足ですので実写以外でお願いします) 宜しくお願いします。

  • ドラゴンボールのピッコロさん

    ど忘れしてしまって、超気持ち悪いので教えて下さい。 ドラゴンボールの神様とピッコロさんの親の名前を教えて下さい!! ナメック星で最長老様が、「驚いた、○○の子かー!!」みたいな事をクリリンと悟飯と話してる時に言ってたのは覚えてるのですが、どうしても名前を思い出せません・・・。 助けて下さい。 あ。。。カタッツでしたっけ?? 違いますか??

  • ドラゴンボールの悟空の瞬間移動について

    最近アニメのドラゴンボールZを見ているのですが、 魔神ブウが初期の姿に戻って、悟空たちのいる界王神界へ向おうとしている場面で デンデが「ドラゴンボールはナメック星にある」と言った時 悟空は「遠すぎてそこへは瞬間移動出来ない」 と言い出しました。 何故、新しい神様を探しに1度新しいナメック星へ行った事があるのに 前よりさらに進化したこの時には瞬間移動出来ない事になっているのでしょうか? 検索サイトでザッと調べてみたのですが、この事に触れている記事を見つける事が出来なかったのでこの場を借りて質問させて頂きました。 何かの勘違いや聞き間違いでしょうか? 教えてください

  • バトルスピリッツ デッキ診断

    バトスピMAXのクエストバトルで使おうと思っています。このデッキでいいでしょうか? スピリット 25枚 太陽極龍 セブンス・アポロドラゴン×3 神星皇ストライク・アポロドラゴン(ガチャ版)×3 太陽神龍ライジング・アポロドラゴン×2 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(赤)×2 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)×1 太陽龍ジーク・アポロドラゴン×3 ドラグノ爆弾兵×3 剣竜人ステゴラス×3 シュリケラプトル×2 ドラグサウルス×3 ブレイヴ 10枚 砲竜バル・ガンナー×3 砲凰竜フェニック・キャノン×2 武槍鳥スピニード・ハヤト×1 天角獣バイコーン×2 牙皇ケルべロード×2 マジック 5枚 サジッタフレイム×1 ブレイヴドロー×3 ジャッジメントフレア×1 の計40枚です。 回答待っています!

  • 連載の長期化に伴い設定をあとで創ったマンガ

    当初は想定してなかったのに、人気を博し連載が長期化すると、それに伴なって取って付け足した様な設定に思わず「オイオイ」と突っ込めるマンガを教えて下さい。 例:キン肉マンの超人オリンピック、キン肉マンも実はマスクマンだった。 ドラゴンボールの天下一武道会の開催間隔、ナメック星では願いが三つもできる、神様の立場。 等、なるべく腹立たず面白いのをお願いします。

専門家に質問してみよう