【神龍(シェンロン)】 VS 【ポルンガ】『ドラゴンボール』対決!!

このQ&Aのポイント
  • ドラゴンボールを7つ集めると何でも叶えてくれるドラゴンボールの神様が出てきます。地球のドラゴンボールの呼び名は【神龍(シェンロン)】、ナメック星のドラゴンボールの呼び名は【ポルンガ】です。
  • 【神龍(シェンロン)】は、見た目は名前のままの『龍』であり、願いを叶える条件は死んだ人間であることです。一方、【ポルンガ】はナメック星のドラゴンボールを使えば願いを叶えてくれます。ただし、時間制限はないですが、一度しか願いを叶えられません。
  • 【神龍(シェンロン)】と【ポルンガ】どちらが好きかはあなた次第です。それぞれに特徴があり、好みによって選ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【神龍(シェンロン)】 VS 【ポルンガ】

『ドラゴンボール』対決!!      【神龍(シェンロン)】 VS 【ポルンガ】 ドラゴンボールを7つ集めると何でも叶えてくれるドラゴンボールの神様が出てきます。 地球のドラゴンボールの呼び名は=【神龍(シェンロン)】です。 見た目は、名前のままの『龍』です。 対して、 ナメック星(ナメックセイ)のドラゴンボールの呼び名は=【ポルンガ】です。 見た目は、『ガマガエル顔のガマガエルっぽい上半身で下半身は龍』です。 そこまでは覚えているのですが、詳しいことがおもいだせません・・・ Q1.願いを叶えられる数や、ドラゴンボールの神を呼び出す際の言葉 「などなど色々なこと」がおもいだせません! Q2.そして、【神龍(シェンロン)】 と 【ポルンガ】の長所短所をそれぞれ教えてください。 Q3.最後にお聞きしますが、【神龍(シェンロン)】 と 【ポルンガ】では、あなたはどちらがお好きですか??      回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

Q1.願いを叶えられる数や、ドラゴンボールの神を呼び出す際の言葉 「などなど色々なこと」がおもいだせません! シェンロンは1個、ボルンガは3個ですね。 呼び出す言葉は同じですが、ボルンガの方はナメック語でなければ駄目です。 シェンロン「出でよ神龍!!そして願いを叶えたまえ!!」 ボルンガ「タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ」 Q2.そして、【神龍(シェンロン)】 と 【ポルンガ】の長所短所をそれぞれ教えてください。 願い事に関してなら ・長所 シェンロンは、一つの願い事で条件さえ合えば多人数復活可能。 ボルンガは、3個の願いを叶える。再使用可までの周期がナメック星の一年(130日)。 一度蘇らせた人間でも、何度でも復活可能 ・短所 シェンロンは、再使用可までの周期が一年(365日)。一度蘇らせた人間は復活できない。 ボルンガは、一つの願いで一人しか復活できない。 ※デンデが神になってからのドラゴンボールは性能が上がってます。 願いが3つ(多人数の復活の場合は2つ)に増えた。 叶えた願いが1つだけなら、再使用可まで4カ月(1年の1/3)に減少 Q3.最後にお聞きしますが、【神龍(シェンロン)】 と 【ポルンガ】では、あなたはどちらがお好きですか?? 威厳のあるシェンロンより、怖い顔だけど茶目っ気のあるボルンガの方がいいですね。