• ベストアンサー

イライラしませんか?

 イライラすることを並べてみます。 (1)停めようとした駐車スペースの隣の車に人が戻ってきて、ドアを開け始めた時。 (2)小銭と札を預入したくていくつもあるATMの店舗にわざわざ入ったのに、   札しか対応できない機械だったとき。 (3)セルフスタンドで前に給油した人がレシートを取らずに、ピラピラさせたまま帰り放置してあった時。 (4)新しくおろしたラップを最初に使う羽目になったのが自分だったとき(めくりにくい)  思いついたのを並べましたが、どう思いますか?  また、他にもあれば教えてください。私も答えます。

noname#193442
noname#193442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196467
noname#196467
回答No.9

私の場合は 私が通り過ぎる前に信号が赤になるタイミング 車の運転で他の人とタイミングが合った時。(右折左折時等に、ちょうど歩行者がわたっているタイミングだったり。対向車側が空いていたのに、私が曲がろうとしたタイミングで車が通り出して待たなければならなくなった。ちょうど道が狭くなっているところで対向車とすれ違うタイミング。等、他人との干渉タイミングがマッチした時と言えばいいのでしょうか。) レジで後ろに並んでいる人が必要以上に詰め寄ってくる時。普段は避けられるのに、こんな時だけ詰め寄られるのは辛いです。 それに私はレジでのやり取りはそんなに遅くないと思っています。小銭あるけど、後ろの並び見て、札だけで払う時もありますし、ホームセンター等だと商品のバーコードを店員側に向けますし、袋に入れてもらった商品は即座に財布を持っている側の手の小指にかけ、金出す→お釣りもらう→レジを離れながらお釣りしまうと言う手順です。なので早くしろ的なオーラをぶつけられるのはやはり辛いですね。 レジで前の人が 紙を出され何かを書き始めたとき。(住所的なもの) 終わった って思ってしまいます。

noname#193442
質問者

お礼

歩行者とタイミングが合うのも止まらなければならないのでリズムが狂うということがありますね。 でも、仕方ないですね。 レジで詰め寄られるのもイラッとしますね。 お金を出しているその横に来ると、「せっかちだな」と思います。 領収書をもらう時などはすみませんと思いながらもらいます。 でも、出来るだけ空いている時間に行くか、並んでいないレジに並ぶようにしています。 同じようなことでイラっとくるタイミングが似ていると思いました。

その他の回答 (8)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.8

・スーパーのレジでの行列  (実際に仕事をされている店員さんには失礼ですが、こんな単純作業でなぜ列をつくらなくてはならないんだ。今の時代には原始的すぎる。商品をかごにいれてレジを通過するだけで客のカードから自動的に金が払えるETCみたいなシステムが一般的にならないものか。) ・突然反応しなくなるワイヤレスマウス

noname#193442
質問者

お礼

レジでの行列が並びたくないので、いかに自分のスピードを上げれば効率的かと思い、最近ではセルフレジを使って日々猛特訓をしています。 これでスーパーでも雇ってもらっても困らないようになるし一石二鳥です。 ワイヤレスのマウスは、私も反応しなくなって嫌だったのでやめました。 タッチパネルといい、マウスと言い、線がなくなっても却って作業が増えることがあるので良くないですね、 ありがとうございました。

回答No.7

歩きスマホしてて、人通りの多い場所に渋滞を起こすバカ。 電車を待ってて、横から割り込んでくるバカ。 エスカレーターの降り口で、急に横切る危険行為だということを知らないバカ。 混んだ電車内で、リュックを背負ったままの、マナー知らずのバカ。 電車内の座席で、スマホしながら両穴の鼻くそほじってた奴。それを食べてそのまま自分のスーツで拭いてた奴。 頼むから俺に密着しないでくれ!とイライラしっぱなしでした。(実話です)

noname#193442
質問者

お礼

通勤ラッシュの光景ですかね? 例のブツを食してたんですか?それでスーツですか。 イラッというより、気持ち悪いです。 電車にはあまり乗りたくないのですが、そういう色んな人が乗るので特別な潔癖ではないのですが、電車はあまり好きではないんです。つり革とか、手すりのようなモノももたずに踏ん張ってしまいます。 ありがとうございました。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.6

いっぱいあります! 電車で隣の人が貧乏ゆすり レジで合計額が出てから財布を出す人 札入れと小銭入れを分けていて、更に遅くなる人 自分の子供が周囲に迷惑をかけているのに、全く気にしない親 言葉の間違いはイライラします↓ ~とゆう あたしゎ… ~ぢゃない 「一応」を「いちよ」とか「一様」って書く人 全戸や戸数を「ぜんと、とすう」と言う人 何だか愚痴になっちゃいました(泣) 因みに、私は質問者さんのイライラのうち(4)が一番共感できます。 急いでいる時に限って…なんですよね。

noname#193442
質問者

お礼

チェッカーさんですか?または、飲食店?(職業当てクイズみたいですね) 小さい字をつかって女子高生語みたいに表現するのもイラーっとします。 やめてほしいですね。おしりに蒙古斑がありそうな感じ。 当たり前な字を知らない大人にもイラッとします。 ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.5

1:車の運転 たまに有あるのですが、前の車がパカパカとやらたブレーキを踏みまくります 車間が迫っているなら兎も角、直線道路でその車の前はガラガラ 速度を保つ為にブレーキを踏むのでしょうが、アクセルを離せば 緩やかに速度が落ちる訳で、前が詰まっていないのであれば それで十分に対応が可能です また、制限速度ギリギリまでアクセルを踏んでいるから やたらとブレーキを踏む必要がある訳で、ある程度のマージンをとっていれば アクセルワークだけで速度の維持は可能な訳です 2.トイレ トイレットペーパーを使おうとしたら、空だった時 前の人が自分で使い切って、新しいのを補充せずに出て行った様です 百歩譲って、補充せずに出て行くのはまだマシで下手をすれば 使い切ってそれでも足りなくて、新しいのを持ち出して セットせずに使い、そのまま放置 新しいの使うなら、セットして使えっての…(==; 3.クチャラー 私の前の人がまさにそれで、仕事中にガムを噛んでいる為 四六時中、前の方からクチャクチャと音が聞こえます イライラと言うより、半ノイローゼ状態です 毎日じゃないのが不幸中の幸い

noname#193442
質問者

お礼

2番目に似ているのですが、この前イラットしたのは壊れかかっているトイレットロールのセットのがあって、クルクルと回したら下に落ちました。 使いたくないけど、それしかないのでひと巻分ちぎって捨ててから使いました。 セットしようとしたらグラグラしているし、面倒だからてきとうに上に乗せときました。 ノイローゼになる前に、ガム禁止令を出してもらった方が良いと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

人生の先輩を批判するのは申し訳ないが、レジの前で小銭を広げるお年寄り これ鉄板!! 私はなるべくセルフレジを使うか、お年寄りの後ろには並びません レジの担当者もちゃちゃっとした人を瞬時に見分ける術を持っています ※これでも主婦していました

noname#193442
質問者

お礼

手先がおぼつかないから仕方ないかなあと思いますが、急いでいるときは別のレジに並びます。 レジの担当も、動きが機敏そうな顔つきの人のところに並ぶようにしています。勘ですが。       ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

ATMのおばさん遅い4人に1人くらいかかる。 郵便局はATM1台しか無い所があります.ATMの前で財布探しているおばさんががいる。 レジでの支払いおばさん遅い。 おばさんは。支払いするのに遅くて イラ イラ イラ する。 電車で降りているのに乗り込んでくる人。 歩きながら携帯使う人。 病院で携帯使う非常識な人。

noname#193442
質問者

お礼

リーマンさんですか? ATMはイライラしますね。一台しかないとずら~っと並ぶんですが、気にも留めないでいくつか振り込みしている人とか。おじさんでもいますけどね。 私もおばさんの部類に入ってしまったので気を付けます。 レジでは出来るだけ1円玉は出さないように気をつけているのです。 あと、イラッとするのは急いでいるときに限って、スーパーでカートをトロトロ押しながら何にしようかしら??なんて物色している奥様とかにイラッとします。前に進めないので邪魔に思うことがあります。おしゃべり中の人も端に寄ってほしいです。 ありがとうございました。

noname#193636
noname#193636
回答No.2

私は早慶ですがいちいち頭がいいと言われることにイライラします。 私立なんて簡単で 国立のほうが難しいのに・・・ イメージかもしれませんが面倒です。

noname#193442
質問者

お礼

いとこが慶大だったんですが、頭が良いと言われてイライラしますか?子供のころから頭が良くて、独学で英語話せるみたいだし、私とは正反対で。でも威張る人ではなくて。 頭が良いと言われることは、素直に喜んで良いと思いますよ。 ありがとうございました。

noname#194656
noname#194656
回答No.1

こんばんは。 イライラします。 ・今、使いたい物に限って見つからない。 ・一番空いているレジに並んだのに、レジ担当者が交代。 ・スマホのキーボード。 「を」と打ちたいのに、「わ、わ、わ」、 「面白い」と打ちたいのに「オモスロイ」となって変換できずやり直し。 タッチパネルはイライラ製造機の王さまです。 他にもいっぱいいっぱいありますが、もう寝ますね…。 おやすみなさい(-.-)Zzz…。

noname#193442
質問者

お礼

あはは。2番目と3番目に共感しました。 スマホは一日目から投げ出したかったくらいイライラしました。 今でもイライラします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お釣りの出るレシートを忘れて取らずに帰ってしまった

    この前セルフのガソリンスタンドで 1万円札を入れて1000円分給油した後に その後出てくるバーコードのついた9000円分のお釣りの出るレシートを取り忘れそうに なったのですが ( そのレシートについているバーコードを精算機に持って行き スキャンしたらお釣りが出てくる仕組み、、、、 いつも1000円札で1枚で1000円分だけ給油しているので お釣りの出るバーコードがついていないから レシートを取らずに帰っています・・・ ) その時は、なんとか気づいて、慌ててレシートを取って精算してきたのですが もしも、そのレシートを本当に取り忘れていき 誰か他の人にラッキーとか思われて 取っていかれて精算され、お釣りを持って行かれたら その人を罪に問うことはできるのでしょうか? 私はいつもレシートを取らずにおいていっているのですが (1000円札で1000円分しか入れてないから) そのバーコードの付いたお釣りの出るレシートも お釣りが出ることを忘れいて 私が取らずに帰ってしまったら 取り忘れたレシート、というよりも 捨てたレシート、とみなされてしまうのでしょうか? 捨てたレシートだと見なされたら あとから、そのバーコードの付いたお釣りの出るレシートを 取りに行って、すでに誰かに持って行かれて精算されて換金化されていても 何も言えないでしょうし、、、、すごく不安です。

  • 原付で通勤していますが、通勤途中にある唯一のスタンド(店舗A)は仕事が

    原付で通勤していますが、通勤途中にある唯一のスタンド(店舗A)は仕事が早出になったり 遅くなったりすると閉まっていて給油できないため休日に車の給油(店舗B)と同時に 携帯缶に給油して来て自宅に置いておくようにしています。 最近自宅近くのスタンド(店舗C)がセルフ式にリニューアルオープンしたので携帯缶を 持参して行き、店員に頼みましたがセルフスタンドでは携帯缶への給油は出来ないと 言われてフルサービスのスタンド(店舗D)まで車を走らせました。 店舗Bもセルフですが、そこでは店員に給油してもらえば携帯缶への給油OKです。 わざわざ遠くて料金も高いフルサービスのスタンドへ行っても、結局は店員が携帯缶に 給油するわけですし、セルフスタンドの店員と何が違うと言うのでしょうか? そこで質問です。 結局のところセルフスタンドでの携帯缶への給油は可なのでしょうか、不可なのでしょうか。 自身はダメでも店員が給油するならセルフもフルも変わらないと思うのですが・・・ セルフスタンドが増えている昨今、セルフでは携帯缶に給油できないとしたら、例えば 携帯缶にガソリンを入れて出かける時に、フルサービスのスタンドが見つけられなければ 携帯缶への給油が出来ないことになり、携帯缶の意味もなくなってしまうと思うのですが。 回答よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンドのレシートの計算(計算ミス?)

    ガソリンスタンドで原付バイクに給油をしました。セルフではなく、スタッフが入れてくれるところです。 入れ終わった時、2.85リットルと出たのを見たのですが、家に帰ってきてからレシートを見たらレシートでは2.90リットルで計算されていました。 今時のガソリンスタンドは、給油したら自動で計算されてレシートが出てくるものと思っていたのですが、手入力で計算しているってことあり得ますか? ちなみにシェル石油です。給油前にポンタカードも提示して、カードを読み込ませた上で給油しています。

  • 車のあれこれ どうすれば?良いの?

    (1)ガソリンスタンドで、給油口を間違えてしまったら、どうしますか? 定員さんがいる所はホースが伸びますよね?セルフも伸びる物ですか?? 洗車機って、車に乗ったままと車から降りるタイプがあるんですか? (2)銀行の駐車場でやってしまいました!(TmT) カード差し込みに手が届かない(TmT) 小銭がない(TmT) 千円札を入れても戻ってきちゃて… 車を停め直そうとしても後ろに車が待っている(TmT) (TmT)その時、後ろの方が助けてくれました! ↑の手が届かない(TmT)時は、シートベルト外す→サイド上げ→Pへ→エンジン切らない→ドア開けて→ドア閉めない→カードへ! ↑で大丈夫ですか? ドアを閉めてしまったら、ロック掛かっちゃいますよね?? 車種によって違う?           カード差し込みの時は、車を寄せて→ブレーキ→窓開けて→カードへ!ですよね、ブレーキから足が浮く事ありませんか? どうしてますか? 小銭がない(TmT)停め直そうと思っても後ろに車が… ↑ どうしますか? (3)有料道路・高速 間違えて入ってしまったら? お金が…ない(TmT)足りない場合は?? 宜しくお願いします! (TmT)

  • セルフスタンドで、給油と支払いを1ヶ所でできるスタンド(の見分け方)

    タイトルがおかしな文章になってしまいましたが、セルフガソリンスタンドについて教えてください。 うまく書けませんが、給油を終えた後、その場の給油マシンにお金を投入して支払うタイプのスタンドと、 給油後に改めて店舗へ出向いて精算するスタンドとの、 見分け方があったら教えていただけませんか? 車椅子ユーザーの知人が、 「ただでさえ車の乗降に苦労して給油するのに、 給油後に精算のため店舗へ行くと、店舗入口には必ず段差がある」 と嘆いていました。だから、給油するのがとても億劫だ、と。 気付きませんでしたが、言われてみれば確かに、店舗は地面よりも一段上がっているスタンドが圧倒的に多いようです。 私なりに観察した所、 (コスモ石油のセルフは給油と精算が1ヶ所でできる)ような気がしますが、定かではありません。 (店員さんが手伝ってくれる)とか(給油時には誰かに付き添ってもらう)とかいう回答は求めておりません。 具体的な(どこそこのスタンドは1ヶ所で給油精算できる)という回答もありがたいですが、あまり必要ではありません。 ブランドや店舗建物の特徴等から「給油と精算が1ヶ所でできるスタンドの見分ける法」 をご存知の方がいらしたら、教えてくださいませんか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • レシートの発行方法がヘンなセルフGS

    私が車に給油するGSは幸にして数軒のスタンドが固まっているところで、そのためか競争があってほかの地域よりいくらか安く入れられます。そのため、給油する際はスタンドからのメールの情報やスタンドの販売額表示を見てどこで給油するかその都度決めています。 その中でE社系のセルフスタンドはちょっと変わっていて、給油機からは直接レシートが発行されず、給油機からは「レシート発行願い?」のようなものが出てきてそれを持って事務所に行くとようやく正式なレシートが発行されるというヘンなシステムです。 なぜ、こんなめんどくさいシステムをとっているのでしょうか。 スタンドのシステム、もしくは会計機器に精通されている方、ご教示いただければ幸です。

  • セルフのガソリンスタンドが怖い

    今時何を・・・と思われるかもしれませんが、実はセルフのガソリンスタンドが怖くて、まだ一度も経験したことがありません しかし、近所のスタンドがことごとくセルフになってしまいました。 (今は、少し遠いところにある、セルフでないスタンドに行っています) いつまでもこんな事をしていられないので、次の給油はセルフに行こうと思っていますが、「大丈夫!」と思えるように、私を勇気づけてください 私が「怖い」と思う点は、以下の2点です かなりの心配性なので、給油口のキャップやドアをきちんと閉めたかどうか、走行し始めてから気になりそう 「給油していて、ガソリンが溢れたらどうしよう」と引火が心配になりそう セルフの給油で大きな事故になった話など、聞いたことがないのですが、どうしても勇気が出ません。 なるべく優しく前向きなアドバイスを、お願いいたします

  • スタンドの店員が勝手にドア開ける理由は?

    いつもはセルフのスタンドで給油するのですが、その時はたまたま店員のいるスタンドに入ってクルマを停めました。 そしたら店員がいきなり運転席側のドアを勝手に開けました。 ドアにドリンクホルダーを付けてましてペットボトルの飲み物を置いていたのですが、いきなり開けられたので落ちてしまいました。 しかし店員は悪いことをしたという態度も無く当然そうに給油口開けて下さいと言ってきます。 何故ガソリン入れるだけなのに勝手にドア開けて当然的態度なのでしょう。 そのようなマニュアルの客対応なのですか。 ドア開けずに給油口だけ開けるのではダメなのですか。 店員のいるスタンド全てがそうするとは限りません。 勝手にドア開ける意味は何なのですか。

  • 燃料キャップを紛失した場合

    初めてセルフのガソリンスタンドで給油した際に、燃料キャップがないことに気付きました。 ダイハツのディーラーで買った中古車なのですが、買った店舗に連絡を入れれば何かしらの対応をしてくれるのでしょうか? また、燃料キャップを外す時といえばガソリンスタンドで給油する時だけなのですが、ガソリンスタンドの店員がキャップを閉め忘れることってあり得るのでしょうか?

  • セルフガソリンスタンドでの携行缶へ給油について教えてください

    先日セルフで携行缶に入れてました 鉄の缶ならセルフでもいいと思ってましたが 店員さんが通った時に注意されました 店員が代わって給油してくれればセルフのスタンドでも給油可能じゃ? と思いました セルフじゃ店員が給油してはいけないと決まってるんでしょうか? もしいけないと決まってても たとえば手の怪我をしてたりご老人の方で操作がわからない人がいたら 代わりに給油してくれたりしないんでしょうか?