- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキーの板と、自動車の重量配分。)
スキーの板と自動車の重量配分
このQ&Aのポイント
- スキーを再開しようと思い、エランの板を購入しました。エランの板はビンディングが中心に取り付けてある特徴がありますが、自動車の重量配分の理論を応用して、ビンディングを前に持ってくることで操作性を向上させることができるか検討しています。
- スキーの板のビンディングは通常、中心に取り付けられていますが、自動車の場合は前輪と後輪への重量配分が均等になるように作られています。そこで、スキーの板でもビンディングを前に持ってくることで、操作性を向上させることができるのではないかと考えています。
- エランの板を選んだ理由は、他のメーカーの板と比べてビンディングが少し前に付いているため、後傾してもコントロールが可能なのではないかという理論です。この理論は個人的なものであり、くだらない質問かもしれませんが、スキーを再開するにあたり閃いたものです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
試しのビンディングを中心に付けて滑られてはいかがでしょうか? 論より証拠。 ひどい目にあいますけど… 4輪でもMRは後ろに中心があり、2輪も重心が後輪よりにあります。
お礼
ありがとうございます。そうなんですか。まぁメーカーが指定する位置から外れるのは問題ですが、あくまで【理論】と言う事で。スタップ細胞ではありませんが。