• 締切済み

スリープで固まる?

スクリーンセーバー後スリープになりますが、マウスを動かしても復帰しません。フリーズ状態になります。仕方ないのでシャットダウンしています。何卒よろしくアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.2

こんばんわ 一度、セーフモードで立ち上げ、修復作業、ドライバー等の更新により、フリーズが解消されるかもしれません ・PCチェックディスクと検索し、チェックディスク ・終わりましたら、PCディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップ・ ・終わりましたら、PCデフラグと検索し、デフラグ ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを入れて、ドライバーを更新します。終わりましたら、ソフトを削除。

回答No.1

コントロールパネル→電源オプション→ラジオボタンがONになっている物 たとえばバランス→プラン設定の変更→明細な電源設定の変更 の内容がどうなっているか、調べて記載したほうが良いと思います。 またBIOSもしくはEFIでキーボードやマウスがスリープを解除するデバイスに設定されているか確認が必要です。 もしも、マウスがスリープ解除のデバイスになっていなければ、当然の事ですが、マウスではスリープは解除できません。