• ベストアンサー

小ねぎについて

小ねぎをスーパーで買って来ました。小ねぎについている根っこって土に植えると小ねぎが育って食べられたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.3

土に植えると、切り口からネギが伸びて来て食べられます。 これは、普通の長ネギにも言えます。 多めに買ってしまった、または貰ってしまった場合、土に植えておくと、いったんは枯れた様な状態になりますが、新しく伸びて出て来たネギは根を残して刈り取ると、切った部分からまた伸びて来ます。

nao42
質問者

お礼

ありがとうございます。 お役に立ちました。

その他の回答 (2)

• ruu0420
回答No.2

私はプランターの隅に割り箸を立てて、ネギを切ったらすぐに植えられるようにしています。 割り箸でちょこっと穴を掘って、すぐに植えられるので簡単ですよ。 ガラスのコップに水を入れて、窓辺で・・・でも育ちます。

nao42
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみようと思います。

• papapa0427
回答No.1

はいその通りです。枯れる事も多いですが、適切な育て方すればまた食用に適すことも出来ます。

nao42
質問者

お礼

ありがとうございます。