• 締切済み

ネットワーク接続

walk-craftsmanの回答

回答No.2

 おそらくあなたのPCも接続は「ダイアルアップ」ではなく「ブロードバンド」接続が使えるはずですので、そちらでお試しください。

関連するQ&A

  • ネットワーク接続

    XPが終わるので8.1のにグレードアップしました。 そしてネットにつなごうとすると、 「モデムまたはネットワークアダプターに問題があるため、接続できません」という警告?がでました。 いくつかのサイトを見てみましたが、わからなくて。。 解決方法を教えてください。

  • ダイアルアップ 接続の設定

    ノートブックで、WindowsXPを使っています。ダイアルアップ接続で、ネットに繋がりません。 モデムの再インストールをすると、そのときは、ネットに繋がるのですが、再度、接続しようとするとネットに繋がりません。毎回モデムを削除して再インストールしなくては繋がらないと、言う状態です。どこか設定がおかしいのでしょうか?

  • ダイアルアップ接続がうまくいきません。

    ダイアルアップ接続がうまくいきません。 以前出来ていたノートPCからのダイアルアップ接続がうまくいきません。モデムは以前から使っていたものです。(TDK DF5633E) 現象は次のとおりです。「ポートを開いています」→ダイヤル音が聞こえる→ビジー音が1回聞こえる→「0035-055-200にダイヤル中エラー676電話回線はビジーです」となり何度やってもこれ以上進みません。解決策を教えてください。

  • 接続できない!?

    昨日ADSL(イーアクセス)が開通して設定をしたんですけどつなげません。モデム(USBタイプ)のマニュアルどおりにインストールをして接続しようとするとダイヤルせずいきなり切断されてしまい、「モデムがダイヤルアップ ネットワーク接続用に設定されていません。」と表示されます。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワーク接続ができません

    現在windowsXP・windows98をルーターでインターネットしていますが、トラブルが発生し再設定しようとしたところインターネット接続ができません。  ”ネットワークケーブルが接続されていません”と表示あり 1)ADSLモデム・ルーターの表示ランプは正常(マニュアルどおりです) 2)LANアダプター・ルーター間のケーブルは正常 3)ルーター・ADSLモデム間ケーブル正常 4)スプリッター・ADSLモデム間ケーブル正常 大変困っています。私の設定ミスだと思いますが!  尚、この質問は、電話回線を使用してダイヤルアップ接続で質問しています。 ご教授をよろしくお願いいたします。

  • モデムの接続がうまくいきません

    モデムを使用してダイヤルアップ接続を行おうとしていますが、うまくいかないために質問させて頂きました。 実際にダイヤルアップ接続を行おうとすると、下記のエラーが出ます。 「エラー777:リモートコンピュータのモデム(またはほかの接続デバイス)が壊れているため、接続できませんでした。」 下記のことは完了しています。 ○モデムのドライバをインストールする。デバイスの状態は「正常に動作している」と言われる。 ○該当のモデムを選択し、「診断」→「モデムの照会」を選択しても正常に認識されている。 モデムは「Honda Electron AH-H403C」、OSはWin2000Proです。 ご教授よろしくお願いします。

  • ADSL接続とダイアルアップ接続の切り替えの仕方

    現在ADSLとダイアルアップ、両方利用できる状態なんですが、ADSL接続でネットしてる時に、ちょっとダイアルアップ接続に切り替えたいって時は、どうすればいいんでしょうか?モデムの電源切ったらいいんですか? モデムの説明書には「必ず先にモデムの電源を入れてから、その後PCを立ち上げる。」と書いてあります。って事は、最後もまずパソコンを終了させてから、モデムの電源を切らないといけないって事ですよね??順番としては。 だとしたら、ダイアルアップ接続に切り替える為に、PCは立ち上げた状態のままモデムだけを切るって事はしない方がいいんですか? ADSL接続からダイアルアップ接続に切り替えたい時は、PCをまず終了した後、モデムを切って、再びPCだけ立ち上げるという方法しかないでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続できません

    以前はインターネットが使用できたのですが、突然インターネットに接続が出来なくなりました。(接続できなくなってから4ヶ月くらいたちます) ゲートウェイのサポートに全くつながらないので出来れば自分で復旧できればと考えています。 接続方法は通常のダイヤルアップです。 サポートに以前確認したのですが、設定は問題ないようです。 エラーメッセージは ”発信音がありません” です。 また、ダイヤルアップネットワークのアイコンに青いチェックマークが入っているのですがこれはどういうことなのでしょうか。 確認した事 1.ダイヤルアップネットワークの作りなおしはしました。 2.モデムの削除、追加もしました。 3.モデムは詳細情報から認識しています。 4.通信ポートもモデムもデバイスマネージャから確認できます。 5.OS入れなおしましたが復旧しません。 6.モジュラーケーブルの問題ではないです。 7.設定方法は間違っていないと思います。 恐らく、モデムが壊れたか、ダイヤルアップアダプタの部分が壊れたかだと考えているのですが、確認のしかたが分かりません。 誰かお知恵を拝借できないでしょうか。 また、他に考えられる原因があるようでしたら教えていただけると幸いです。 機種はゲートウェイのセレクトシリーズ1100、OSはWIN ME、内蔵モデムです。 本当に困っているので何卒よろしくお願い致します。

  • 接続について

    今 引越し準備のためADSLが使用できません。。。 そのため、PCIスロットのダイアルアップモデムを買ってきて、ダイアルアップにてインターネットに接続してます。 23日にADSLの引越しが完了する予定です。 そこで質問なのですが、ADSLに戻った時ダイアルアップの接続は削除した方が良いのでしょうか? また、モデムは外した方が良いのでしょうか?? と言うのは、干渉しあって接続が云々などはあるのでしょうか? と言うことです。 特に問題がなかったら、そのままADSLを使用しますが、問題があるのでしたら、外したいので。。。 補足 OS winXP    ADSL LANモデムで接続 です。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • ネットワーク接続について

    かなり前から調子が悪く様々なことを試し、前にも1度質問させて頂いたのですが、いまだ解決できていません。症状はインターネット接続時に変なページに飛ばされたり、お気に入りに勝手にいくつかのページが登録してしまいます。 それで、調べたところ、まだ試していない原因の1つに不正なダイヤルアップ接続が作成されたか、もしくは、ダイヤルアップ接続の設定が変更されたからとなっています。 そこで調べたのですが、ネットワーク接続の画面の「LANまたは高速インターネット」と「ダイアルアップ」の両方に1つずつのアイコンがありました。これはあってはいけないことなのでしょうか?その場合削除の必要はあるのでしょうか。