• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットワーク接続について

かなり前から調子が悪く様々なことを試し、前にも1度質問させて頂いたのですが、いまだ解決できていません。症状はインターネット接続時に変なページに飛ばされたり、お気に入りに勝手にいくつかのページが登録してしまいます。 それで、調べたところ、まだ試していない原因の1つに不正なダイヤルアップ接続が作成されたか、もしくは、ダイヤルアップ接続の設定が変更されたからとなっています。 そこで調べたのですが、ネットワーク接続の画面の「LANまたは高速インターネット」と「ダイアルアップ」の両方に1つずつのアイコンがありました。これはあってはいけないことなのでしょうか?その場合削除の必要はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

前にされた質問も見ましたが、一応、spybot とかでのスキャンはされているのですよね。 他にも幾つかの指摘があったようですが、それらは行われたのでしょうか。 それらをしてもスパイウエアの駆除をしきれないとなると、難しいかもしれませんね。 リカバリできるようなら、そっちの方向で考えられたほうが良いようにも思います。 (最近はそれなりに詳しい人でも駆除に苦労するものが増えましたから) 質問文への回答については、No.1 さんが書かれているように、質問者さんの環境によって変わってくるので、かかれた情報だけでは判断できません。 「LANまたは高速インターネット」は、最近の Win XP パソコンなら有るのが普通です。 「ダイアルアップ」については、ダイアルアップ接続(電話をかけてインターネット接続している)なら、有って当然ですが、それ以外の接続(ADSL、光、ケーブル等)なら、不要なもののはずです。なんと言う名前ですか?。

質問者からのお礼

初期化を考えます。わざわざ、答えていただき有難うございました。

質問者からの補足

以前聞いたときに、「ハードディスク毎初期化して、クリーンインストール した方が早いです」というアドバイスをいただいかとこがありました。そのときに「出来たら、HDDを追加か、Cドライブにパーティションを作る」と便利という情報を頂いたのですが、それに関しての詳しい情報をほしいのですが。ごぞんじないですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • minazo

>症状はインターネット接続時に変なページに飛ばされたり、お気に入りに勝手にいくつかのページが登録してしまいます。  スパイウェアとか、プログラムを仕組まれた可能性がありますね。まずは参考URLをご覧になって、対策をとる必要があります。 >まだ試していない原因の1つに不正なダイヤルアップ接続が作成されたか、もしくは、ダイヤルアップ接続の設定が変更されたからとなっています。  それは、インターネットオプションの「接続」タブを押せば分かることです。 >ネットワーク接続の画面の「LANまたは高速インターネット」と「ダイアルアップ」の両方に1つずつのアイコンがありました。これはあってはいけないことなのでしょうか?  質問者さんのインターネット接続環境が分からないので何とも言えませんが、まずはインターネットオプションの「接続」タブのところで、不正なものがないか確かめ、もしあったらそれを削除して、ネットワーク接続の画面を見てみてください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

質問者からのお礼

さんこうになりました。有難うございました!