• ベストアンサー

DNFB溶液

grasscatの回答

• ベストアンサー
  • grasscat
回答No.1

予想ですがオリーブオイルが空気酸化されただけではないでしょうか? この証券でDNFB•アセトンが反応するか疑問です。 もう少し情報があれば何か言えるかも。

ne--ko
質問者

補足

ありがとうございます。 ボトルに入ったストックのオリーブオイルの色は変わらないのに、DNFB、アセトンと混合した後に1-2週間くらいで黄色くなってしまうので何か反応が起こっているのではないかと気になっています。小分けにしたことで空気酸化しやすくなっているということでしょうか?