-PR-
解決済み

ネットワークモニタ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.855240
  • 閲覧数278
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (95/190)

Microsoftネットワークモニタって標準でインストールされているものですか?
使いたいのですが、どこにあるのかわかりません。
OSはWindowsXPです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

2000 serverなんかにはありますがXPには付いていないのではないかと思いますが。

「ヘルプとサポート」にある「ネットワーク診断」を使えば、システムや各ネットワーク・インターフェイスの状態、IPアドレス、pingによるルータやDNS/WINSサーバとの到達可能性の調査、各種ネットワーク設定などを簡単に調査することができますが。
お礼コメント
youking

お礼率 50% (95/190)

早速の回答ありがとうございます。
色々なアドバイス参考になりました。
投稿日時 - 2004-05-11 18:25:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 36% (592/1624)

残念ながら、標準では無いようです。
マイクロソフトのServer係OSに付いています。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;294818#appliesto
お礼コメント
youking

お礼率 50% (95/190)

早速の回答ありがとうございます。
XPではだめなのですね。
投稿日時 - 2004-05-11 18:24:43