• ベストアンサー

ハート形のハッパの植物について

noname#7004の回答

noname#7004
noname#7004
回答No.3

「プレーンラヴィ」じゃないでしょうか。 サボテンですよ。 参考URLに成長した写真があります。 質問者様の植物は正常だと思いますよ(*^_^*) ただ大きいということなので 水をちょっとやりすぎたのかな?とも思います。 水をあげすぎると、今がチャンスだといわんばかりに 成長してくれますので(^^ゞ

参考URL:
http://www.chiakiweb.com/verandagarden/green/plainravi.html
noname#183251
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。m(_ _)m わーそうなのですか。 そう言えば、新しいハッパが出てきてうれしくて、ちょっと水をあげすぎたかもしれません。 それにしても大きいだけでなくて、ハッパの厚みがすごく薄いんですよねー。これが不思議。