ワイヤレスインターネットのインストールできない!?

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスインターネットのインストールがうまくいかない問題についてです。
  • LINKSISのWireless-B Notebook Adapterを購入しましたが、インストール用のCD-Rが開かないためにインストールできません。
  • Windows-XPを使用していますが、マイコンピュータに表示されるWireless-Bのアイコンをクリックしても反応がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスインターネット:インストールできない!?

こんにちは。アメリカ国内でワイヤレスインターネットをするためにLINKSISというブランドのWireless-B Notebook AdapterというPCカードを買入したのですがカードをノートパソコンのサイドに設置するまではうまくいったのですがその後インストール用のCD-Rをマニュアル通りにパソコンのドライブに入れたのですがどうにもそのCD-Rが開きません。よってインストールのステップにゆくことができずカードをパソコンにインストールすることができません。マイコンピュ-タへいくとWireless-Bと示されたアイコンがでていてクリックをしてみるのですが無反応です。私のパソコンに問題があるのでしょうか?困っています。助けてください。ちなみに私のパソコンのOSはWindows-XPです。よろしくお願いします。

noname#86483
noname#86483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247256
noname#247256
回答No.1

インストール用のCDがCD-Rなんですか?(^^; どうなってるか知りませんがCD-Rその物が 読めなかったりするんではと・・・ 他の音楽CDや一般のデータCDは読めるんですか? よく分からないですが要するにドライバが有ればいいのですよね? http://www.linksys.co.jp/support/download/wireless.html このページの下の方にあるWireless-Bと言うのがそうじゃないでしょうか? XPとの事なのでファーストリリース版を使って下さい