• 締切済み

airH"をインストールするとワイヤレスLANが繋がらない

東芝ダイナブックSS3440でOSはWINDOWS2000です。メモリ128MHz、HDD30G、メルコのWLI-CB-B11でワイヤレスLANにてBフレッツに接続しております。この状態より、airH"(AH-K3001V)でも接続できるようにとインストールすると、airH"で通信できるようになれば、ワイヤレスLANでインターネットに繋がらなくなります。 アクセスポイントには接続されている(カードのランプは点灯しており、クライアントマネージャーでも接続している状態になってます)のに、「ページを表示できません」の画面になってしまいます。 以前Meにて使用していたときはワイヤレスLANが接続中はワイヤレスLANで、外出先ではairH"でと使い分け出来ていたので、win2000でも同じような設定にしたいのですが、どうやったらいいのか教えていただきたく思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

自分も似たような状況になった事が有りますので参考になればと思いカキコミします。 モバイルPC(SONY製vaio:VGN-T30B/L)〈winXP〉でairH"(AH-H407P)を使い始めたのですが、それまでPC起動時に出ていた「ワイヤレスネットワークが見つかりました」という表示が出なくなり、ワイヤレスLANが使えなくなりました。 調べてみた所、コントロールパネル→ネットワーク接続の「ワイヤレスネットワーク接続」が無効に変更された事が原因のようで、「ワイヤレスネットワーク接続」を右クリック→有効にする で解決できました。 PCもOSも違うので直接の回答にはならないと思いますが、一応参考までに。

• aquiz
回答No.3

コマンドプロンプトでipconfig /renewを打っても切り替わらないでしょうか? 別の手段としてKDDIから提供されているツールを使うという手もあります 参考URLからどうぞ

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/bb/musenlan/mobile_soft/
  • aquiz
回答No.2

違う回線を通してもし同時接続を試みたいというのであればIPあどれすが 2つ取得できている必要があります。 また以前のように中と外で使い分けをするというのであれば、#1での回答にあるような 接続の設定で済むと思います。 AirH”を外した状態でもワイヤレスネットワークでの接続ができないということでしょうか? それとも同時に装着した状態でAirH"での接続を維持したまま、ワイヤレスネットワークでの 接続ができないということでしょうか? 状況がつかめないのです

shinji_t
質問者

補足

言葉足らずですみません。airH"を外した状態でも接続できなくなってしまってます。 #1の設定はおこなっております。ワイヤレスLANカードは接続されているみたい(カードのランプは点灯しています。)ですが、常にダイヤルアップの窓が開きます。

• aquiz
回答No.1

IEのメニューからツール→インターネットオプションと選択。 インターネットオプションの画面が開いたら、接続タブをクリック。 画面中央付近のネットワークが存在しないときはダイヤルするにチェック(○に・が入った状態) 画面下の適用→OKとクリック。 こちらの設定で使い分けできると思います

shinji_t
質問者

補足

書き方が悪いみたいで・・・。 airH"をインストールすると、ワイヤレスLANでネット接続できなくなってしまうのです。APには接続してる様です。なぜでしょうか?