• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイヤレスネットワーク接続タブがない

HPのノート型nx7300を購入しました。 既に購入済みの無線LANカード(Linksys社製)のCDでインストールし、カードを挿入したのですが、起動しません。パソコン側のワイヤレスネットワーク接続のタブもなくどのようにすれば接続できるのかがわかりません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数193
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • CDJW
  • ベストアンサー率28% (112/391)

タスクバーに、ワイヤレス設定を行うツールがインストールされていませんか? Windowsのワイヤレス機能(WZC)を使って設定したいなら、そのツールの設定を変更する必要がある場合が多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

御回答ありがとうございます。自分で見た感じだとないように思えるのですが、念のため可能性のあるものをお知らせします。 「credential manager」「synaptics ポインティングデバイス」「intel graphics media accelerator driver for mobile」 「HP quick launch buttons」になります。 ちなみに、キーボード上部に「ワイヤレスボタン」があるのですが、押しても起動しません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • cocom32
  • ベストアンサー率58% (75/129)

デバイスマネージャの画面にネットワークカードとして認識されていますか? 認識されているなら、サービスのWireless Zero Configurationが自動でサービスが開始しているか 確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

御回答ありがとうございます。認識はしていないようです。これは正しくインストールされていないということでしょうか。 よろしくお願いします。