• 締切済み

代理で口座開設

先日、保険会社から満期のお知らせが届きました。母が契約者になっているのですが、現在入院中です。振込先は契約者の口座となっているのですが、母名義の通帳は無くしてしまったようでひとつもありません。この場合、娘の私が代理で母の口座を開設することはできるのでしょうか。母は外出できるような状態ではありません。

みんなの回答

• donbe-
回答No.1

可能です。代理店なり、保険会社なりに連絡 口座変更依頼書送付してもらい、手続きされると良いでしょう。 代理での口座開設は、銀行に相談されることです。こちらが先ですね。

spica54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保険会社には問い合わせたのですが、土曜日のため営業日に連絡するとのことでした。 銀行には月曜に問い合わせてみます。