• ベストアンサー

17歳で口座開設

親に内緒で 口座開設をしたいです。 他の質問も見たんですが よく分からなくて..>< ・通帳のみでしたら店頭で受け取れるのは本当ですか? ・口座開設のお知らせや取引詳細などは自宅に届きますか? ↓ ________ ・キャッシュカードor通帳を店頭で受け取れる 自宅に書類が来なくて、詳細などは携帯orPCで閲覧できる 他行に振込のできるところがありましたら教えてください;; _________ ちなみに17歳です 回答よろしくお願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143662
noname#143662
回答No.1

口座開設するには、免許証など身分証明書の提示が必須条件となっており、未成年者の口座開設は、親の同意のもとのみ開設できます。 無論、17歳であれば、親の同意が得られたという、同意書の提出が必ず求められます。それが無い場合には、その場において、電話番号を聞かれたうえで、直接、親へ連絡されます。

nmoozi
質問者

お礼

なるほど。丁寧に答えてくださってありがとうございます